[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

酷暑! 編集長 2023- 7-29 Sat

連日の息苦しいほどの暑さと湿度の高さ。

かと思うと雨が降って急に涼しくなったりで、7月の天候は気まぐれでした。

8月はさらに過酷な暑さが続くと思われます。

そんな中、熱中症で来院されるワンちゃんも、その疑いのある子も含めて多くなって参りました。

残念ながら亡くなられた子もいます。

今、私達が日頃気にしていますのは診察や会計待ちの時間です。

暑い中、どうか動物達だけをお車に残さないで下さい。

たった5分でも熱中症になり得ます。

エアコンを付けているから大丈夫というお声も頂きますが、エンジンがかかっているのでワンちゃんをフリーな状態にしておくと別な心配が出てきます。

昔のお話ですが、大型犬を車で待たせていた時にその子がサイドブレーキを外してしまい、車が走り出したことがありました。

すぐに気づき運転席に飛び乗って事無きを得ましたが大変なことになるところでした。(マニュアル車でした)

自転車や徒歩でご来院された方はもちろん、停車したお車の中で安全に過ごすことが困難な方は、「院内で待ちたい」とお申し出下さい。

どうしてもお車でお待ち頂くことが多いので、大変心苦しく気になっております。

度々呼びかけておりますが、動物達を先にお家に送り届けてからお会計をして頂くことも可能です。

その際には担当看護師、または受付に一言お願い致します。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10