[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
好きな景色・・ kaguya 4月28日(木) 20:22
 

好きな雰囲気・・

虚ろでぼや〜っとしていて春うららの頭の中のような景色が好きです。

とても楽〜な時間!

素敵な色、素敵な時間・・いいですね〜^^;・・


kaguya 4月28日(木) 20:43

−2−


kaguya 4月28日(木) 20:44

−3−


kaguya 4月28日(木) 20:46

−4−


kaguya 4月28日(木) 20:49

−5−


kaguya 4月28日(木) 20:53

−6−


kaguya 4月28日(木) 20:55

−7−


kaguya 4月28日(木) 20:56

−8−

4月25日‥初の霧 山爺 4月25日(月) 08:16
NIKON D600 1/125sec F8.0 ISO200 +0.3EV 
今朝の松本市‥濃い霧が流れて、霜注意報で寒いです。

近くの広沢寺も山吹が咲き始めました。


山爺 4月25日(月) 08:18
お寺様の山道は・・、もう登れなくなって。


山爺 4月25日(月) 08:26
近くの千鹿頭神社も昨日御柱の神木が伐採、山出しが行われました。
こちらは諏訪大社の後に御柱祭が行われます。 


kaguya 4月25日(月) 10:54

山爺さ〜ん、おはようございます。

御柱祭は、数えで7年に一度の御柱祭は1200年以上も続く諏訪大社で行われている

重要な神事ですね。

「山出し」・・」厳粛に執り行われる神事・・どの場面だったのかはっきりしませんが、

この間テレビニュースで見たように思います。

コロナの影響で形式を変更した様子でした。

次は「里曳き」ですね。御柱祭が無事に行われますように。

想い出しましたが、諏訪湖と言えば、以前、山爺さんに見せていただいた諏訪湖の素晴らしい自然現象

「御神渡り」が今年も出現したのですね。

広沢寺の山吹の花、お寺さまの山道にず〜っと続いて素晴らしいです。

綺麗!!

霜注意報・・聞いただけでも寒そうです。

日中は暖かくなるのかしら?

お風邪など召しませぬようお気をつけくださいね。

ありがとうございました。

kaguya 4月24日(日) 19:57
 

朝から雨です。

雨の日は・・そうなんです^^;滴💧探しです^^;

なかなか上手く撮れなくてず〜っと雨の中・・小雨だったので☂も持たず・・

ちょっと濡れ過ぎてしまいました(≧▽≦)

先ずは、バラの木の枝にくっついた雫💧から・・^^;


kaguya 4月24日(日) 19:59

葉の上・・


kaguya 4月24日(日) 19:59

今が盛んのモッコウバラ・・


kaguya 4月24日(日) 20:02

ゼラニウムの花びらにも・・


kaguya 4月24日(日) 20:03

もう1枚・・


kaguya 4月24日(日) 20:04

ムラサキハナナにも・・


kaguya 4月24日(日) 20:06

サンショウの葉にも・・


kaguya 4月24日(日) 20:09

花の終わったミモザの葉にも・・


kaguya 4月24日(日) 20:10

ナガミヒナゲシの葉にも・・


kaguya 4月24日(日) 20:11

花にも・・


kaguya 4月24日(日) 20:12

いっぱい雫💧が付いていました(#^.^#)

「明るい画像」です! BUNN 4月24日(日) 13:23
 
kaguyaさん、こんにちは!

今日はZUISOUの拙作に多くのエールをいただきまして、感謝申し上げます。

前回にお約束しました「明るい画像」を届けさせていただきます。

菜の花と桜に覆われた小湊鐡道です。

3日間の撮影中…朝から晴れたのは中日の此の日だけでした。


BUNN 4月24日(日) 13:25
其の2です。

アンダー目を好む小生ですけれど、此の時期の此の被写体では…流石にハイキー気味に仕上げます。


BUNN 4月24日(日) 13:27
其の3です。

此処「上総鶴舞駅」は…多くのコマーシャルやプロモーションビデオの撮影に使用されてそうです。


BUNN 4月24日(日) 13:28
其の4です。

ZUISOU仕様の際に、真っ先に表紙に決込んだ1枚です。


BUNN 4月24日(日) 13:29
其の5です。

何となく「アンパンマン」ですネ。


BUNN 4月24日(日) 13:34
其の6です。

「月崎」と云う駅です。此の駅で撮影されたプロモーションビデオも観た記憶が在ります。


BUNN 4月24日(日) 13:38
其の7です。

実態は…石炭を燃やし蒸気を発生させて走るSLではなくて、気動車と同じ軽油で走る「SL擬き」です。

でも、夢が走ってるみたいですネ。


kaguya 4月24日(日) 19:52

BUNNさん、こんばんは。

hahaha・・明るい画像をお届けいただいてありがとうございます。

本当に明るい!陽の当たった景色ですね。・・・・でもどうぞお気になさらず色々な画像を見せてくださいませ^^;

菜の花と桜に覆われた小湊鐡道!

「上総鶴舞駅」・「月崎駅」はロケ地として採用されるほど素敵な雰囲気を持つ駅なのですね。

菜の花に桜・・とても美しいです。

捻くれ者の桜撮影と題された「日本花の会・結城農場」の桜も素敵でした。素晴らしい!!

とても印象深く残っています。


”何となくアンパンマン”、”気動車と同じ軽油で走る「SL擬き」”もなかなかいいですね。

ホント!夢が走っているようです。

明るくて前向きな写真を見せていただいて

ありがとうございました。


元気花!バンザイ! kaguya 4月20日(水) 22:01
 

家の周りの元気花!!

種を撒いたところには出て来ないで、セメントの割れ目や隙間などのややこしくて

考えられないところに花を咲かせています。

こっちの方が良かったの?

思わず聞いてしまいました。


kaguya 4月20日(水) 22:03

−2−


kaguya 4月20日(水) 22:03

−3−


kaguya 4月20日(水) 22:05

−4−


kaguya 4月20日(水) 22:05

−5−


kaguya 4月20日(水) 22:06

−6−


kaguya 4月20日(水) 22:10

−7−


kaguya 4月20日(水) 22:17

−8−

セメントの隙間に咲いている花・・何となく誇らしげに見えます^^;


Password:
 cookie