[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

4月も後半ですね 編集長 2024- 4-21 Sun

桜が散り、いよいよ緑が映える季節となりましたね。

みなさんは病院にツバメの巣があるのをご存知でしょうか?

正面玄関に向かって左。

大きなガラスの右上の角。

当院開業33年目の昨年、初めて巣作り場所に認定されました!

非常に光栄でございます。

その初代のツバメ夫婦が残していった巣で、今年もまた子育てが始まったようです。

現在、抱卵していると思われ、1羽がじっと巣の中に座り込んでいる様子がみられます。

昨年は4羽生まれ、3羽の雛が巣立ちました。
(1羽はカラスに襲われたのか亡くなりました)

今年は何羽生まれるのでしょうね。

どうぞ温かい目で見守っていてください。

親鳥が巣に入り始めた頃を考えると、孵化するのは今月末頃ではないかと思います。

写真は昨年の雛たちです。

あ〜、黄色いクチバシがなんとも可愛い♪


*****


さて、4月も後半になり、フィラリアの予防で来院されるワンちゃん達が増えてまいりました。

みなさん、この掲示板もよくご覧になられているようで、受付で「健診も一緒に」と希望される方が多くなっております。

いいことですね。

結果に関しては2週間ほどお時間を頂き、直接ご家族様に聞きに来て頂くことになっております。

その時はワンちゃん、ネコさんはお留守番で結構です。


春の予防の時期は、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア検査、健康診断、フィラリア予防薬、ノミマダニ予防薬等々・・お一人お一人の会計準備に時間がかかり、ご精算まで長い時間お待たせすることが多くなっております。

午前中は特に混雑し、お待たせしております。

ですのでお近くの方は一度ご帰宅され、午後にご精算して頂くことも可能です。

その場合は診察室にて看護師、または獣医師に直接お伝えください。

宜しくお願い致します。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10