編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
初めまして 蒼い彗星 8月 6日(木) 10:38
1963年生まれのバチバチのセリカXX世代の蒼い彗星と申します。

最近 仕事場の近くに借りてる駐車場にピカピカのセリカXXが止まってました。よく手入れが行き届いていて思わず見とれていると何気にうちの社員が「カッコいいね!」って「これ外車ですか?」って。

思わずジェネレーションギャップを感じました。そうですよね30年くらい前になるのかな?

セリカXXがデビューしてから。

そうなると気になって気になってしょうがなくていろいろネット調べていてここにたどり着きました。

大学時代 親父に無理くり借りたお金で手に入れた赤のセリカXX
どこに行くにも一緒でした。こうなるともう欲しくて欲しくて。

そこでご相談なんですが、ちゃんと乗りたいので今ネットにかなりの数の固体が出てますが九州のはずれに生息しておりますのでなかなか現車確認そうそう確認できません。何か基準みたいなものがあればアドバイスをいただけたら幸いです。

拙い言葉で申しわけございません。

よろしくお願いします。


パーク 8月 7日(金) 09:09
蒼い彗星さん>
初めまして。
↓のトヨタweb CMで使われた赤のXXが売りに出されていますね。
元色は白の様ですが。
九州限定で探すとなるとなかなか難しいと思いますね。
これはと思う個体があったら無理しても現車確認する覚悟が無いと良い出会いはなかなか無いかも知れません。
大変でしょうが良い出会いがありますようにご祈念いたします。


メガネ 8月 7日(金) 18:30
蒼い彗星さん>
はじめまして。

バツマルさんが9月22日に第3回九州セリカDayを開催するので
XXオーナーに直接アドバイス等、聞かれたらいかがでしょうか

Click Here!第3回九州セリカday/


HIDE@管理人 8月 8日(土) 01:37
蒼い彗星さん>
 初めまして。
 ようこそいらっしゃいました。
 当掲示板の管理人、HIDEです。
 昭和59(1984)年式に乗っています。

 やはりこの世代、どうしても気になる1台になってしまいますよね。
 街中を流していても、視線を感じるのは同じ世代の方々が多いですから。
 しかも皆さん、判で付いた様に同じ顔して視線を向けている。(笑)
 口は尖っている方が多いですね。(爆)

 実車が欲しくなってしまった、、、以前乗られていたのであれば、その気持ちはひとしおかと…。
 パークさんも書いておられますが、この時代の車になりますと、やはり実車を確認するのが一番だと思います。
 見ずに買って失敗すると、あとで後悔しますからね。

 また、このタイミングでメガネさんからも良いお誘いがありましたね〜!!
 九州で行われるこのイベントには、毎回たくさんのセリカ(もちろんXXも)が参加すようです。
 バツマルさんも、SHOWTIMEではおなじみの方で、貴重なXXを複数所有しています。
 もしお時間が合いましたら、お出かけになってみてはいかがでしょうか?
 買いたい衝動は急上昇すると思いますが、恐らく、少し遠くまで足を延ばす決心も着くと思います。
 残念ながらそこでは販売してないと思いますが。(^^ゞ

 またいつでもSHOWTIMEに遊びに来て下さいね。


蒼い彗星 8月 8日(土) 20:13
パークさん>
めがねさん>
HIDE@管理人 さん>

  初めまして。皆さん返信ありがとうございます。
  バツマルさんが9月22日に第3回九州セリカDay何とか都合をつけ  て参加したいと思います。
  頑張って実車を見に行きたいと思います。


ひでろう 8月12日(水) 13:05
こんにちは、青い彗星さん。

私も九州セリカディ参加予定です。
前日の前夜祭から参加していますので、よろしければお声掛けくださいね。

もしかしたら、お見かけしたきれいなセリカXXもご参加されるかも知れませんよ♪

それ以前でも以後でも、こちらに集うセリカオーナー並びに元セリカオーナの方々は全国にアンテナを張り巡らせていらっしゃるマイスターばかりです。
お気軽にご相談される方が良きXXカーライフを送れると思いますよ☆

とりあえず、以前お持ちだったころとは環境も条件も違っていると思われます。
車両維持はもちろんのこと、モチベーション維持のためにも、横の繋がりはかなり大事です。

良き個体と出会い、楽しいXXカーライフがおくれると良いですね(*^▽^*)ノ


あやたんパパ 8月18日(火) 08:39
青い彗星様はじめまして。北海道でXXに乗っているあやたんパパと申します。私は1962年生まれで同世代です。XXは係わり始めて30年を超えました。一度数年離れましたが10年ほど前に復活した出戻り組です。
XXは不思議なクルマで、一度離れてもまた欲しくなるという、良性の病気をもたらしてくれます。青い彗星様も、理想的な個体に巡り会えることをお祈りしています。

