[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

晴れた日はポカポカと暖かいですね 編集長 2023- 3-15 Wed

まだまだ朝晩冷え込むことはありますが、晴れた日の日中は随分暖かくなりました。

東京の桜の開花が宣言され過去一番早いということですが、確かに昔と比べて早くなっているということは以前から感じていました。

今から50年ちょっと前、編集長の小学校入学時の記念写真には、満開の桜が写っていました。

場所は東京です。

(うわ!50年以上も前だなんて。。。)

この半世紀で約1ヶ月も桜の開花が早くなったのです。

地球温暖化、深刻なのがよくわかります。



さて、その暖かさに敏感な方はフィラリアの予防をしなきゃ!と焦ってしまうかもしれません。

早めに検査を終わらせて、4月から投薬を開始される方もちらほらいらっしゃいます。

3月は投薬にはまだ早いですが、5月までには開始できるよう準備をしてあげて下さい。

当院ではもういつでもフィラリアの検査ができる状態になっています。

別の診察でお連れになられたワンちゃんは、ついでに検査をしてしまうと楽ですね。

ノミ・マダニの予防はそろそろ開始されることをお勧めします。

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10