148680 [8]
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


続・車中泊での撮影行 BUNN 1月28日(金) 07:58
 
大洗海岸での日の出の撮影の後に…海辺で佇む二人連れを狙ってみました。

ちょいと現像時にイメージに沿った色合いを出してみました。


BUNN 1月28日(金) 07:59
続いては親子三人の遊ぶ姿ですが、此方は何となく「柔らか目」での仕上げを試みました。


BUNN 1月28日(金) 08:04
何度となくお邪魔してます…廃校の「初原小学校跡」です。

黒板て…昭和30年代に学童だった年代には、白墨の匂いと黒板消しの手触りが直ぐに想い出せますネ。


BUNN 1月28日(金) 08:05
郷愁に浸ってましたなら・・・肝心の画像を置き忘れてしまいました。


BUNN 1月28日(金) 08:07
玄関と云う依りは「昇降口」と呼んでた記憶が在ります。


BUNN 1月28日(金) 08:10
教室内部です。

木の温もりが…陰湿なイジメの芽を摘み取ってしまいそう感じられるのは

歳を摂ったせいなのでしょうか?


BUNN 1月28日(金) 08:11
気に入ってる1枚なんです。


kaguya 1月29日(土) 21:20

BUNNさん、こんにちは。

「車中泊での撮影行」ご苦労さまです。

大洗海岸の日の出の撮影の後なのですね。

寒そうな海!早い時間なのに日の出を見るお客さまが多いのにびっくりしました。

現像によってずいぶん雰囲気が変わるのですね。

季節まで変えてしまいそう。イメージに沿って仕上げることが出来るのですね〜。

1枚目はちょっと荒々しくて強い感じ、2枚目はやさしくて暖かい感じがします。

廃校の「初原小学校跡」は、どなたかが管理されているのでしょうか?

今にも子どもたちが ”おはようございます ”と入ってきそうです。

鞄を置いて何人か集まってお喋りが始まるのですね〜。先生が教室の入って来られて起立!

ホント、郷愁に浸ってしまいます^^;時計も動いているのかしら?

最後の写真、スリッパがきちんと並べられています。

お花も活けてある?管理の方かしら?お客さまかな?階段から撮影したのかな?

・・いろいろ想像しました。

下駄箱(huhuhuくつ箱ですね)、黒板、すりガラス、入口の感じも階段も・・懐かしい学校風景を見せていただいて

ありがとうございました。

子どもたちの声が聞こえるようでした。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1