[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ツユクサの花 kaiyug9 9月30日(木) 19:26
Canon EOS M6 1/80sec F8.0 ISO125 -0.7EV 
今晩は。

 郊外では、あちらこちらに咲いていました。


kaiyug9 9月30日(木) 19:27
A


kaiyug9 9月30日(木) 19:28
B


kaguya 10月 2日(土) 10:34

kaiyug9さん、おはようございます。

露草のブルーがとても爽やかで綺麗!!

花も葉も全然傷んでなくて元気に咲いています。

郊外のあちらこちらで見かけるのですね。

此方、昨年もそうでしたが、散歩道や農道にはツユクサが全然見当たりません。

どこででも見られる花と思っていたのでとても残念"(-""-)"

ツユクサの葉と同じ葉ですが、花は薄青っぽい小さなよく似た花は見かけますが、このツユクサではありません・・^^;

青い花びらと黄色のシベが鮮やか!!

とても素敵に撮られています。

ツユクサも好きな花の一つです。

もう少し違うところも歩いてみたいと思います。

ありがとうございました。


Password:
 cookie