Home 809601
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930





18849: 月面着陸 たまちゃん 4月11日(木) 20:02
 
今晩は(^^♪〜〜

雨が降ったり暖かくなりましたから草が生えてきました。
除草シートのお陰で少ないのですが気になります。
少しづつ草取りを始めました。

今日お届けのAI画像は月面着陸です。
アルテミス計画では初の日本人月面着陸も出来そうです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 21:30
たまちゃん様

今晩は。

>雨が降ったり暖かくなりましたから草が生えてきました。
>除草シートのお陰で少ないのですが気になります。
>少しづつ草取りを始めました。

陽気が暖かくなると、庭や畑の草取りが大変になりますね!
我が家は、庭が狭く、殆ど鉢植えの草花なので、草取りと言ってもたかが知れています!


18844: ('-'*)おはよぅ〜♪ Hero 4月11日(木) 05:35
 
桜開花・満開予想がでていましたが、
花散らしの雨で多くの花びらが散ってしまいました。
今年はチョットだけ満開の桜を見ただけで、殆どの桜は散ったようです。満開の桜が見たかったです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:49
Hero様

今日は。

>桜開花・満開予想がでていましたが、
>花散らしの雨で多くの花びらが散ってしまいました。

桜、もう散ってしまいましたか!
さいたま市は、散り始めです。
1昨日の「春の嵐」、さいたま市では殆ど影響なしでした!

18846: こんにちは てんとう虫 4月11日(木) 10:12
 
今朝は、不燃物の当番で30分間、立哨していました。立っていたところは、日陰の為、寒かったです。
その後、2時間弱散歩して来ました。

お届けは、昨日の続きで富士川かりがね橋の下流の橋、県道396号に架かる富士川橋を渡りました。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:38
てんとう虫様

今日は。

>今朝は、不燃物の当番で30分間、立哨していました。立っていたところは、日陰の為、寒かったです。

当番の時「立哨」するのは、ルール違反者の見守りですか?
てんとう虫様だけでなく、当番の当たった人は毎回30分程度「立哨」するのですか?
ご苦労様です。
私の所の自治会(その内、私の組は10世帯)では、そのような風習はなく、又、ルール違反も殆どありません!

18847: ハナダイコン West 4月11日(木) 11:04
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
きれいなサボテンですね。
サボテンの花の情報は、梅雨時から初夏にかけて聞きますが、今頃に咲くサボテンもあるのですね(^▽^)/

薄雲は広がるものの、散歩には丁度良いあんばいの日になりました。
林に行くと葉が展開しはじめて、小鳥の姿が見にくくなりました(^▽^)/

昨日は思い立って午後から洗車をしました。
半年ぶりでしたが、途中にディーラーに行った時に自動洗車をしてもらっていたので、そんなに汚れはありませんでした。
冷たいお茶を用意してはじめましたが、暑くて600mlを飲み干しました。
きれいになると嬉しくて、今日は汚れると気になります(;^_^A

ハリコはハナダイコンです。

黒田(温泉) 4月11日(木) 13:16
West様

今日は。

>昨日は思い立って午後から洗車をしました。
>半年ぶりでしたが、途中にディーラーに行った時に自動洗車をしてもらっていたので、そんなに汚れはありませんでした。

私も半年くらい洗車していません。
20日くらい前に、ディラーに6か月点検に行ったとき、洗車までしなくても、ボティを吹いてくれたり、ここ数日あめだったので、車は今はまぁまぁ綺麗です!

18845: おはようございます。 tomikoko 4月11日(木) 06:50
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
サボテンの花・・・・素晴らしい

NEWSでは桜前線は、東北南部まで北上中です。
西日本や東日本では広く桜が満開となりました。
宝塚も前日の雨にも負けず、見頃のシーズンを迎えています。

私達は家の周辺の満開の桜を楽しんでいます。

黒田(温泉) 4月11日(木) 09:37
tomikoko様

おはようございます😊
宝塚も、桜が満開ですか!
さいたま市は、ソメイヨシノが散り始めています。
18842: 道端の菫 West 4月10日(水) 11:06
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
吹き荒れた風も収まって、穏やかな朝を迎えました。
少し気温が下がってきたようです。

