148985 [8]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


8月27日(金) 09:12


8月23日(月) 17:15


8月21日(土) 16:25


8月19日(木) 08:45


8月17日(火) 15:00

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

NIKON D600 1/640sec F8.0 ISO200 -0.3EV 

8月27日‥山花 山爺 8月27日(金) 09:12
今朝の松本市・・、曇りから、陽が出て来ました。

東山周辺・・、秋の山花を見て来ました。

今年は夏の大雨で山花も少なく 小さいようです。

エゾリンドウ・・、花の先が少し咲くだけです。


山爺 8月27日(金) 09:13
ウメバチソウ・・、ようやく咲き始めました。


山爺 8月27日(金) 09:31
ハナイカリ・・、今年はほんの少ししか咲いていません。


山爺 8月27日(金) 09:32
フウロ・・、まだ元気に咲いています。


kaguya 8月27日(金) 16:36

山爺さ〜ん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

大雨の後にはまた猛暑が待っていましたね〜"(-""-)"

草木はどんどん伸びて大変! 草取りや枝切りに追われています。

山・・とても涼しそうです。見ているだけでも冷っとした空気を感じます。

秋の山野草・・とても素敵です。

大雨の影響で花期がずれたり、咲き具合が違ったりしているのですね。

エゾリンドウ、日本原産の花!

釣鐘型の可愛い花、最近は白色の花もあるようですが、やはり青紫色のリンドウの花が好きです。花の先が少し開くだけ・・奥ゆかしい花ですね。

ウメバチソウ・・梅の花によく似た花、蕊がとても可愛いです。

リンドウ科のハナイカリとメギ科のイカリソウ、写真でしか見たことがありませんがとてもよく似ています。

やっと咲き始めたのですね。

ピンクの可愛いフウロソウ、こちらでもまだ見かけます。

元気に咲いている素敵な山花を見せていただいて

ありがとうございました。

まだまだ暑さは続きそうです。体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'