Home 815590
2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930





18872: バイク たまちゃん 4月18日(木) 19:42
 
今晩は(^^♪〜〜

今日は一日中、薄曇りでしたよ。
草取りが捗りません、以前取った所にもう草が生えています。
困ったものです・・(ノ∇・、)クスン

こんな時には少しスピードを上げてバイクを運転したい気持ちも分かります・・・アハハハハ

黒田(温泉) 4月19日(金) 22:22
たまちゃん様

今晩は。
本日は1日登山でした。
後ほど、後のご投稿と一緒に返信させて頂きます。
18871: キュウリグサとカロライナジャスミン West 4月18日(木) 11:12
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
>3/16の「鎌倉ハイキング」です❕
 更新拝見しました。
 富士山が見えなくて残念でしたね。
 あの案内板の通りの富士山が見えたら素晴らしいことでしょう。

散歩される道には花が一杯(^▽^)/
気候も穏やかで、心が軽くなりますね。

今日は薄雲の広がる日になりました。
じっとしていると寒いくらいですが、歩き出すと丁度良い気温で、気持ちがいいです。

先日来ていた小3の孫が、私の免許更新勉強ノートを見つけて「これなあに?」と尋ねてきました。
中には同じ言葉が繰り返し書いてあるだけのノートです。
「認知症試験の勉強だよ」と答えると「えっ!じいちゃん認知症なの」と素っ頓狂な声をあげました。
幼稚園の時から、近くの介護施設へ交流に行っていて「認知症」という言葉も患者さんも知っているのだそうです。
試験のことを説明して理解したようですが、幼い子が「認知症」を知っているのには驚きました。

ハリコは、つまむとキュウリの香りがする、キュウリグサと、オーデコロンのような香りのする、カロライナジャスミンです。

黒田(温泉) 4月18日(木) 19:03
West様

今晩は。

「キュウリグサ」も「カロライナジャスミン」も初めて知りました。
どちらも可愛い綺麗な花ですね!

18870: ('-'*)おはよぅ〜♪ Hero 4月18日(木) 05:31
 
連日夏日になっています。
春ではないですね。もう初夏のような暑さです。
黄砂に花粉に暑さ対策で快適に過ごしたいですが・・・
気をつけることが多すぎます。

黒田(温泉) 4月18日(木) 09:48
Hero様

おはようございます。
立派な桜ですね!
どこの桜でしょう?!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(5/1)
by 黒田(温泉)(5/1)
by 黒田(温泉)(4/30)
by 黒田(温泉)(4/30)
by 黒田(温泉)(4/30)
by てんとう虫(4/30)
by 黒田(温泉)(4/30)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)