HIDEさん、大変お久しぶりです。元気にやってますので、今後も宜しくお願いいたします。


HIDE@管理人 8月19日(水) 00:03
蒼い彗星さん>
 ぜひとも、九州セリカDayに行ってみて下さいね。

ひでろうさん>
 セリカDay、行きますかーーー!!
 いいなぁ。
 前日入り、、、盛り上がりそうだな〜。

あやたんパパさん>
 ご無沙汰しています〜。
 お元気そうで何よりです。
 またいつでも、お気軽に遊びに来て下さいね!!
ご無沙汰です きん 7月18日(土) 14:59
何度か書き込みしようと思っておりましたが、
なかなかネタ(写真)がなくて・・。

今回、2週間前?にツイーターのみ交換しました。
その前にミニバンのスピーカー交換しましておりましたが、
その際はビス2本(ドアスピーカーということもありますが)
だけでしたがXXは面倒ですね・・・。
更に開けたら色々な配線が乱雑に押し込まれていたので
ついでに整理しておきました。

また普段青空駐車なので、全て全開にして乾燥?させました。

しかし暑いので炎天下の作業は辛いですね・・・。


きん 7月18日(土) 15:00
写真貼付忘れです・・


HIDE@管理人 7月20日(月) 23:37
きんさん>
 お久しぶり、5月以来でしょうかね。
 全部開けっぴろげて、何だかとっても「無防備」なXXに思えてしまったのは私だけ?(^^ゞ
 複雑な配線は、機器の後ろにたんまり隠れていますよね。
 オートA/Cでは2DINが入らないのもひと工夫いるし、骨が折れます。
 (いまだに1DINでMDを載せているHIDE号ですが…)

 ちょうど梅雨も明け、屋外での作業は覚悟が必要ですね。
 今日も汗だくになりました。(;´Д`)

 それにしても18インチが光っていて羨ましいです。(*^0^*)


ぜぶちゃん 7月23日(木) 00:45
きんさん>
きんさんと言えばロンシャンと前期テール!

あぁ・・・・だんだん浦島太郎状態になってきた・・・
その内、あんた誰?って言われそうだな〜(^^;


きん 8月 4日(火) 23:09
遅くなりまして・・・。

HIDEさん>
本当に暑いって言うより、干からびるって言った方がいかも・・。
自分も今は1DINに追加メーター付けてしまいましたが、
以前は「強引に」2DIN入れてましたね。
開けっぴろげした方が何となく「干してる感」があっていいかと。

ぜぶちゃんさん>
ご無沙汰です。
そうです、15年履いていたXR-4から18インチに変えてみました。
本当は昨年購入していて昨年の佐久オフでお披露目しようと考えて
おりましたが、タイヤ購入するお金がなく今年になってしまいました。
HIDEさんは綺麗に写真撮影して頂いていますが、そこは2万円の
ホイール、傷だらけです。(笑)
中古ホイール屋さんで購入しました。
試着?させてくれまして、あまりの格好良さに写真撮ってしまいました。


HIDE@管理人 8月19日(水) 00:00
きんさん>
 まだまだ暑いので、きん号を「ひもの」にしないように気をつけてネ〜!(^^ゞ

 18インチのホイール、HIDE号の中古17インチよりお得なんて、羨ますぃ〜。
かなり、ご無沙汰ですが・・・ AA63@GT 7月19日(日) 00:58
ぜぶちゃんさん>
以前、欧州仕様のテールランプを購入したが、使えないといっていましたが、まだ、そのテールレンズ左右は、お持ちでしょうか?
たしかヤフオクにて購入されたと思います。
もし、あるのなら、おいくらで譲って頂けるでしょう?突然申し訳ございません。


私は千葉県在住のセリカ乗りです。お返事お待ちしております。
青木 


HIDE@管理人 7月20日(月) 23:45
青木さん>
 投稿ありがとうございます。
 千葉在住の青木さんとは、ブラックマスクの青木さんでしょうか?
 スミマセン、この投稿からでは判断ができませんでした。
 そうだとしましたら、大変ご無沙汰しています。m(_ _)m
 投稿がふたつに分かれていましたので、統合させていただきました。

 今後の交信は当人同士でお願いしますが、トラブルのなきようお願いします。


AA63@GT 7月21日(火) 01:37
申し訳ありません(汗
当人との情報が取れなくなっていまして・・
ブラックマスクの青木です。


ぜぶちゃん 7月23日(木) 00:42
AA63@GTさん>
遅レスになり申し訳ありません。
やっと自宅に帰って来ました。
で、お尋ね物ですが、たぶん倉庫のどっかにあるはずですが、使えない物でも、今の所、個人的都合により転売の意思はございません。
何卒ご容赦願います。m(__)m

投稿パス
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17