[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
雨の久留里線 BUNN 4月 9日(土) 15:49
 
kaguyaさん、こんにちは!

先週末に二泊三日の車中泊での撮影を房総方面で行って来ました。

今朝になって…2000枚超えの画像から500枚余りの現像を終えました。

先ずは初日の午前中、雨に見舞われながらの久留里線からです。

1枚目・枕木で作った柵の内側に咲く桜を狙ってみました。


BUNN 4月 9日(土) 15:50
2枚目・線路の直ぐ脇は畦道でした。


BUNN 4月 9日(土) 15:52
3枚目・雨に濡れるホームを暈して、其の延長上に入線する列車にピンを合わせました。


BUNN 4月 9日(土) 15:53
4枚目・今度は列車を暈し、桜にピンを合わせてみました。


BUNN 4月 9日(土) 15:57
5枚目・暗い木立の中に咲く二本の桜の間を走り去る列車


kaguya 4月10日(日) 23:41

BUNNさん、こんばんは。

2泊3日の撮影旅行、お疲れさまでした。

2000枚超の画像!! 凄い枚数ですね。

久留里線、どこを走っているのか解らなくてネット検索すると、同じ顔の列車が出てきました。

遠くまで行かれたのですね。

1枚目、雨の中に美しく咲く桜が寄り添うように並んで・・とても素敵な景色です。

畦道の隣に咲く菜の花・・素朴な感じですが黄色ではっきりと自己主張!

向こうからだんだん列車が近づいて・・運転士さんBUNNさんに気が付いたかしら?

雨と桜・・焦点の合わせ方によってずいぶん雰囲気が変わりますね〜。

雨に濡れているホームも桜に合わせているのも素敵です。

距離感や奥行き、幅、雰囲気等々勉強させていただきました。

”暗い木立の中に咲く二本の桜の間を走り去る列車”で まとめられて小説を読んでいるような気分でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨上がりの我が家、鳥さんがプレゼントしてくれたナンキンハゼが直径30センチ、高さも4〜5メートルになりました。

ナンキンハゼ紅葉が好きなのでそのままにしていましたが、隣にある物置に木が食い込み大変なことになっていました。

園芸店さんにSOS!

ナンキンハゼ・・堅い木ですね〜。

上手く処理してもらってホッとしました。

雨の久留里線、素晴らしい風景を見せていただいてありがとうございました。


Password:
 cookie