Link先が消えた TA61CP 3月14日(日) 17:08
Enthusiast RoomがLink出来なくなりました。


HIDE@管理人 3月29日(月) 19:57
TA61CPさん>
 本当ですね〜!
 最近、コンタクトが取れていないのですが、どこかに引っ越ししたのかな?
8B4 ねむたん 9月20日(日) 16:52
全塗装決行!決意したきっかけは朝起きたら、フロントガラスに小さな亀裂が有り
走行してたら広がって修理依頼頼んだら左フロントAピラーの付け根が錆てますの
рェ来たのでどうしますか?と言われお店に見に行って、相談してトヨタロゴ入りガラスは
欠品です。それとフロントベルトモールも欠品です、なんとか再利用してみますと言われたので
どうせならガラス外したりダッシュボードも外すついでに自分が持ってる新品パーツ&中古品
惜しみなく持ち込みました。フロントガラスは純正風にブルー着色工仕上げにして貰いました。

新品フロントドアウィンドウレギュレータ交換(前のは1番下まで下げると歯がずれて上がらなく
なる症状が過去3回あったのでパワーウィンドウレギュレータモータと一緒に交換。) 
ベルトモールも80%新品に交換サイドモール両面テープ艶無し交換
フロントドアガラスウェザーストリップRH、LH交換
ルーフサイドウェザーストリップRH、LH交換 SEAT PACKING4個交換
ターンシグナルランプレンズRH、LH交換 テールランプガスケット4個交換
オートエアコン日射センサー交換
フュエールセンダゲージ新品に交換しましたがガソリンメーターFは振り切る事は
出来ませんでした(´Д⊂

セリカスープラボンネットマークピラーエンブレムに交換
USAリアステッカーSUPRAマイナー前ゴールドに張替え

今回もDラーに依頼しました。預けるならあそこしかないなとホンダの旧車乗りの板金屋さん
預けってくれました。なんか職人さんで最後の仕上げもあっちこっちの錆拾っては直してくれて
約半年の入院期間になりました(コロナの影響で暇だったから自分の車弄ってた所にセリカが入院付きっ切りで看てくれました)
内容は、ほぼ外装レストア状態です。外せるもの外して塗装。無い物は板金で似た形ある者から製作。
最後にエンジンルームは塗装してません。降ろしたばっかりでまた部品でるか解らないし予算オーバーでしたので。


HIDE@管理人 9月21日(月) 18:49
ねむたん>
 やりましたね!
 思い切りましたね!!
 希少カラーの「ナイトブルーメタリック」!
 私も、お気に入りのカラーリングです。

 で、いっそのこと!でダダダーッ!ときれいにした!と。
 この決意と、完成した車両を見て、しばらくは興奮が冷めやらない日々が続きますね。
 こういう時って、朝起きて、まず見たくなりますよ。

 いつか、実車を見るのを楽しみにしています!!


 かくいう私も、またひとつ、外付けアクセサリーを追加しました。
 まだ画像が撮れていないので、撮れたらアップしようと思っています。


あやたんぱぱ 10月 2日(金) 08:16
HIDEさんご無沙汰しています。
なんとか頑張ってます!
ねむたんさん、始めまして。北海道に棲息するあやたんパパです。
私のXXもナイトブルーです。サイドをシルバーにして輸出用のツートンです。XXにナイトブルーが実に似合うと思います。カッコいいですね。素晴らしいです。機会があれば並べたいですね。


ねむたん 10月 4日(日) 22:11
HIDEさん>


全塗装はだいぶ前から、やらなくちゃと思ってたけど青空駐車&通勤車だし
また痛んでくると思い躊躇してました。
 
色変え候補はブラックか前期の赤黒かキャメルMとナイトM考えてた。
黒は夏場暑くね?と言われて候補から外れて赤黒後期方でやってる方がすでにいるので
止めて、キャメルはヤフオクやみんカラ見てツインカム24は二台以上は現存してるの把握
一度も見た事無いナイトブルーM決定!

