144368

2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






3ヶ月振りの・・・
BUNN 6月23日(金) 04:43
kaguyaさん、ご無沙汰しております。

先週末…ほぼ3ヶ月振りに防湿庫からカメラを取り出しまして、大好きな奥会津へ出掛けて来ました。

撮影が主たる目的でなく、キャンプ場での「調理」がメインテーマでしたが

カメラを手にしますと、矢張り…「疼いて」来ました。

然しながら・・・写欲の大いなる回復には…まだまだな状態ですが、慌てずゆっくり構えていくつもりです。


BUNN 6月23日(金) 04:43
其の2です。


BUNN 6月23日(金) 04:44
其の3です。


BUNN 6月23日(金) 04:44
其の4です。


BUNN 6月23日(金) 04:45
其の5です。


BUNN 6月23日(金) 04:45
其の6です。


BUNN 6月23日(金) 04:46
其の7です。


BUNN 6月23日(金) 04:47
其の8です。


BUNN 6月23日(金) 04:47
其の9です。


BUNN 6月23日(金) 04:48
其の10です。


BUNN 6月23日(金) 04:54
其の11です。

車中泊は定年後から今まで30回あまり経験していますけれど、其の殆どが「道の駅」でして…

キャンプ場は初めての体験でした。

其れなりに「調理」道具も揃え…愉しめましたけれど、忘れ物が多かったりで

反省材料も多々在りました。

来月は二泊を考えています。

沼の湖畔は…癒されました。


kaguya 6月25日(日) 13:43

BUNNさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しております。

奥会津からですね。

素晴らしい自然の中でゆ〜っくり過ごせて良かったですね。

元気も回復されたことでしょう。

其の4の旧家・・炭俵?・・懐かしい道具がおいてあります。

川、鉄橋、列車、旧家、水田、学校、職員室・・

今回は撮影ではなく、キャンプ場での「調理」がメインテーマだったのですね。

テントやランタン、テーブルに椅子も持って行かれたのでしょうか?

外で寛いで、お休みは車の中なのですね。

なんと贅沢な非日常の過ごし方・・最高です(*^-^*)

私の4月・5月は結婚式や母の白寿のお祝い、いとこ夫婦との小旅行、所属している卓球クラブのお世話、

夫や私、アビの定期健診等々で、バタバタの連続でした。

来月は2泊?

楽しい写真旅行になりますように。

雨の多い季節、お身体ご自愛くださいね。

ありがとうございました。


イソヒヨドリさんと電車🚋・・
kaguya 5月17日(水) 11:06

昨日は所用で三重まで行って来ました。

嬉し!!
またまた電車に乗りました。

今までは車移動ばかりだったのですが、最近は電車やバスでの移動に変更しています。
駅構内での色々な電車を見たり窓の外の景色に見とれたり・・^^;

最近の電車🚋の色は本当に綺麗!とてもおしゃれですね。
色々な記号にも関心を持つようになりました。

駅ナンバリング・・昨日利用した線路(駅?)はⅮナンバーが振られていました。
伊勢や名古屋に向かう線はEナンバー・・車掌さんに聞いてみると外国から来た人が分かりやすいように
”アルファベットー○番”と表示しているとのことでした。

私が時々使う御堂筋線はM、この間四国で乗った予讃線はYでした。
鉄道路線に対してラテン文字からなる路線記号と鉄道駅に対してアラビア数字からなる駅番号を割り振る制度があるのですね。勉強になりました(-ω-)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は早くからイソヒヨドリさんの声! 30分くらい同じところで鳴いていました。


kaguya 5月17日(水) 11:08

−2−


kaguya 5月17日(水) 11:09

−3−

昨日の乗換駅の構内で、”特急ひのとり”(大阪難波から近鉄名古屋間)を・・


kaguya 5月17日(水) 11:10

−4−


kaguya 5月17日(水) 11:13

−5−

お〜〜・・見とれてしまいました^^;


kaguya 5月17日(水) 11:15

−6−

賢島行の急行・・


kaguya 5月17日(水) 11:17

−7−

電車の色が素敵!!


kaguya 5月17日(水) 11:18

−8−

大阪環状線で鶴橋まで行き、近鉄線大阪ラインに乗り換えました。

運転席のすぐ後ろ・・子どものようにキョロキョロ!!度々の指差し確認に感動!!(@_@)


kaguya 5月17日(水) 11:20

−9−

大阪・・ラピートの姿がありました^^;

