150502 [7]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


7月 2日(金) 20:17


7月 1日(木) 11:43


6月29日(火) 10:51


6月29日(火) 10:04


6月25日(金) 08:33

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

Canon EOS M6 1/25sec F10.0 ISO320 -0.7EV 

小雨の中の「ハンゲショウ」 kaiyug9 7月 2日(金) 20:17
今晩は。

 先日、和泉市松尾寺の境内で小雨の中撮りました。


kaiyug9 7月 2日(金) 20:18
A


kaiyug9 7月 2日(金) 20:18
B


kaiyug9 7月 2日(金) 20:20
C

@〜Bは、広角ズームで撮りましたが、望遠ズームでも撮ってみました。


kaiyug9 7月 2日(金) 20:20
D


kaguya 7月 4日(日) 10:45

kaiyug9さん、おはようございます。

ハンゲショウの花が咲く時期なのですね〜^^;

ハンゲショウ、半夏生・・

葉っぱの白化現象がおもしろいですね。

受粉を助ける昆虫に、花のありかをわかりやすくアピールしているそうですが、不思議な自然のメカニズムです。

葉緑素が抜けてしまったような白い葉もまた元の緑に戻るのですね。

家のフェイジョアの花、ミツバチが来ているところはあまり見かけなかったのですが、

代わりにイソヒヨドリやスズメが花びらを食べに来てバタバタしていました。

実が生るのかしら?

ちょっと心配しています。

今週は雨の予報が多いですね。

晴れ間を見て花の観察をしたいと思います。

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'