今回使用しなかったパーツ純正セリスードアミラー倍率違って危険って書いてあったのと
畳めないと車検通らないと言われ断念。フォグ新品と後期テールランプまだ綺麗なので温存。
持ち込んだサイドモールが二台分あったよ。


あやたんぱぱさん>

初めまして、みんカラ拝見させてもらってます。
北の大地にすごいひといるな〜と。いい色ですねナイトブルー違う角度で見ると違う色に見えて楽しいです。
是非並べたいです。


HIDE@管理人 10月 9日(金) 20:10
あやたんぱぱ>
 お久しぶりです。
 お元気ですか〜?(*^0^*)

 久々に、あやたんぱぱのナイトブルーを見ました。
 相変わらず、北海道の広大な景色にマッチしますね。\(^o^)/

ねむたん>
 ナイトブルーは、XXを購入すると決めた30年ほど前に、候補色のひとつに挙げました。
 まだその頃はXX専門の中古車Dラーもあり、そこにはホワイト、レッド、ナイトブルーが並んでいて、目がクラクラしたのを覚えています。
 ただ、ホワイトと競うかのようにナイトブルーの価格も高く、候補からは外れました。
 その後、何度か実車を見ましたが、そのたびに「XXに似合う色だよな〜」と思っていました。

 パーツは、大事に取っておいた方が無難だよね〜。
 (自分のがダメになったら、ねむたんに頼っちゃお〜!・爆)

 ぜひ、あやたんぱぱ号と並べてくださいね。
 自分も並べたいんだけどね。(笑)

 そうそう、とうとうリアマッドガードを付けました。
 集大成的な感じで…ま、やろうと思えば、ほかにも手を付けるところはいっぱいあるんだけどね。(^^ゝ


あやたんぱぱ 2月 3日(水) 08:53
ねむたんさん>
ワタシのXX、初めの状態です。フェクトリーペイントのナイトブルーです。このあと、純正のオーバーフェンダーを付け、サイドをスーパーシルバーで塗って輸出用のツートンにしました。

HIDEさん>コロナ禍が落ち着いたら関東に行きたいと思ってます。どこかで会えると良いですね〜。


HIDE@管理人 2月 5日(金) 19:37
あやたんぱぱ>
 そうっすね〜、早いとこコロナが去ってほしいです。
 関東に来る際は、連絡くださいね。
 何とか、都合を付けたい…!!
謹賀新年 HIDE@管理人 1月 1日(金) 00:00

 本年も、どうぞよろしくお願いします。


shige 1月 1日(金) 09:41
明けましておめでとうございます。

時々みてますよ〜


ねむたん 1月 1日(金) 16:20
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


SZK 1月 1日(金) 18:21
新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍が落ち着きましたら、今年こそ集まりましょう!

よろしくお願いします。


SSAWS 1月 2日(土) 00:17
はじめまして、新年明けましておめでとうございます。
千葉県でセリカXX(入院中)に乗っているSSAWSと申します。
SZKさんとはお知合いです。


HIDE@管理人 1月 4日(月) 13:55
皆さま>
 レス、ありがとうございます。
 本年も、どうぞよろしくお願いします。

shigeさん>
 いつでも遊び(書き込み)に来てくださいね〜。
 車生活とSHOWTIME、今年もマイペースで続けたいと思います。

ねむたん>
 今年は、新生ねむたん号をこの目で見たいなぁ〜。。。

SZKさん>
 ご無沙汰しています。
 今年こそ、久々の再開をしたいですね。
 一時期より「XXオンリー」のオフ会が減りましたよね。
 …って、自分も開催しておらず、言えた立場ではありませんが(苦笑)。

SSAWSさん>
 はじめまして。
 当掲示板管理人のHIDEです。
 1984年型スーパーシルバーのTC24を所有して、29年目となります。
 SZKさんのお知り合いなのですね。
 入院中ということで、一日も早い退院を願うとともに、いずれお目にかかれましたら嬉しいです。
 どうぞよろしくお願いします。


あやたんぱぱ 1月 6日(水) 11:18
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年こそはコロナ禍が収まりますように願ってます。


HIDE@管理人 1月17日(日) 14:19
あやたんぱぱ>
 ご無沙汰しています。
 本年も、どうぞよろしくお願いします。

 早くコロナが収まって、みんなで楽しく会えるような状況になってほしいですね。


バツマル下関 1月17日(日) 22:29
お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします!!

