[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

スマホから受付できる? 編集長 2024- 2-22 Thu

みなさん、こんにちは!
少々長くなりますがお読み頂けると幸いです。


当院はこの度、スマートフォンのアプリを使って
診察の「順番待ち」ができるシステムを導入致しました。

病院に行かなくてもスマートフォンのアプリを使って受付の順番待ちができるというシステムです。

ご自宅や外出先からこのアプリを使って頂くと、ご自身のスマートフォンに診察までのご案内が届きます。

皆様にはその案内に従って動いて頂くことになります。

アプリを使って頂ける患者様が多いほどスムーズなご案内が可能となり、その頃には駐車場がいっぱいで入れないということも無くなるのではないかと期待しております。

一方で「スマホの操作なんてできるかしら」と心配される方もいらっしゃると思いますが、ご利用が難しい場合には今まで通り病院にいらしてから受付をお済ませ頂いて構いません。

尚、このアプリは予約もお取りできますが、現在のところお時間を指定しての予約は3月から当院に加わる加藤獣医師のみ可能です。

院長の診察は今まで通り予約不要ですので「順番待ち」をご利用ください。



<このアプリを使用した時の流れはこんな感じ>

@ご自宅などでアプリを操作して順番待ちをします。

A病院からのお呼出しがご自身のスマートフォンに届きます。診察までのメッセージの内容は以下のとおりです。

a「ご来院して頂き ※チェックイン をお願いいたします。」→ 病院に向かって下さい。

b「診察の順番が近づいています。待合室でお待ちください」→ 待合室に入ってお待ちください。

お出かけになるタイミングはご自宅から病院までの距離によってみなさまが調整してください。

遠方の方はaのメッセージが届くまで、可能であれば近隣で時間調整をして頂けると有り難いです。

B診察が終了しましたら会計の準備ができ次第スマートフォンにメッセージをお送りしますので、お車の方は車内で、徒歩や自転車の方は院内でお待ちください。

※チェックインとは、「病院に到着しました」と私達にお知らせ頂くことです。方法は病院の自動ドアに貼ってありますQRコードをアプリでスキャンしてください。そうすると○○ちゃんが来たことが院内でわかる仕組みです。それから待合室へのお呼出しまでは、お車でお越しの方は車内でお待ちください。



<ではアプリのダウンロードをお願いします>

このアプリの名前は「ペットPASS」です。

同じようなアプリがありますのでご注意ください。

ダウンロードできましたらご登録をお願いします。

登録が完了するとweb上での診察券が発行されます。

1つの診察券で複数のペットさんの登録が可能です。

順番待ち手続きを行うと問診がいくつか出てきますが、実際に文字を入力する場所には詳しい内容は必要ありません。

「下痢」「咳き込む」「耳を痒がる」「元気、食欲がない」「イスから落ちて足を痛めた」等でOKです。

最初は戸惑うことも多いと思いますが(私達も)まずはお試し下さい。

宜しくお願い致します!


ペットPASSアプリのダウンロード及び、ホームページはこちらです。

https://pet.benesse.ne.jp/petpass/

尚、日曜と祝日に関してはこのアプリの普及とご利用状況をを確認しながらこのシステムの使用を判断したいと思います。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10