144261

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


6月 5日(土) 19:54


6月 3日(木) 21:11


6月 3日(木) 08:43


6月 2日(水) 12:16


5月30日(日) 08:52

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

Canon EOS 9000D 1/160sec F8.0 ISO160 -0.3EV 

雨中のアジサイ kaiyug9 6月 5日(土) 19:54
今晩は。

 昨日の午後、雨が小降りになってきたので、傘をさして撮りました。

上の6つはは鉄道の高架横に植えられているのを、最後はは堀端沿いのを撮りました。


kaiyug9 6月 5日(土) 19:55
A


kaiyug9 6月 5日(土) 19:56
B


kaiyug9 6月 5日(土) 19:56
C


kaiyug9 6月 5日(土) 19:58
D

@〜Cは望遠ズームで撮りましたが、
D〜Fは、M6+11−22ミリを使いました。


kaiyug9 6月 5日(土) 19:59
E


kaiyug9 6月 5日(土) 20:00
F


kaguya 6月 7日(月) 20:40

kaiyug9さん、こんばんは。

梅雨時期に鮮やかな美しい花!

雨の中のアジサイ、本当に素敵ですね^^;

家にも一鉢だけガクアジサイがありましたが、いつの間にか消えてしまいました。

土に合わなかったのかしら・・?

昔、アジサイと言えば、淡い水色系の花だけでしたが、今は花色も豊富で楽しいです。

青色やピンク、白、濃い紫や青、濃いピンクももありますね。

さまざまな花色が綺麗です。

Bの白いアジサイの花姿・・ちょっと変わった咲き方??

初めて見たように思います。

今は梅雨の中休みのようですが、雨の中のアジサイは本当に綺麗!

アジサイの雫の中のアジサイ探しも楽しいですね。

元気なアジサイを見せていただいてありがとうございました。


kaiyug9 6月 7日(月) 20:48
今晩は。

BとEはカシワバアジサイです。(葉が柏の葉に似てるからだと思います。)


kaguya 6月 8日(火) 20:32

kaiyug9さん、こんばんは。

ありがとうございます。

やはりカシワバアジサイだったのですね。

ま〜るくこんもりしているように見えたので、アジサイの仲間かしら?

と思ってしまいました。

Bのまばらに咲いているところはやさしい雰囲気で素敵ですね。

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'