Home 814123
2024-04

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930





18858: ヨットハーバー たまちゃん 4月13日(土) 20:49
 
今晩は(^^♪〜〜

子供たちが水鉄砲で遊んでいましたか??
気持ちは分かりますね・・・(#^.^#)

こちらも天気が良かったです。
草とりにたい肥作りをしましたよ・・・(⌒∇⌒)

少し暑くなりましたのでヨットハーバーを
イメージして浮世絵風にAI画像を作成しました。

黒田(温泉) 4月14日(日) 09:00
たまちゃん様

おはようございます。

>こちらも天気が良かったです。
>草とりにたい肥作りをしましたよ・・・(⌒∇⌒)

身体を動かして、健康にいいですね!

18855: おはようございます。 tomikoko 4月13日(土) 06:13
NIKON D5300 1/640sec F8.0 ISO200 ±0EV 
黒田  さん


屋外へ出ると汗ばむ程の暑さになりました。

宝塚も春たけなわの季節・・満開の桜を楽しんでいます。

先日半世紀ぶりの有人月面着陸などを目指す「アルテミス計画」で、
日本人宇宙飛行士2人に月面着陸の機会が与えられた。
日本人1人目の月面着陸は4号機ロケット打ち上げ予定の2028年ごろで、
この「アルテミス計画」でアメリカ人以外では初を目指します。
また2人目は日本が技術提供する有人の月面探査車「与圧ローバ」が月面に到着する2031年ごろなどが見込まれます、
トヨタなどが開発している探査車を初めて操縦するのは日本人宇宙飛行士となる予定です。

私達も確り宇宙にも関心を持ちましょう・・・

黒田(温泉) 4月13日(土) 20:26
tomikoko様

今晩は。

>屋外へ出ると汗ばむ程の暑さになりました。

そうですね!
さいたま市も、本日はいい天気でした!
18856: お早うございます てんとう虫 4月13日(土) 08:58
 
今朝は、早朝にちょっとひんやりして寒かったけれど散歩して来ました。
3月に死去した声優のTARAKOさんが声を演じていた、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公まる子役の後任が声優の菊池こころさんに(41)に決まったことを12日、「ちびまる子ちゃん」の公式X(旧ツイッター)が発表した。菊池さんは「しばらくは耳慣れないと思いますが、どうか長い目で見守っていただけたらとても心強いです」とコメントした。(ローカル新聞より抜粋。)
最近は見ていませんが、子供小さい時、よく見ていました。

今日も昨日の続きで、岩本山公園の桜です。

黒田(温泉) 4月13日(土) 20:24
てんとう虫様

今晩は。

>今日も昨日の続きで、岩本山公園の桜です。

岩本山公園は、四季折々にいろんな花が咲いて、富士山も間近に見られていい所ですね!

18857: レンゲ West 4月13日(土) 10:36
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
「天王川コミュニティ緑道」 はゆっくり楽しんで歩けそうですね。

朝はちょっと涼し目かなと感じましたが、日中になると気温がどんどん上昇するとの予報です。
長袖シャツを半袖に着替えなければいけないかもしれません。

眼科で白内障手術の日程が決まりました。
術後に通わなければならない日が多いのは、予定外でした。
それに運転免許の講習や、認知症テストも混ざってカレンダーはメモがいっぱいです。
現役の時はなんでもなかったことですが、毎日サンデーを謳歌していた身には忙しく感じます(;^_^A

ハリコは、田んぼで咲き出したレンゲです。
まだ一面とはほど遠いですがレンゲを見ると「春だね」と思います。

来客があるので3日間ほど掲示板をお休みします。
よろしくお願いいたします。
特に今の時期は、足を止める場面も多そうです(^▽^)/

黒田(温泉) 4月13日(土) 19:57
West様

今晩は。

>ハリコは、田んぼで咲き出したレンゲです。
>まだ一面とはほど遠いですがレンゲを見ると「春だね」と思います。

---- レンゲを見ると「春だね」と思います。
私も同感です。
さいたま市では、今年はまだです。

>来客があるので3日間ほど掲示板をお休みします。

承知致しました!





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by てんとう虫(4/30)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/29)
by 黒田(温泉)(4/28)
by 黒田(温泉)(4/28)
by 黒田(温泉)(4/28)
by てんとう虫(4/28)
by 黒田(温泉)(4/28)