[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
7月連休‥山花 山爺 7月18日(日) 09:04
NIKON D600 1/2500sec F8.0 ISO200 -0.7EV 
今朝の松本市・・、晴れ。 昨日梅雨明け、今朝は快晴です。

東山(茶臼山・標高2008m)周辺の山花を見て来ました。

ハクサンフウロも元気に咲き始めました。


山爺 7月18日(日) 09:05
ウスユキソウも・・。


山爺 7月18日(日) 09:05
オダマキも・・。


山爺 7月18日(日) 09:06
ヤナギランも・・。


kaguya 7月20日(火) 20:49

山爺さ〜ん、こんばんは。

もの凄い雷さんの後、梅雨、明けましたねぇ〜。

梅雨が明けると夏!

山々も彩り豊かになりますね。

茶臼山・標高2008mですか・・(#^.^#) とても涼しそうです。

マイナスイオンがいっぱいでしょうねぇ。

きょう見せていただいた、ハクサンフウロ、ウスユキソウ、オダマキ、ヤナギラン、好きな花です。

ウスユキソウ、素敵ですね〜^^;

薄雪草・・エーデルワイスの近縁ですね。名前にあこがれるのでしょうか?

自然の中では見たことがないので一度見たいと思います。

オダマキはちょっとうつむき加減に奥ゆかしそうに咲いています。

山野草・・本当に素敵ですね。

下界は地球温暖化の所為もあるのでしょうが、連日の暑さは堪えますねぇ。

朝早い時間からじっとしていても汗!

お日さまが高いときは外仕事はキツイです。

山爺さん、暑さにはお気を付けくださいね。

素晴らしい花々を見せていただいてありがとうございました。


Password:
 cookie