145354

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


3月 7日(月) 09:33


3月 5日(土) 15:21


3月 3日(木) 08:48


2月28日(月) 17:19


2月26日(土) 10:08

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

NIKON D600 1/100sec F8.0 ISO200 -0.7EV 

3月7日‥寒い朝 山爺 3月 7日(月) 09:33
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。

朝、陽がでるとすぐ近くの弘法山からニホンカモシカ(国指定特別天然記念物)が当方庭に来てくれました。


山爺 3月 7日(月) 09:45
前に来てくれた親子の 子の方のようです。

すぐに庭の木の葉を食べ始めました。 か〜〜わいいです。


kaguya 3月 8日(火) 22:19

山爺さ〜ん、こんばんは。

ニホンカモシカさんのご来訪でしたか(*^-^*)

お庭にカモシカさん、びっくりですね。

ん?? 以前にも親子さんで来てくれたのですか?今度は子どもさんの方だけ? 覚えていたのかしらねぇ。

可愛いですね。でも大きい!! 体調は1mくらいありそう・・。

お庭の木の葉を食べてまた弘法山へ帰ったのでしょうね。

ニホンカモシカさん、調べてみると、好奇心が強く、人間を見に来ることもあるらしいです。

「アオの寒立ち」としても知られ、冬季などに数時間、身じろぎもせずじっとしている姿が

観察される理由は定かではありませんが、山中の斜面を生活圏としていることから、

反芻をするときに寝転ぶ場所がないからとも言われている(ネット調べ)とありました。

木の葉、木の芽、樹皮、果実などを食べるのですね。

慣れて呼ぶと来るようにならないかしら?

また来てくれるかな?・・楽しみです。

お庭に遊びに来たニホンカノシカを見せていただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'