146333
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


街撮り して来ましたぁ〜 BUNN 10月14日(木) 05:43
 
先週の土曜日に久し振りに電車に乗って…宇都宮の街へ出掛けて来ました。

約10年振りの散策ですが、其の時は仕事関連でしたからカメラは持ってなかったので初の街撮りになりました。


BUNN 10月14日(木) 05:43
其の2です。


BUNN 10月14日(木) 05:44
其の3です。


BUNN 10月14日(木) 05:44
其の4です。


BUNN 10月14日(木) 05:46
其の5です。

松が峰教会ですが、地元の大谷石で建てられてます。

緊急事態宣言が解除されても…残念ながら内部へは入れませんでした。


BUNN 10月14日(木) 05:46
其の6です。


BUNN 10月14日(木) 05:47
其の7です。


BUNN 10月14日(木) 05:47
其の8です。


BUNN 10月14日(木) 05:47
其の9です。


BUNN 10月14日(木) 05:48
其の10です。


kaguya 10月15日(金) 18:43

BUNNさん、こんばんは。

念願の街撮りに出掛けられて良かったですね。

10年ぶりの散策なのですね〜^^;

其の2、其の3、其の7、其の8、其の10・・・・わぁ〜!!これはBUNNさん!と思わせる作品だと思います。

其の4・・白壁に吊られたハンギングポット、枯れた葉っぱと窓・・雰囲気があって素敵です。

欧風の松が峰教会には、地元の大谷石が使われているのですね。

大谷石が分からなかったので調べてみると、大谷石(おおやいし)は軽石凝灰岩で、

栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で

採掘される石材と載っていました。

宇都宮は、採石産業が盛んで、柔らかく加工しやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材として

使用されてきたそうですね。

石造りの厚い壁、小さな窓、半円アーチ等々、ロマネスク様式の素晴らしい建築!

どの写真も素敵ですが、其の2、其の10の作品が一番が好きです。

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'


1