[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
10月11日‥山の秋 山爺 10月11日(火) 09:01
NIKON D600 1/800sec F8.0 ISO200 -0.7EV 
今朝の松本市・・晴れて来ました。 風が強く寒く感じます。

東山の中腹も紅葉が始まりました。


山爺 10月11日(火) 09:02
岳樺も風が強くて・・、紅葉の前に葉が落ちてしまいます。


kaguya 10月12日(水) 21:07

山爺さ〜ん、こんばんは。

紅葉が始まりましたね〜^^;

山間部から平野部に北地方から南へ美しい錦の帯がだんだん広がって行く様子は素晴らしいでしょうね。

楽しみな季節です。

東山の紅葉も中腹まで下りて来たのですね。

岳樺・・風で黄葉の前に・・?

風は強敵!ちゃんと紅葉してくれればいいのですが、途中で茶色っぽい葉となったままで散ってしまうことがよくあります。

最近は家の周りの写真しか撮っていないのですが、短く刈り込み過ぎたイチョウの木の葉が少し色づいてきました。

ハナミズキはちょっとクセが付いていますが、落ちないでまだ頑張ってくれています。

毎年楽しみにしていたナンキンハゼは大きくなり過ぎて隣の物置を10p位動かしてしまいましたので

切ってしまいました・・残念m(__)m

楓やイチョウの葉の紅黄葉、ナンキンハゼ紅葉や柿の葉紅葉、桜の葉紅葉が始まると秋本番を感じます。

今月末に三重県の御在所岳に行く予定が入っていますがどんな様子でしょう。

楽しみにしています。

東山の紅葉を見せていただいてありがとうございました。


Password:
 cookie