[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
建国記念日‥雪 山爺 2月11日(金) 09:17
NIKON D600 1/800sec F8.0 ISO200 -1.0EV 
今朝の松本市・・、晴れて来ました。 

昨日はこちらも雪・・、今朝の雪などを。 この冬一番の大雪です。


山爺 2月11日(金) 09:18
まだ朝の霧が残ったり。


山爺 2月11日(金) 09:20
「カミ雪」(本州南岸の低気圧による)のため湿った雪、風もなく桜の枝に積っています。


kaguya 2月12日(土) 16:38

山爺さ〜ん、こんにちは。

雪ですね〜^^;

この冬一番の大雪!

しっかり積もって木々たちもちょっと重そうですね。

ここのところ、トップニュースは雪情報です。雪かき等、大変な作業でしょうね。

山岳事故や雪下ろしの事故のニュースもありますが、ボランティアの方々や学生たちが学校ぐるみで

雪かきのお手伝いなど、嬉しい心温まるニュースも届いています。

3枚目の桜の枝に積もった雪!綺麗ですね〜。

こちらではなかなか見ることが出来ない景色です。

数年前になりますが、三重県の御在所岳に行ったことがあります。

下の方は晴れて気持ちのいいお天気で道に出て来ていたおサルさんに出会ったり

していたのですが、

ロープウェイで上に上がりますと雪・雪・雪の世界でした。

貸し出し用の長靴を借りて山頂の公園内を散策しました。

足跡のないホワッホワの雪が珍しくて転がって遊んだこと思い出します(≧▽≦)

戻って来て食べたおうどんの美味しかったこと!忘れられません。

路面の凍結・・危険ですね。お気をつけくださいね〜^^;

素晴らしい雪景色を見せていただいてありがとうございました。


Password:
 cookie