[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

狂犬病予防注射が始まります! 編集長 2024- 3-31 Sun

4月1日、令和6年度の始まりです。

各自治体から狂犬病予防注射を案内するお葉書が届いていると思いますが、集団接種にお連れになる方は日時と場所をご確認ください。

動物病院ではいつでも受けることができます。(別途手数料がかかります)

但し、初めて行く病院の場合はその病院で手続きが完了できるかどうかをお確かめください。

お住まいの地域によっては管轄外となり、手続きをご自身で済ませなければならないことがあります。

私共の病院は名取市にあり、手続きができるのは名取市・岩沼市・亘理町・山元町にお住まいのワンちゃん達です。

その他の地域にお住まいの場合は「狂犬病予防注射接種証明書」を発行致しますので、役所などでお手続きをお願い致します。

ご来院の際には自治体からのお葉書を忘れずにご持参ください。


今年初めて狂犬病の予防注射を受けるワンちゃんはいらっしゃいますか?

自治体への登録を先に済まされている方以外は当然案内のお葉書は来ませんので、自主的に申告して頂く必要があります。

集団接種会場でも受け付けてもらえますし、動物病院では注射時に登録も可能です。(管轄地域内にお住まいの場合のみ)


それから狂犬病予防注射と混合ワクチンは同じ日に受けることができませんのでどちらかを優先することになります。

上記の予防注射のどちらかとフィラリアの検査は一緒に受けても問題ありません。

フィラリアの予防薬とノミマダニの駆除薬もご購入可能です。


先にご案内しましたように、健康診断としての血液検査を一緒にされるワンちゃんが増えています。

ペットPASSをご利用の方はメモ欄にその旨を記入、直接受付けの方は「健康診断も受けたい」とお申し出下さい。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10