150114 [7]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


5月24日(火) 08:39


5月22日(日) 16:53


5月18日(水) 08:36


5月16日(月) 18:30


5月13日(金) 16:08

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

NIKON D600 1/1250sec F8.0 ISO200 -0.7EV 

5月末‥残雪 山爺 5月24日(火) 08:39
今朝の松本市・・、晴れ。 久しぶりに北アが見えました。

5月末の北ア、まだ少し雪が残っています。 鹿島槍周辺と。


山爺 5月24日(火) 08:39
蓮華岳などを。


kaguya 5月25日(水) 22:05

山爺さ〜ん、こんばんは。

清々しいけしきですね。

爽やかでとても気持ちがいいです。

田んぼ・・この前と比べると稲もずいぶん伸びてきました。

水田にはくっきりと北アルプスが映り込んでいます。

水鏡、いいですね〜^^; 素晴らしいです。

昨日は、アゲハチョウの幼虫のお引越しをしました。

山椒の木には40頭余りのアゲハの幼虫! まだ大丈夫と思っていたのですが、一晩のうちに葉っぱが食べ尽くされて

いました。

山椒の木、昨年、一本枯れてしまったので、枯らさないように木を守るのと、幼虫たちが餓死しないように、

山椒の木からスダチの木に幼虫と青虫たちを全て引っ越しさせました。

幼虫さん、木になじむかどうか心配したのですが、今日もモリモリ食べていました。

スダチの方は葉はたくさんありますが、今度はスズメたちに見つからないかと心配しています。

無事、蛹になるまで見守りたいと思います(^-^;

ムラサキハナナにはモンシロチョウの幼虫が・・というところで片付け作業は少し中断です(>_<)

青空と北アルプス、美しい水田の風景をお届けいただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'