145338

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


3月29日(火) 08:13


3月26日(土) 17:50


3月23日(水) 08:20


3月22日(火) 04:51


3月19日(土) 10:23

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

NIKON D600 1/60sec F8.0 ISO200 +0.3EV 

3月29日‥初春 山爺 3月29日(火) 08:13
今朝の松本市・・、曇り空。

塩尻、みどり湖の水芭蕉を見て来ました。少し早いですがでも元気に咲いていました〜。


山爺 3月29日(火) 08:15
回りはまだ雪が残っていますが、ここは湧き水で早く咲きます。


山爺 3月29日(火) 08:17
すぐ横の水仙もつぼみが出て、こちらも春がやって来ます。


kaguya 3月30日(水) 23:37

山爺さ〜ん、こんばんは。

水芭蕉、たくさん咲いて元気!!とても可愛いです。

水芭蕉、苞と花と葉の関係がよく分からなかったのですが、こんな風に咲くのですね。

白い苞の中に花茎が伸びて、花序の中には小さい花がたくさん!

以前見せていただいた水芭蕉の大きい葉っぱにはびっくりしました。

葉の形が芭蕉に似ていて水辺に生えるのでミズバショウと呼ばれるのですね。

こちらでは見られない花ですので、一度は群生しているところを見てみたいなぁと毎年思っています。

まだ雪が残っているのですね〜。

でも、水仙のつぼみもいっぱい!!一度に春の景色に変わるのでしょうね。

楽しみです。

素敵な花、ミズバショウを見せていただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'