[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
7月6日‥あじさい寺 山爺 7月 6日(水) 07:35
NIKON D600 1/60sec F8.0 ISO200 ±0EV 
今朝の松本市‥雨が降ったり止んだり。

近くのあじさい寺(弘長寺)のあじさいも咲き始めました。


山爺 7月 6日(水) 07:38
今年は少し遅く感じます。

上のあじさい寺(法船寺)もこれから楽しみです。


kaguya 7月 7日(木) 22:40

山爺さ〜ん、こんばんは。

今日もジリジリ暑さの一日でした。

本当に短かい梅雨でしたね。

心配した台風は、早々と温帯低気圧に変わりましたが、大雨の被害はなかったでしょうか?

あじさい寺の「弘長寺」と「法船寺」の美しい紫陽花を見せていただいてありがとうございます。

ピンクとブルーの紫陽花、やさしい雰囲気がとても素敵です。

此方の紫陽花は暑い日差しの中でぐったりしていますが、あじさい寺の紫陽花は今からなのですね。

とても綺麗です。

きょうは、午前中はゼラニウムの花がら取り・・少しと思って始めたのですが2時間ほど経っていました。

午後は、卓球サークル・・60歳くらいから90歳近くの人まで約20人の会員ですが、皆さんとても熱心で回転サーブや

スマッシュが飛んで来ます。

明日はミズノ卓球教室・・暑さに負けないで練習します^^;

美しい紫陽花の花に癒されました。

ありがとうございました。

海遊館・・ kaguya 7月 4日(月) 18:28
 

猛暑日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか^^;

ずいぶんご無沙汰してしまいました(/ω\) 久しぶりの投稿になります"(-""-)"

連日のうだるような暑さ・・ちょっと外に出ると汗!焼けつくような暑さ!思考力も低下してしまいます。

毎日だらだらしていたのですが、思い切って海遊館へ行ってみました。

大小さまざまな魚たちがのんびりとまた忙しそうに泳いでいます。

涼しい館内でお魚たちに癒されてきました(*^-^*)

涼しさのお裾分けです^^;皆さまに届きますように^^;


kaguya 7月 4日(月) 18:30

−2−


kaguya 7月 4日(月) 18:32

−3−


kaguya 7月 4日(月) 20:52

−4−


kaguya 7月 4日(月) 20:55

−5−


kaguya 7月 4日(月) 20:56

−6−


kaguya 7月 4日(月) 21:01

−7−


kaguya 7月 4日(月) 21:17

−8−


kaguya 7月 4日(月) 21:21

−9−


kaguya 7月 4日(月) 21:23

−10−


kaguya 7月 4日(月) 21:25

−11−

6月27日‥夏の花 山爺 6月27日(月) 07:24
NIKON D600 1/640sec F8.0 ISO200 +1.0EV 
今朝の松本市・・、曇り空、時々陽が出たり。 風があって朝は涼しく感じます。

近くの里山、信州そばが咲いています。


山爺 6月27日(月) 07:24
栗の花も今盛んです。


kaguya 6月28日(火) 22:58

山爺さ〜ん、こんばんは。

景色の色合いがすっかり変わってしまいました。

蕎麦の花が一面に咲いて素晴らしい景色!

栗の花も盛んに咲いていますね。

栗の花、近くで見たことがないのですが、花と実の関連付けがどうしてもできません^^;

形が違い過ぎるので本当に不思議です。

トウモロコシも同じ・・(≧▽≦)1本1本が実に繋がっているのかしら??

でも毎年美味しくいただいています(*^^)v

季節はどんどん移り変わって・・そろそろ梅雨も明けそう。もうすぐ本格的な夏の到来ですね。

でもまだ6月と言うのに、各地での猛暑!本当に暑いです。

体育館での卓球や小さな教室での手話(会話をするときは透明マス)はマスク着用ですが暑いやらき息苦しいやら

・・"(-""-)"

池の周りをジョギングしている人もマスク・・大丈夫かしら?と心配になります。

山爺さんもご無理をなさいませぬよう、どうぞ気をつけてくださいね。

紫陽花・・ kaguya 6月26日(日) 10:53
 

アジサイの花、この時期に本当によく似合います^^;


kaguya 6月26日(日) 11:07

−2−


kaguya 6月26日(日) 11:08

−3−


kaguya 6月26日(日) 11:16

−4−


kaguya 6月26日(日) 11:17

−5−


kaguya 6月26日(日) 11:41

−6−


kaguya 6月26日(日) 11:56

−7−


kaguya 6月26日(日) 11:57

−8−

田圃のお客さま ・・ kaguya 6月25日(土) 08:35
 

梅雨真っ只中ですね。

田植えが終わった田んぼにお客さまが来ていました。

バンです。久しぶりに見ました。

赤い額に黄色の嘴、羽の白い模様も素敵です。

クルルッという鳴き声・・静かでのんびりした風景・・。

チョコチョコと歩く姿がとても可愛いです。


kaguya 6月25日(土) 08:35

−2−


kaguya 6月25日(土) 08:35

−3−


kaguya 6月25日(土) 08:35

−4−


Password:
 cookie