またお会いしたいですね

10年前当時の黒リミの画像を持ってきました!
現在も元気に3台とも走っておりますよ!


あやたんぱぱ 1月18日(月) 18:57
ワタシは、34年前のお正月の写真を。
当時乗ってた前期2800GT、MTMです。


HIDE@管理人 1月18日(月) 20:03
バツマル下関さん>
 お久しぶりです!
 前にお会いして、もう何年が経ちましたでしょうかね。(^^ゞ

 本年も、どうぞよろしくお願いします。

 黒リミ、ピッカピカで鏡のようですね。
 フロントスポイラーも、HIDE号と同じかと思います。
 何だか嬉しいな。

 コロナが落ち着いたら、またお会いできると良いですね!

あやたんぱぱさん>
 お〜〜〜、34年前ですか!!

 まだ生まれてない。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 電光ナンバーといい、夕暮れの色味といい、写真に味があっていいですね!!
追いつかね~! ぜぶちゃん 10月 9日(金) 01:19
買い戻そうと思っても値段がどんどん上がっていくんだ!
馬車馬のように働いてるんだけど馬車馬より早い速度で値段が吊り上がる!!ちょっと!一休みしませんかーーー!?(@_@)


HIDE@管理人 10月 9日(金) 20:13
ぜぶちゃん>
 久しぶりだね〜!

 いや〜、状態の良い中古だと、値段の跳ね上がり方もすごいね。
 ちょっと前に、うちの近くで車の盗難があったし、今は家の奥の方に止めてるんだけど、わざわざワイパーに「売りませんか?」チラシ挟まれたし、親戚のGT-R(32)も狙われたしで、注意しないとなぁ、と思ってる次第。
エンジン降ろしました ねむたん 5月 6日(水) 19:28
去年の3月上旬オイル漏れが酷く
ディーラーで製廃が多く厳しいですねと言われましたが
なんとか修理完了しまた。現在漏れ無し!
3月に預けたので戻ってくるまで二ヶ月かかった。

70スープラと80スープラの部品再生産が決まりましたね。
XXも再生産来ないかな〜


HIDE@管理人 5月10日(日) 13:12
ねむたん>
 お久しぶりです〜。(^^)

 オイル漏れかぁ〜、Dラーでよくやってくれましたね。
 自分のも少し漏れてるんだよね〜。
 以前、オイルパンを交換できないか相談したところ、もちろん廃版なのですが、再作成に諭吉さん10人が必要と言われました。
 一種のお断り価格なんでしょうけど。
 もう少し詳しく(しつこく?)相談してみると良いのかなぁ。。。

 それと、久々にエンジンかけるとものすごい白煙で、ご近所さんに迷惑がかかってないか、心配になるんですよね。
 それも含めて、オイル周りを一新したいです。

 ナナマルとハチマルの部品再生産決定ですか。
 きっと、キューマル発売の影響を受けてるんでしょうけど、ロクマルは該当外なのかな。
 もはや、手に負えない部類なのかもね。
謹賀新年 HIDE@管理人 1月 1日(水) 23:07

皆さま>
 本年も、どうぞよろしくお願いします。


shige 1月 8日(水) 19:40
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年こそSHOWTIMEのOFF会期待しています。
 
と言っても参加できるとは限りませんが(笑!)


SZK 1月13日(月) 18:30
更に遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

同上で、オフ会期待しています。

できる限り参加できるよう、努力します(笑)


HIDE@管理人 2月 9日(日) 08:46
shigeさん・SZKさん>
 ご無沙汰しています。
 忙しさに追われ、なかなか出てこられない状態ですが、一応、元気でやっています。

 オフ会、やりたいですね。(と、毎年ここで書いてる気もしますが…)
 またドバっと並べてみたいです。
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17