[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
キンエノコロ・ホシアサガオ・昆虫 kaiyug9 10月22日(金) 16:40
Canon EOS R6 1/250sec F8.0 ISO640 -1.3EV 
今日は。

 変わりやすい天候の下、逆光線下で撮りました。


kaiyug9 10月22日(金) 16:41
A

オンブバッタが少し移動しました。


kaiyug9 10月22日(金) 16:43
B

ホシアサガオがツルを巻き付けていました。(夕刻なので花はしぼんでいました。)


kaiyug9 10月22日(金) 16:45
C

ツマグロヒョウモンの雌の蝶が休んでました。


kaiyug9 10月22日(金) 16:46
D

ヒメアカネと思われるトンボが来ていました。


kaiyug9 10月22日(金) 16:48
E

逆光線下、風になびくキンエノコロです。


kaiyug9 10月22日(金) 16:49
F

 少し大きく撮りました。


kaguya 10月23日(土) 11:03

kaiyug9さん、おはようございます。

秋もだんだん深まり、美しい秋色に染まった木々や草花を見るようになりました。

キンエノコロ、お日さまの光を受けてますます綺麗に輝いていますね。

此方、ふつうの緑のエノコログサはあちらこちらで見られるのですが、

キンエノコロは見かけないなぁと思って

いましたらこの間やっと見つけました。

kaiyug9さんによく見せていただいていたので出会いたいなぁと思っていたので大喜び!!

オンブバッタやツマグロヒョウモン、ヒメアカネさんも来ていたのですね。

ホシアサガオ、知らない花でしたので画像検索してみました。

なるほど・・お星さまの形をした可愛い花ですね。

葉っぱや実は普通のアサガオと同じようでした。

キンエノコロ・・秋の素敵な風情を楽しむことが出来ました^^;

ありがとうございました。


Password:
 cookie