編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
お聞きしたいことがあるのですが… ゆまさん 9月 1日(土) 15:05
皆様お疲れ様です!
18歳XXオーナーのゆまです。
少し質問があるのですが、当方サンルーフ付き前期に乗っているのですが、サンルーフスイッチ(?)共用のルームランプが切れていて変えようとしたところ、カシメてあるようで電球を外すことが出来ません😅
そこでなのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらどなたか電球の外し方(交換方法)と、電球の型式も教えていただけないでしょうか?
ちなみにどういう風になっているかにつきましては画像を添付させていただきますのでよろしくお願い致します😊(接続部しか写っていませんがこれはゴリゴリやってたら頭の部分が取れてしまいましたw)


PIRU 9月 1日(土) 17:23
ゆまさん初めまして。後期ですがサンルーフ車に乗っているPIRUと申します。

ちょうど私もマップランプが不調で、ねじ1本だし、と思い、確認してみました。
ランプの口金はba9sで検索すれば同じものが出てくると思います。

外し方は、押して(沈めて)突起を溝に合うように回して抜きます。あの場所は狭いので私も初めての時は苦労した記憶があります。電球の頭の部分が取れたとのこと、指先を切らないよう気を付けて作業してください。


ちなみに。。。
写真に写したタイプのLEDは暗かったのでお勧めしません。代わりのものをebayでポチりましたので、改善されましたらご報告いたします。


ゆまさん 9月 1日(土) 19:39
PIRUさん>初めまして!レスありがとうございます。
詳しくありがとうございます!
早速やってみたいと思います🙇


HIDE@管理人 9月 2日(日) 09:38
ゆまさん>
 お悩みは解決しそうな感じですね。
 ぜひ、交換後の情報共有もお願いします。
 (同じ悩みを持っている人がいるかもしれませんしね!)

PIRUさん>
 この掲示板にいらして早々、アドバイスをありがとうございます。
 大変助かります。(^^)v


新オーナー 9月 3日(月) 15:43
ゆまさん>
サンルーフ付き、羨ましいです!
ルームランプもサンルーフ無しと比べてスイッチがついててカッコいいです。

横槍失礼致しました。


ゆまさん 9月 4日(火) 21:31
HIDEさん>なんとか外すことはできまして後は電球をつけて様子見という具合です☺
無事に終わったらまた詳しく書き込もうと思います!
新オーナーさん>初めまして。自分は高校生の時からXXを探していたのですが前期のサンルーフという点に惹かれて高校3年の冬に一回見に行っただけで買ってしまいましたw


HIDE@管理人 9月 8日(土) 18:52
新オーナーさん>
 通常とは違うスイッチなどがあるとカッコ良いですよね。
 このサンルーフスイッチもそうですが、フロントパネル横にあるスピードアラームも、グレードによりクルーズコントロールが付いていて、なにげに「萌え〜」な見栄えです。(*^0^*)

ゆまさん>
 結果、お待ちしていますよ〜〜。

投稿パス
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17