144137
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






晩秋 in 堀端 kaiyug9 11月28日(日) 19:16
Canon EOS M6 1/500sec F8.0 ISO200 -2.3EV 
今晩は。

 今日は、朝から絶好の日和でした。

堀端の晩秋風景を撮りました。


kaiyug9 11月28日(日) 19:17
A


kaiyug9 11月28日(日) 19:17
B


kaiyug9 11月28日(日) 19:20
C

何時もは、犬走りの縁で、置物の様に立っている「アオサギ」が魚をゲットしていました。
〜初めて見ました。


kaiyug9 11月28日(日) 19:21
D

アオサギと違って、水中に潜って漁をする「カワウ」が、羽を広げていました。


kaguya 11月29日(月) 10:41

kaiyug9さん、おはようございます。

もうすぐ12月!

秋もそろそろ撤退・・だんだん寒さが増してきます。

気温はぐんと下がってきましたが、風のない暖かな陽ざしのある日は本当に嬉しいこの頃です。

晩秋の風景・・とても素敵です。

今年はサクラの葉紅葉が綺麗でした。

いつもですと赤い葉と茶色の葉が交じった感じなのですが、今年の桜葉はとても綺麗!

逆光に透かされた葉は何とも言えない美しさがあります。

お堀端の桜紅葉も見事です。

お堀にはアオサギやカワウがいるのですね。

アオサギさんは大きい魚をゲット!小魚を飲み込む姿はよく見かけますが、こんなに大きい魚はどうするのでしょう。

やっぱりゴックンでしょうか?^^;

カワウさん、気持ち良さそうですね。

羽を乾かしているのかしら?

穏やかな晩秋の一日・・素敵な時間を過ごされましたね。

ありがとうございました。

わ鐵詣で BUNN 11月28日(日) 13:42
 
kaguyaさん、こんにちは!

ご心配いただきまして、恐縮しております。

本来なれば…拙い掲示板にリコメを差し上げなければならないのですけれども

お気遣いの言葉に気付いたのが今朝でして

勝手ながら現像仕立ての画像を…此方に添付させていただきます。

昼前に帰宅しましたけれど、多分…納得の出来が得られたと思いますので

大いなる気分転換と少なからずの疲労回復になりましたし…お腹も回復しました。

昨日の早朝5時半頃の「我が心の駅・足尾」で間藤駅発上りの始発の出発前の車輛を…

ホームを入れて撮ってみました。


BUNN 11月29日(月) 06:52
現像が進みまして・・・

先程足尾に停車していました車輌が間藤に着いて…始発の上りで桐生に向かいましたが

乗客は一人も居ませんでした。


kaguya 11月29日(月) 09:38

BUNNさん、おはようございます。

お腹も回復、気分転換と疲労回復にもなったとのこと、良かった〜!!

キャンピングカーでのお食事も楽しそう。

電車での都内の街撮りと、キャンピングカーでのわ鐵の両方を堪能出来て満足感でいっぱいなのですね!!

お母さま心配ですが落ち着かれて良かったです。

もうすぐ12月ですね。今年一年も早かった〜^^;

お母さまもBUNNさんの体調もどうぞお気を付けください。

わ鐵詣でと早朝の車両の写真をお届けいただいて

ありがとうございました。

11月28日‥初冬 山爺 11月28日(日) 08:22
NIKON D600 1/250sec F8.0 ISO200 -1.0EV 
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。

北ア・常念岳周辺が見えました。 白馬・鹿島槍葉雲で見えません・・。



山爺 11月28日(日) 08:23
里山の小川も・・、つららが見えます。


山爺 11月28日(日) 08:24
雪は少し降っただけ、晴れなのですぐに解けてしまいます。


kaguya 11月29日(月) 10:15

山爺さ〜ん、おはようございます。

先ほど、長野県菅平で今期全国最低気温の-13.8℃を観測とのお天気ニュースを見ました。

もうすぐ12月に突入!寒くなりました。

美しい北アルプス常念岳、麓には薄雲(?霧でしょうか)が漂って素晴らしい景色ですね。

雪が降ったり、小川にはつらら・・寒そう!!冬景色になってしまいました。

此方、昨日はユズを収穫し、柚子茶と柚子味噌を作りました。

一日ユズの皮下ろしとユズ果汁絞り!

結構疲れましたが美味しい柚子茶と柚子味噌が出来上がりました。

ほッ!!

きょうは風もなく陽ざしもしっかりあるので草取りや花苗の植え替えをする予定です。

美しい雪の常念岳と里山の景色を見せていただいて

ありがとうございました。


秋バラ・・ kaguya 11月23日(火) 17:36
 

青空!

暖かい陽ざしに誘われて近くの府立公園へ行ってみました。

いつものコースを歩き、館内のレストランで昼食・・またぶらぶら歩き・・^^;
温室は旧館とのことでパス('ω')・・最後にバラ園へ(#^.^#)

秋バラが可愛く咲いてお出迎え〜〜。

少々疲れ気味のところでしたが美しく咲いているバラに元気をもらいました^^;

幸せ〜〜いのちの洗濯ができました(*^-^*)


kaguya 11月23日(火) 17:38

−2−


kaguya 11月23日(火) 17:41

−3−


kaguya 11月23日(火) 17:43

−4−


kaguya 11月23日(火) 17:44

−5−


kaguya 11月23日(火) 17:45

−6−


kaguya 11月23日(火) 17:47

−7−


kaguya 11月23日(火) 17:52

−8−


kaguya 11月23日(火) 17:54

−9−


kaguya 11月23日(火) 17:56

−10−


kaguya 11月23日(火) 17:58

−11−


kaiyug9 11月24日(水) 08:07
おはようございます。

 秋バラ、とても素敵です。

 私は−2−が好みです。


kaguya 11月25日(木) 21:02

kaiyug9さん、こんばんは。

秋バラ・・そんなに咲いていないと思っていたのですが、たくさん咲いていました。

期間限定のイルミネーションが〜^^:・・花の鑑賞に邪魔にならないようにと低めに飾ってはいるのですが^^;

はなぶん全体!!

初めての試みなのかしら?

と言うところで背景を暈かした撮影になりました。

ありがとうございました。

ダイヤモンドリリー kaiyug9 11月21日(日) 17:15
Canon EOS 5D Mark IV 1/800sec F3.5 ISO400 ±0EV 
今晩は。

 今日は、午後から曇りの予報だったので、日が差している午前中に撮りました。


kaiyug9 11月21日(日) 17:15
A


kaiyug9 11月21日(日) 17:16
B


kaiyug9 11月21日(日) 17:16
C


kaiyug9 11月21日(日) 17:17
D


kaguya 11月22日(月) 22:51

kaiyug9さん、こんばんは。

ダイヤモンドリリー・・ネリネと言う名前で憶えていました。

ネリネの花弁は、晩秋の光に宝石のようにキラキラと輝きを放つので、ダイヤモンドリリーと

呼ばれるのですね。

とても素敵な名前です。

彼岸花の仲間のリコリスとよく似ていて区別がつきません"(-""-)"

Cの蕊に焦点を合わせた写真が好きです。

特にお目当ての花はなかったのですが、この間、花の文化園に行ってみました。

青空の下、やわらかい陽ざしに誘われてぶらぶら歩き!

カメラ散歩を楽しみました^^;

秋バラが可愛く咲いて楽しめました。

近くでチッチという鳥の鳴き声、見上げるとメジロが2羽!!

1羽だけ撮ることが出来ました〜(#^.^#)

美しいダイヤモンドリリーの花を見せていただいて

ありがとうございました。


☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'