[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
11月19日・・晩秋 山爺 11月19日(金) 09:52
NIKON D600 1/2500sec F9.0 ISO200 -2.0EV 
今朝の松本市・・、晴れ、寒いです。

北アも・・、ここ数日晴れで雪がほとんど解けてしまいました。 11月は降っり解けたり。 乗鞍岳などを。


山爺 11月19日(金) 09:56
どんぐりの木(コナラ)も紅葉は終わりそう。どんぐりが沢山落ちています。未明にシカが食べに来るそうです。


山爺 11月19日(金) 09:57
赤い実が元気に実っています。


kaguya 11月20日(土) 22:00

山爺さ〜ん、こんばんは。

北アルプスと美しい紅葉・・綺麗ですね〜(#^.^#)

今週も北アルプスの映像(北アルプス 美の点描)やにっぽん百名山等を見ました^^;

自分で登ることは出来ないのでテレビで山登りをした気持ちになり楽しんでいます。

もう何年前になるのかしら?富士登山に挑戦しましたが、無事下山した後座って休憩をしたことがいけなかったのか、

立てないし歩けないしで大変な思いをしました。

山は好きですが、もうハイキング程度しか無理なようです"(-""-)"

昔は霧氷を観によく行った近くの金剛山にも登っていません(>_<)

北アルプスの雪、ここ2〜3日の暖かさで解けてしまったのですね。

ドングリは鹿の大好物なのですね〜。

奈良公園の鹿寄せの時もドングリを・・ラッパの音を合図に鹿が列をなして駆けて来ていました。

赤い実、綺麗!元気を貰えます。

昨晩のほとんど皆既月食のお月さま、見られましたか?

だんだん寒くなります。お風邪など引かないようお気を付けくださいね。

美しい北アルプスと紅葉、赤い実を見せていただいて

ありがとうございました。


Password:
 cookie