[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
シャガの花 in 山手の林道 kaiyug9 4月18日(日) 20:25
Canon EOS M6 1/125sec F8.0 ISO200 -2.3EV 
今晩は。

 シャガの花が見ごろでした。


kaiyug9 4月18日(日) 20:26
A


kaiyug9 4月18日(日) 20:27
B


kaiyug9 4月18日(日) 20:27
C


kaiyug9 4月18日(日) 20:28
D

軽い望遠ズームで撮りました。


kaiyug9 4月18日(日) 20:29
E


kaiyug9 4月18日(日) 20:30
F


kaguya 4月20日(火) 09:34

kaiyug9さん、おはようございます。

シャガの花がもうこんなに咲いているのですね〜^^;

シャガ(射干、著莪、胡蝶花、学名:Iris japonica)は、アヤメ科アヤメ属の多年草・・ん?アヤメ科の花なのですね。

アヤメやイチハツ、ハナショウブ等とは違った形をしているので、アヤメ科とは思っていませんでした。

ひっそりと咲いているのをよく見ますが、胡蝶花とも書くのですね。

アップのお花を見ますと、なるほど・・そんな気もしてきます(#^.^#)

可憐な花ですね。

きょうも暖かくなりそうです。

どこかでレンゲソウを見たような気がします。

早いですね。

緑と花の季節、楽しみです。

美しいシャガの花を見せていただいてありがとうございました。


Password:
 cookie