144111
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






奥会津 BUNN 11月 6日(日) 04:47
 
kaguyaさん、おはようございます!

10月末の週末に…奥会津方面に出掛けて来ました。

紅葉でなく、とある鉄道記念館と只見線が撮影目的でしたけれど

標高の高い処は…素敵に色付いていました。


BUNN 11月 6日(日) 04:50
済みません・・・1枚目は何を勘違いしたのか?、上り始発を待つ列車を狙ったものでした。

此方が、紅葉の画像です。


BUNN 11月 6日(日) 04:50
紅葉・其の2です。


BUNN 11月 6日(日) 04:50
紅葉・其の3です。


BUNN 11月 6日(日) 04:51
紅葉・其の4です。


BUNN 11月 6日(日) 04:52
紅葉・其の5です。


BUNN 11月 6日(日) 04:52
紅葉・其の6です。


BUNN 11月 6日(日) 04:52
紅葉・其の7です。


BUNN 11月 6日(日) 04:53
紅葉・其の8です。


BUNN 11月 6日(日) 04:54
我が「撮影の友」です!


kaguya 11月 6日(日) 20:50

BUNNさん、こんばんは。

奥会津の雄大な景色!美しい紅葉を見せていただいてありがとうございます。

錦秋の言葉がぴったり!稲刈りが終わった田んぼと家々、紅葉真っ盛りの山々・・霧が流れて・・その中を走る列車!!

本当に綺麗!美しい自然・・素晴らしい眺めです。

赤、黄、緑、橙、黄土、茶、黄緑、青緑、深緑・・一体何色あるのでしょう(@^^)。

只見線・・ニュースで見ましたが大きい豪雨災害から10年余りを経て全線再開したのですね。

おめでとうございます^^;

紅葉に染まる渓谷・・只見川を走る列車・・素晴らしい風景です。

時間を合わせてよく撮られましたね。

早朝から愛車で奥会津方面に出動されたのですね。

素晴らしい紅葉の中に「撮影の友」さん!お世話になりますね〜♪♬

長閑な田園風景、渓谷と只見川に架かる橋と列車、本当に素晴らしい風景!

居ながらにして見せていただきました。

ありがとうございました。

ハナミズキ紅葉・・ kaguya 11月 5日(土) 17:20
 

ハナミズキ紅葉・・

ハナミズキの木が赤と緑に染まっている季節、いいですね〜。

緑の畦道に咲く曼殊沙華が大好きですが、今の季節のハナミズキも大好きです^^;

赤と緑の追っかけを楽しんでいます(#^.^#)


kaguya 11月 5日(土) 17:21

−2−


kaguya 11月 5日(土) 17:24

−3−


kaguya 11月 5日(土) 17:25

−4−


kaguya 11月 5日(土) 17:26

−5−


kaguya 11月 5日(土) 17:29

−6−


kaguya 11月 5日(土) 17:35

−7−


kaguya 11月 5日(土) 17:37

−8−


kaguya 11月 5日(土) 17:45

−9−


kaguya 11月 5日(土) 17:47

−10−


kaguya 11月 5日(土) 17:48

−11−

11月2日‥濃霧 山爺 11月 2日(水) 10:30
NIKON D600 1/60sec F7.1 ISO200 +0.3EV 
今朝の松本市‥晴れの予報でしたが濃霧・・。

近くの「フランス式」階段流路を見て来ました。  濃霧と紅葉なども見てください。


山爺 11月 2日(水) 10:31
階段の両側に楓が沢山紅葉しています。


kaguya 11月 4日(金) 21:18

山爺さ〜ん、こんばんは。

ぐ〜んと秋が深まって来ましたね。

「フランス式」階段流路の秋を見せていただくのは初めてのような気がします。

ウランス式4階段流路の両側は楓の木だったのですね。

綺麗!!

黄葉と紅葉・・素晴らしい景色です。

霧に包まれた景色・・趣があっていいですね〜。

こちら、一日だけ雨でしたが、あとは青空の日が続いています。

小春日和・・穏やかで気持ちのいい日は仕事も捗り色々と片付きます^^;。

パッションフルーツの実が思いがけなくたくさん生っています。夏に5個の収穫を喜んだのですが、その後次々と花が咲いています。

実を結ばない花もありますが、今朝数えると20個目の実!

寒さに向かうので心配なのですが、少しずつ赤く色づいている実もありとても楽しみです。

フェイジョアの実も小さいのですが、落ち始めています。

いつもより小さな実なので器に入れて(今、30個くらい)楽しんでいます。

きょうは卓球の帰り、少し遠回りをして車を止め停め木々の紅葉を撮って来ました。

赤と緑・・この時期の木々の葉の色合いが大好きです。

だんだん寒くなりますが風邪など引かないように気をつけてくださいね。

フランス式階段流路の素晴らしい楓紅葉を見せていただいて

ありがとうございました。

御在所岳(三重県)に行って来ました・・ kaguya 10月30日(日) 18:15
 

久しぶりのバス旅行!天候にも恵まれ素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

御在所岳(三重県・標高1,212m)、ロープウェイで山頂まで・・素晴らしい眺め!!
短い時間でしたが絶景が広がるパノラマを満喫してきました^^;

麓はまだこれからの様子でしたが山頂に近づくにつれ、ツツジ科の赤、クスノキ科の黄、針葉樹の緑が
織りなす色彩がとても美しく見事!!

御在所岳には、地蔵岩、鷹見岩、恵比寿岩、大国岩などの奇岩や珍しい岩がたくさんあります。

以前来たときは冬でした。樹氷がとても美しい白銀の世界でしたが、

秋に再び来れて良かった〜(#^.^#)

カメラは間に合いませんでしたが、前回と同じく親子猿🐵さんに出会えました。


kaguya 10月30日(日) 18:19

−2−

伊勢湾までスッキリと見渡せました^^;


kaguya 10月30日(日) 18:20

−3−


kaguya 10月30日(日) 18:23

−4−


kaguya 10月30日(日) 18:25

−5−


kaguya 10月30日(日) 18:26

−6−


kaguya 10月30日(日) 18:28

−7−

運が良ければ富士山が見えるそうです^^;


kaguya 10月30日(日) 18:30

−8−

奇岩・珍岩が・・山肌に・・


kaguya 10月30日(日) 18:32

−9−

不思議な形・・


kaguya 10月30日(日) 18:33

−10−


kaguya 10月30日(日) 18:36

−11−

10月26日‥霜 山爺 10月26日(水) 07:33
NIKON D600 1/200sec F7.1 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市‥晴れ、晴れると寒いです。

北アの南部も少し雪が降ったようです。


山爺 10月26日(水) 07:34
霜注意報で・・、野菜は霜を受けて甘くなりそうです。


kaguya 10月28日(金) 19:03

山爺さ〜ん、こんばんは。

えッ? もう霜ですか〜???

北アルプスにも雪!・・ホント、野菜の葉も真っ白ですね。

気が付かないだけでこちらも降りているかも知れませんね。

気温が何度くらいで霜が降りるのか調べてみますと気温3℃以下の時が多いそうです。

最低気温が8℃だったのでこちらは未だかなぁ〜〜。

霜にあたると枯れてしまうのかと思っていましたが、甘くなるのですね^^;

今年は、畑の霜柱やまだ見たことのない凍りの結晶や雪の結晶が観えたらいいなぁと思っていますが・・"(-""-)"

一昨日は三重県御在所岳に行って来ました。

久しぶりのバスツアー・・天候にも恵まれて紅葉も見えて良かったです。

またアップしますので見てくださいね。

北アルプスの雪や畑の霜の様子を見せていただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'