XX学会全国大会2016大忘年会in銀座 開催のお知らせ♪ ひでろう 11月 1日(火) 13:38
今年もやります!!(*≧ω・)b

  【 開催決定!】

 XX学会全国大会2016大忘年会in銀座

 2016年 12月10日 土曜日
  夜18〜24時ぐらい

東京都 銀座7丁目
お店はいたって安い居酒屋系です。
詳しい場所や店名は、参加表明された方にご連絡差し上げます。


以下、毎年同じようなインフォメーションですが(^^ゞ

※出席の可否だけ先にご連絡頂けると助かります。
※参加表明者には詳細を追ってお知らせします。
※まだ未定な部分も有りますが、
  日にちだけは先に決めておきますのでご理解ください。
※料金はリーズナブルな設定で予定していますのでご安心ください。

前回の集合写真は〜
たくさんのご参加者の人数と場所の関係で2回に分けさせて頂きました。

お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね♪

詳しくは>>>
Click Here!


ひでろう 11月 3日(木) 10:48
いつも告知にSHOWTIMEBBS使用させて頂きありがとうございます。
HIDEさんも是非ご参加くださいね!
いつものメンバーに加え、新たにお仲間となった方々もたくさんいらしていただいていますよ♪


HIDE@管理人 11月 5日(土) 00:39
ひでろうさん>
 今年もこの季節がやってきましたね!!
 いつもご案内、ありがとうございます。

 XX度の高い、熱い宴会になりそうですね〜!
 ただ、土曜日の晩は、難しい可能性が高い自分です…。(>_<)
寒くなってきましたね ひでろう 10月14日(金) 14:05
焼酎のお湯割りが美味しくなってまいりましたこの季節。
みなさまの愛車もエアコンの呪縛から逃れて快適になってきているのではないかと思います(笑)
風邪など召しませぬよう、体調管理にお気をつけて素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。


HIDE@管理人 10月24日(月) 23:32
ひでろうさん>
 お元気ですか〜!?
 焼酎お湯割り、飲んでます。(笑)
 おいしそうな唐揚げ…。
 巷ではかなり風邪が流行っているようで … 大人はアルコール除菌しないといけないですね。(^^ゞ

 車は、エンジン始動の際に、マフラ〜からの勢いが増す季節。
 年越しに向けてメンテナンスしてあげないと、良い年を迎えられなさそうで、、、。

 またお会いしましょう〜!(^^)v
気長なボディーワーク完了っ!! AngryCat 9月 9日(金) 22:50
管理人様、ご無沙汰しております!

近況報告でありますが、XX復活作業に本腰を入れてあっという間に2年も経ってしまいましたが本日、無事にボディーの大きな腐り部分の修復やバックパネル交換等、大きな作業が全て終わり、エンジンルーム以外外側のサフェーサーを吹き終えましたっ!(地味に長かった・・・)
これから、室内の下地作りと塗装を行って、ようやくエンジンを下ろして、オールペンへの作業を行うための準備を行う予定でありますっ!
オールペン後、更に内装の修復等、まだまだやる事は沢山あります・・・
それに付け加えて、オールペン前にFRPにて新たなエアロの製作も行わなければなりません・・・
来年の今頃を目標に、今後も作業を続けていくしだいですっ!!
ブログの更新をサボっていますが(笑)
今後も、時間を見つけてUPして又、こちらで近況報告をできたらと思っています!!


HIDE@管理人 9月14日(水) 00:43
AngryCatさん>
 お久しぶりデス〜!
 何だかすごい「無垢」なXXの姿ですね!!

 確実に進んでいることが素晴らしいです。
 美しい、新品同様のXXに生まれ変わり、オフ会で会える日を夢見て…!!
東と西の重鎮来道 あやたんパパ 9月 6日(火) 18:59
HIDEさん、お久しぶりです。9月3〜4日、東と西の重鎮様が御来道され、宗谷岬まで行ってきました。かなりの強行スケジュールでしたが、故障等なく無事に帰還されました。
北海道はそろそろ秋の気配が漂って参りました。あと2カ月もすると雪が降り出し、冬に突入いたします。残り少ないシーズン、楽しめたらな〜、なんてボーっとしながら思っている昨今でございます。
ちと早いですが来年も宜しくお願いいたします。


HIDE@管理人 9月 7日(水) 01:08
あやたんパパさん>
 お久しぶりデス〜!
 揃い踏みですね!!
 文章からか、何だか涼しげな(寒い?)空模様に見えてしまいましたよ。

 ここは宗谷岬、稚内なんですね。
 私が前に訪れたのは、まだ急行「天北」が走っていた時代で、音威子府で二つに分かれていた頃ですから、かれこれ30年ほど前でしょうか。
 あの防波堤の前にXXを置いて、記念撮影したいです。
 北海道を走るのが、前からの夢ですね。
 いつか、、、XXが元気なうちに実現したいです。。。


あやたんパパ 9月 7日(水) 09:16
HIDEさん>30年前ですか!今はすっかり変わったと思います。是非確かめにいらしてください。楽しみに待っています。
写真の場所は、ツーリング2日目、上富良野フラワーパークです。走っているうちにXXが4台増えました(笑、凄い注目度だったようですよ。


HIDE@管理人 9月14日(水) 00:40
あやたんパパさん>
 すぐ行きたいです…。
 きっと、秋の味覚を、あやたんパパさんがごちそうしてくれる…。(+_+;)\(-_-;)

