[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
赤と緑・・・ BUNN 12月 3日(土) 19:51
 
kaguyaさん、こんばんは!

先日の冬の到来を告げる…冷たい雨が堕ちる日中、車で2分と掛からない神社に

盛りを過ぎた紅葉を狙いに出掛けて来ました。

今なお強烈に残る…幼き頃の「緑のベレー帽に赤い帽子」には、到底及びませんけれど

今時分の「赤に緑」をお届けさせていただきます。


kaguya 12月 4日(日) 18:10

BUNNさん、こんばんは。

素晴らしい「赤と緑」を届けていただいてありがとうございます。

「赤と緑」・・今の時期はクリスマスカラーに変身していますが、神社にも「赤と緑」!

美しい「赤と緑」を見つけていただいてありがとうございます。

小さい頃に強烈に焼き付いたものは何かにつけてフッと出てくるのですね。

幼児期の心豊かな経験の大切さを今更ながら感じています。

幼児期と言えば、この間、幼稚園の時に受け持った女児から”結婚しました”の嬉しい葉書が届きました。

幼稚園の時受け持った子どもたち、大学勤務の時一緒に仕事をした学生たち、まだまだ連絡くださり本当に嬉しい限りです。

12月に入りもう数日経ちましたね。

この間テレビ番組で「歳を取るとなぜ一年が速いの?」という問いに対して答えは「ときめきが無くなったから」と言っていました。

暦年齢分の一年ということで速く感じるのかしら?と思っていましたのでえ〜??そうなの??と思ってしまいました。

まだまだ感動する気持ちや心を持っているつもりなのでちょっとショック!でしたが、

小さい時に比べるとそれなりに時間も経っているのでそうかなぁ〜とも思ったり・・(#^.^#)

急に寒くなりました。

お風邪など召しませぬようお元気にお過ごしくださいね。

素敵な「赤と緑」を見つけていただいて

ありがとうございました。


Password:
 cookie