146523
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


雨後の「ツユクサ科の花」2種 kaiyug9 5月19日(水) 19:39
Canon EOS 7D 1/100sec F4.0 ISO400 +0.3EV 
下で「2重投稿・・・」のメッセージが出ましたので、続きはページを改めました。

?A


kaiyug9 5月19日(水) 19:39
?B


kaiyug9 5月19日(水) 19:40
?C


kaiyug9 5月19日(水) 19:41
?D

群がって咲いていた雑草の「トキワツユクサ」です。


kaiyug9 5月19日(水) 19:42
?D


kaiyug9 5月19日(水) 19:43
?E


kaguya 5月20日(木) 12:18

kaiyug9さん、こんにちは。

梅雨に入った途端、雨が続きますね〜^^;

ツユクサ科の花の花色も豊富ですね。

紫系だけかと思いましたが、青、赤紫、ピンク等色々な種類があるようです。

私はまだ紫系だけしか見たことがありませんが、花色が変わると雰囲気も変わりますね〜。

蕊まではっきり捉えられていて素敵です。

紫と白・・同じツユクサ科の花ですが、花びらや額の形が微妙に違っているのですね。

家ではムラサキシキブやシモツケの赤が咲き始めています。

雨の恵みの中で元気いっぱい!!

私も元気を貰っています。

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1