150632 [7]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


7月10日(土) 18:54


7月 9日(金) 09:08


7月 7日(水) 12:49


7月 4日(日) 17:44


7月 3日(土) 08:00

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

Canon EOS 7D 1/250sec F4.5 ISO640 +0.3EV 

梅雨時の花〜3種 kaiyug9 7月10日(土) 18:54
今晩は。

農業用水路に咲いていた「キンギョモの仲間」で花弁は3枚です。
(水温15℃くらいの清流に咲く「バイカモ」は花弁が5枚あるようです。)


kaiyug9 7月10日(土) 18:54
A


kaiyug9 7月10日(土) 18:55
B


kaiyug9 7月10日(土) 18:55
C


kaiyug9 7月10日(土) 18:56
D

お馴染みの「ツユクサ」です。


kaiyug9 7月10日(土) 18:57
E


kaiyug9 7月10日(土) 19:00
F

「ヒメヒオウギズイセン」です。

3種とも自然の中でさいていました。


kaguya 7月11日(日) 22:20

kaiyug9さん、こんばんは。

色々な花を撮られましたね。

最初の花はキンギョモの花なのですね。

アナカリスの花にも似ていますが、どんな葉?藻?なのでしょう。

とても可愛くて素敵な花!花弁が3枚で、ギャザーを寄せたような花びらがとてもやさしそうです。

ツユクサの青がとても鮮やか!

空も青、海も青・・爽やかで自由な感じ!黄色の蕊とのコントラストがいいです。

ヒメヒオウギズイセン・・もう花穂の上の方まで咲いていて元気そうです。

雨降りのときの花はとても落ち着いて見えますね。

埃を洗い流してさっぱりした感じ!

植物たち、夏の暑さに負けないよう、しっかりと水分を取っといて・・と応援したくなります。

素敵な花を見せていただいてありがとうございました。


kaiyug9 7月14日(水) 06:19
おはようございます。

上にアップしました「キンギョモの仲間」は、kaguyaさんがご指摘されている
「アナカリスの花にも似ていますが、どんな葉?藻?なのでしょう。」
のように、繫殖力の強い「アナカリス(別名オオカナダモ)」です。
☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'