一昨日の朝、息子の車を見た妻が「わあきれい♪」と声を出したので、駐車場を覗くと、息子の車に桜の花びらが一杯着いていました。
まるで濃い色のボデーに花びらが着いて、デザインされたような美しさでした。
昨日の朝の雨でもピッタリついていて楽しめましたが、帰宅するときれいに落とされていました。
洗車機に入ったようで、出勤したのを見送って「残念だな」とつぶやきました。

ハリコは道端の菫です。
「アリアケスミレ」と「スミレ」です。

黒田(温泉) 4月10日(水) 20:14
West様

今晩は。

>ハリコは道端の菫です。
>「アリアケスミレ」と「スミレ」です。

白い、アリアケスミレ、綺麗で可愛いですね!
ありがとうございました。
初めて聞く名前です!

18839: おはようございます。 tomikoko 4月10日(水) 06:57
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
「旭山桜」が3輪・・・・素晴らしい

昨日は朝まで宝塚も冷たい雨が降りましたが、9時頃からはどうにか晴れてきました。
本日はピカピカの小学校1年生の入学式でした。
お父さん・お母さんの晴れ着の付き達も楽しそうに、
一緒に学校に向っていました。
丁度染井吉野も満開の花びらをひらひら散らし、祝福していました。

誰もニコニコ・気分もウキウキの朝でした。

黒田(温泉) 4月10日(水) 09:48
tomikoko様

おはようございます。

>本日はピカピカの小学校1年生の入学式でした。
>お父さん・お母さんの晴れ着の付き達も楽しそうに、
>一緒に学校に向っていました。

昨日、今日あたりの小学校の入学式の所が多いようですね!
晴れた日に、桜の花の下の入学式、希望が感じられる日になりましたね!

18840: お早うございます てんとう虫 4月10日(水) 07:36
 
今日は朝から晴れています。予報ではこれから先、一週間は傘マークがありません。
そして暖かな日が続きそうです。

今日も昨日の続きです。岩本山公園から移動して先日お届けした“富士川かりがね橋”を渡りました。

黒田(温泉) 4月10日(水) 09:43
てんとう虫様

おはようございます。

>今日は朝から晴れています。予報ではこれから先、一週間は傘マークがありません。
>そして暖かな日が続きそうです。

はい。さいたま市も同様です!
春の晴れた日は楽しいですね!


18841: 春先 たまちゃん 4月10日(水) 09:02
 
今日は(^^♪〜〜

旭山桜、ご紹介どうもありがとうございました。

朝からとても良いお天気です。

見守り隊・・・
やはり晴れた日は子供達も元気元気!!
大きな声で挨拶が出来ました。
かえって元気を貰った感じで〜〜す。

皆誘って集合場所へと行きます。・・・(#^.^#)

黒田(温泉) 4月10日(水) 09:38
たまちゃん様

おはようございます。

>見守り隊・・・
>やはり晴れた日は子供達も元気元気!!

いつもご苦労様です。
子供たちが元気だと嬉しい物ですね!

18838: お花見・・・!(^^)! たまちゃん 4月 9日(火) 12:10
 
今日は(^^♪〜〜

大宮花の丘公苑、立派な所ですね。・・・(#^.^#)
ご紹介どうもありがとうございました。

朝は凄い雨降りでした。
小学生の通学が可哀そうな位!!・・・
上級生のお姉さんが家まで迎えに行くと、
素直にピカピカの一年生の子は、集合場所へと向かいました。

ある通学団の子が水筒を忘れたのでしょう、
おばあさんが慌てて届けに来ました。
色々ある見守り隊のワンシーンでした。

黒田(温泉) 4月 9日(火) 18:40
たまちゃん様

今晩は。

>朝は凄い雨降りでした。
>小学生の通学が可哀そうな位!!・・・

太平洋岸は、本日春の嵐でしたね!
横浜や東京で、物凄く強い風が空きました。
東京では瞬間最大風速が28m強だったようです!




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(4/23)
by 黒田(温泉)(4/23)
by 黒田(温泉)(4/23)
by てんとう虫(4/23)
by 黒田(温泉)(4/22)
by 黒田(温泉)(4/22)
by 黒田(温泉)(4/22)
by 黒田(温泉)(4/22)
by 黒田(温泉)(4/22)
by 黒田(温泉)(4/22)
by てんとう虫(4/21)
by 黒田(温泉)(4/22)