鉄人28号を思わせる顔なのですがちょっと隠れていますm(__)m


kaguya 5月17日(水) 11:25

−10−

人間味ある曲線・・円窓が素敵です・・


kaguya 5月17日(水) 11:29

−11−

駅の近くに置いた駐車場に向かう途中・・通路から見た景色・・重そうな雲でした(-"-)


日帰り帰省と緑色のカラーの花・・
kaguya 5月 8日(月) 10:00

いつも見ていただいてありがとうございます。

長〜くお休みしてしまいましたm(__)m

色々な用が重なり4月・5月は、慌ただしく過ごしています。
疎遠になっていた方々にもお会いすることができ、嬉しい時間を持つことが出来ました。

いとこ夫婦との小旅行を初め、元職場の方々との食事会、延び延びになっていた久しぶりの帰省で
母と妹弟家族との団欒、甥と姪の結婚式、その合間には子どもたちや孫が遊びに来てくれたり、
アビ(猫)の病院通いもあったり・・^^;

日替わりでいろんなことがありましたが時間があるときにzzzお昼寝を〜〜~>゜)〜〜〜zzz

きょうは今年も咲いてくれた緑色のカラーの花と大忙しだった愛媛への日帰り帰省のときに
写した景色を見てくださいね〜^^;


kaguya 5月 8日(月) 10:02

緑色のカラーの花・・昨年に続いて咲きました。


kaguya 5月 8日(月) 10:04

白い花も元気!!


kaguya 5月 8日(月) 10:06

愛媛への日帰り帰省・・この日の前後には用があり日帰りになってしまいました(-"-)

新幹線→岡山から在来線”しおかぜ”で。

瀬戸内海・・窓の外の景色を写しました。


kaguya 5月 8日(月) 10:07

四国路に入りました^^;


kaguya 5月 8日(月) 10:09

金色に輝く麦畑・・


kaguya 5月 8日(月) 10:09

レンゲ畑も・・


kaguya 5月 8日(月) 10:12

会場近くの鯉のぼり・・


kaguya 5月 8日(月) 10:15

子ども太鼓が出ていました・・^^;


kaguya 5月 8日(月) 10:21

帰りの便・・アンパンマン列車に乗って帰りました(#^.^#)


kaguya 5月 8日(月) 10:23

朝6時ころ家を出て午後8時過ぎに帰宅しました。

気になっていたお墓参りも無事終了、実家ではゆっくり出来ませんでしたがこれを機に度々帰れそうです。

妹の車で昔懐かしい通りや神社にも立ち寄り短い時間を有意義に過ごせました。
皆さんに感謝です(*^-^*)

心配していたアビも元気にお留守番してくれていました(-ω-)/


春らんまん・・
kaguya 4月13日(木) 09:18

お日さまにこにこ😊・・やさしい風〜・・

ついこの間まで枯草の原っぱだったのに一面の花畑!!びっくりしました。

入ってみるとチョウがたくさん舞っています。

ハチも鳥たちものんびり寛いでいるように見えました。

別世界に来ているような幸せ〜な気分・・しばらく素敵な雰囲気の中で過ごしました^^;


kaguya 4月13日(木) 09:20

−2−


kaguya 4月13日(木) 09:21

−3−


kaguya 4月13日(木) 09:22

−4−


kaguya 4月13日(木) 09:23

−5−


kaguya 4月13日(木) 09:24

−6−


kaguya 4月13日(木) 09:31


−7−


kaguya 4月13日(木) 09:33

−8−


kaguya 4月13日(木) 09:34

−9−


kaguya 4月13日(木) 09:39


−10−


kaguya 4月13日(木) 09:43

−11−


小さな花と頑張り花!!
kaguya 4月 9日(日) 18:43


連続テレビ小説「らんまん」が始まりました。

主人公のモデルは「日本の植物学の父」牧野富太郎氏なのですね。

第一週目は、バイカオウレンの花!

どのような植物がどのように現れるのかとても楽しみです。




kaguya 4月 9日(日) 18:44

−2−

いろんなところに芽を出して来ます^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:45

−3−

可愛い!!


kaguya 4月 9日(日) 18:47

−4−

いつも下向き加減・・きょうは顔を上げていました^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:50

−5−

元気な花!


kaguya 4月 9日(日) 18:51

−6−

こんな所にも・・


kaguya 4月 9日(日) 18:53

−7−

種を撒いても出ない時もあるのに・・自分で選ぶのですね^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:54

−8−

条件悪いのに大丈夫なのですね^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:56

−9−

白いチョウが・・


kaguya 4月 9日(日) 18:58

−10−

綿毛で休憩??




☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'