146817

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


2月12日(土) 16:50


2月11日(金) 09:17


2月 8日(火) 21:29


2月 7日(月) 09:02


<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

 

間に合いました〜(≧▽≦) kaguya 2月12日(土) 16:50

銅の器作り・・

少ない時間の中でギリギリ間に合いました(#^.^#)

酸素を入れてもらって試運転をしたところガスのメーターが動きません。

溶接機の開閉のボタンも何だか変!???

両方ともアウト!(>_<)、急遽ガス屋さんに調達依頼をかけました^^;

二日後に届くとのこと・・仕方ありません(/ω\)

今まで放ったらかしで手入れも何もしていなかったので器機の方が機嫌を損ねたのでしょうか?m(__)m

器機が届くまでの間に板の準備を^^;

型紙に合わせて銅板を切りヤスリ掛けをし、槌の使い方を復習!!


kaguya 2月12日(土) 16:52

お世話になる道具たち・・


kaguya 2月12日(土) 16:57

ガス機器を・・


kaguya 2月12日(土) 17:00

銅板の焼きなまし・・


kaguya 2月12日(土) 17:04

木槌を使い始めるとなかなか大変!

銅板の焼き鈍しが弱かったようで何度もやり直し!

以前なら30分もあれば出来るところに数時間かかってしまいました。

炎で焼きなましたあと、木槌や金鎚で端の始末をし、もう一度焼きなまし、形を作ります。

最後にラッカースプレーをかけ乾いたら完成です^^;

約束の時間ぎりぎりの時間で出来上がりました。


kaguya 2月12日(土) 17:07

写真はありませんが、こんな器を作りました。

クリアーバッグに入れリボンで止めて完成!

間に合って良かった〜。やれやれの風が吹きました。

大慌てでしたので写真を撮るのも忘れてしまいました・・残念(≧▽≦)


☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'