 オフ会、いつ見ても美しい眺めです。(*^_^*)
マフラーの件です きん 7月22日(金) 23:01
HIDEさん

ご無沙汰しております。
マフラーを作成しようとしておりますが、
スルガスピードでおいくらでしたか?
触媒以降の製作でしょうか?
金額公表し辛ければメールでお教え頂けますか?
アドレスは変わっていません。

お忙しいところ恐縮ですが、
よろしくお願い致します。


HIDE@管理人 7月26日(火) 00:26
きんさん>
 遅くなりましてスミマセン。
 マフラーを交換してすでに15年以上経ちましたので、価格はあくまでも参考ということでお受け取り下さいまし。
 私は、タイコの奥からマフラー先端までの交換、つまりは「リアピース」のみの交換でしたが、当時約8万円だったと記憶しています。
 触媒直後からですと、確か17万円との見積もりだったと思いました。
 当時、さすがに無い袖は振れなかったのと、まだ触媒直後の「レガリス」が生きていたので、そのままとしました。
 最近では、さすがに経年劣化か音が漏れるような感じですので、また交換を考えないといけないかもしれません。
 ちなみに、現在の価格は、上記よりも上振れしていると思います。(予想)
 これはショップの、というよりも、市場性からしてもそんな感じなのではないでしょうか。

 ご参考になれば幸いです。


きん 7月27日(水) 23:50
ありがとうございます。
今回触媒からエンドまでで41諭吉でした。
リアだけでいいかな?と思い始めてます...


HIDE@管理人 7月29日(金) 00:12
きんさん>
 41諭吉ですか…。
 こりゃ考えちゃいますね。
 思った以上に市場は厳しい…。(笑)
 リアピースのみでも、それなりの諭吉さんが羽ばたいていきそうですね。(^^ゞ
放置車両 ねむたん 7月 3日(日) 19:18
たまにはネタ投下
隣市にXX置いてあるとの情報が入って来たので見に行ってきました。

家から20分弱到着、じっくりと観察基本的にノーマル仕様で
変更点はドアミラーとフロントエンブレム白に塗装トヨタ純正皮巻シフトノブに変更
ハイマウントストップランプ取りつけ

最終後期型でオプション品はサンルーフ付きオートエアコンでした。
メーターはアナログ、エンブレム類から見るとエンジンは1G-GEU

フロントの車検ステッカー見ると大きいサイズのままだから10年以上は放置かな
内装はダッシュボード破れ無し運転席と助手席はカバー掛かって色落ち解からず。
左側のサイドデフロスターノズル割れ無し右割れ有り肘掛新品並みに超綺麗
スイッチ類の文字も消えずに残ってる。距離数窓越しで見えませんでした。

外装はやはり放置車なのでリアクォーター上部左右錆び有りリアゲートも錆び有り
サイドモール艶有りクリップ付きタイプ変形はしてない、ステッカーも綺麗に残ってる。
サンルーフ周り錆び他に大きい錆びは見当たらないし程度は個人的に中の上。
欠品はリアワイパーとフロントホイール左右外したのかな?

記念に横に止めて撮ってきました(*'-')


HIDE@管理人 7月 4日(月) 00:56
ねむたん>
 おひさ〜!!
 ネタ投下、ありがとうございます。σ(^0^)

 いやぁ〜、あるものですね、放置車両。。。
 いわゆる「草ヒロ」にはなっておらず、まだ走れそうな車両を見ると、思わずピクピクしてしまいますね。
 パーツのひとつひとつを見ても、じゅうぶんに価値のあるような内容で…。
 同色ドアミラーやツラ位置っぽいタイヤハウスを見る限り、最終オーナーさんはそれなりの愛情を注いでいたとも思えます。
 フォグも錆びてない感じだしね〜。。。
 サンルーフも、今となっては貴重なアイテムです。
 あれ?カーナビが付いてないかな??
 欠品になっている箇所は、外から無理やり取れるところ、、、いやいや、イケないことを考えるのはやめましょう。(笑)
 それより、ボンネット内に、欲しいものいっぱいです。(苦笑)

 オーナーさん、どこにいますかぁ〜!?(笑)
 ちょいとお話してみませんかぁ〜〜!?(爆)


ねむたん 7月10日(日) 22:02
HIDEさん>

お久しぶりです〜

見に行ったの5月上旬で記憶が曖昧です。
いーや、超久しぶりに見た天然個体につい興奮してしまいまたよ〜
カーナビは付いてましたね昔のごっついタイプ
カーオーディオは純正だったか忘れました。

仕様がオートエアコン以外1号機と同じだから、ちょっと欲しいなぁーと言ったら
教えてくれた人が駐車場の知り合いだから持ち主に売ってくれるか聞いてあげると言ってくれました。

結果は売らないだそうです!そのうち直して乗る予定の事。

そうだ最近XXの動画も見つけたんだ(セリカXX もぐら )で検索してください
11PMのカーガイダンスで2.8の動画が観れます。


HIDE@管理人 7月26日(火) 00:22
ねむたん>
 そっかー、現オーナーさんは乗るんだね。
 でも、それはそれで良いと思う。
 大事にして存命してくれるのであれば。

 見たよ〜、もぐら。
 当時の前期2.8GT、ピッカピカの新車が泣かせます。
 リトラのオープンといい、シャキっとした動きといい、何となく若さを感じますね。
 ドキドキしました。
 ただ、まぁ、何も雨の日にロケしなくても…。(笑)
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17