148760 [8]
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


小さな花と頑張り花!! kaguya 4月 9日(日) 18:43
 


連続テレビ小説「らんまん」が始まりました。

主人公のモデルは「日本の植物学の父」牧野富太郎氏なのですね。

第一週目は、バイカオウレンの花!

どのような植物がどのように現れるのかとても楽しみです。




kaguya 4月 9日(日) 18:44

−2−

いろんなところに芽を出して来ます^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:45

−3−

可愛い!!


kaguya 4月 9日(日) 18:47

−4−

いつも下向き加減・・きょうは顔を上げていました^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:50

−5−

元気な花!


kaguya 4月 9日(日) 18:51

−6−

こんな所にも・・


kaguya 4月 9日(日) 18:53

−7−

種を撒いても出ない時もあるのに・・自分で選ぶのですね^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:54

−8−

条件悪いのに大丈夫なのですね^^;


kaguya 4月 9日(日) 18:56

−9−

白いチョウが・・


kaguya 4月 9日(日) 18:58

−10−

綿毛で休憩??


久しぶりの雨・・水滴探しをしました・・☂☂ kaguya 2月15日(火) 11:54
 

毎日どんより・・曇りの日が続いていたのですが雨!になりました。

予報ではもっと遅い時間からの雨でしたが外に出てビックリ!

雫をしばらく撮っていなかったのでこれ幸いと出てみると結構強い雨でした。

先ずエリカの花を撮り家の周りを一巡り・・気持ちが動く景色には出会えなかったのですが、

エリカ、ハーデンベルギア、スミレ、ミモザの水滴を写しました^^;


kaguya 2月15日(火) 11:55

エリカ・・素敵な色合いになりました^^;


kaguya 2月15日(火) 11:56

ハーデンベルギア・・花は未だつぼみ・・・だんだん膨らんできました^^;


kaguya 2月15日(火) 11:57

昨年秋、ずいぶん切りましたので心配しています"(-""-)"


kaguya 2月15日(火) 11:58

パンジーの花びらにも水滴がいっぱい!!


kaguya 2月15日(火) 11:59

もう1枚・・


kaguya 2月15日(火) 12:01

ミモザ・・昨年は50センチくらいの小さな木でしたがぐんぐん育ち・・・高さは2.5m程で留めました。


kaguya 2月15日(火) 12:02

高さを留めたのでだんだん横に広がりいい感じ・・(*^^)v


kaguya 2月15日(火) 12:03

ふわふわの美しい黄色を楽しみにしています(#^.^#)

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1