[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
7月中旬・・あじさい 山爺 7月14日(水) 07:21
NIKON D600 1/125sec F8.0 ISO200 -0.7EV 
今朝の松本市・・、曇りと霧と。 薄く陽も出て来ました。

近くのあじさい寺「法船寺」を見て来ました。

今年は花芽が4月の大霜のため花数が少なく、例年より15日ほど遅くなったようです。


山爺 7月14日(水) 07:23
梅雨の花・・、昨夜の大雨が残っています。


山爺 7月14日(水) 07:25
松本平も一面に見えます。 (北アは雲出見えません・・。)


kaguya 7月16日(金) 22:51

山爺さ〜ん、こんばんは。

紫陽花が綺麗ですね。

雨に濡れた青紫色の紫陽花の花、とても美しいです。

あじさい寺の「法船寺」さん!この前見せていただいたところは法長寺さんでしたね。

両寺とも有名な紫陽花寺ですね。

此方の紫陽花はもう終盤です。

ほとんど終わってしまいました(^-^;

今だんだん見え始めたのがサルスベリでしょうか^^;

我が家の淡いピンクのサルスベリも咲いています。

いつも他所さんよりも遅いのですが、今年はどういうわけか一番に咲き始めましたが、

この間の雷雨でずいぶん傷んでしまって残念です。

高台から見る松本平の景色、とても素晴らしいです。

北アルプスは暑い雲で覆われてしまいました。・・残念(>_<)

あじさい寺の美しい紫陽花を見せていただいてありがとうございました。



Password:
 cookie