編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
放置車両 ねむたん 7月 3日(日) 19:18
たまにはネタ投下
隣市にXX置いてあるとの情報が入って来たので見に行ってきました。

家から20分弱到着、じっくりと観察基本的にノーマル仕様で
変更点はドアミラーとフロントエンブレム白に塗装トヨタ純正皮巻シフトノブに変更
ハイマウントストップランプ取りつけ

最終後期型でオプション品はサンルーフ付きオートエアコンでした。
メーターはアナログ、エンブレム類から見るとエンジンは1G-GEU

フロントの車検ステッカー見ると大きいサイズのままだから10年以上は放置かな
内装はダッシュボード破れ無し運転席と助手席はカバー掛かって色落ち解からず。
左側のサイドデフロスターノズル割れ無し右割れ有り肘掛新品並みに超綺麗
スイッチ類の文字も消えずに残ってる。距離数窓越しで見えませんでした。

外装はやはり放置車なのでリアクォーター上部左右錆び有りリアゲートも錆び有り
サイドモール艶有りクリップ付きタイプ変形はしてない、ステッカーも綺麗に残ってる。
サンルーフ周り錆び他に大きい錆びは見当たらないし程度は個人的に中の上。
欠品はリアワイパーとフロントホイール左右外したのかな?

記念に横に止めて撮ってきました(*'-')


HIDE@管理人 7月 4日(月) 00:56
ねむたん>
 おひさ〜!!
 ネタ投下、ありがとうございます。σ(^0^)

 いやぁ〜、あるものですね、放置車両。。。
 いわゆる「草ヒロ」にはなっておらず、まだ走れそうな車両を見ると、思わずピクピクしてしまいますね。
 パーツのひとつひとつを見ても、じゅうぶんに価値のあるような内容で…。
 同色ドアミラーやツラ位置っぽいタイヤハウスを見る限り、最終オーナーさんはそれなりの愛情を注いでいたとも思えます。
 フォグも錆びてない感じだしね〜。。。
 サンルーフも、今となっては貴重なアイテムです。
 あれ?カーナビが付いてないかな??
 欠品になっている箇所は、外から無理やり取れるところ、、、いやいや、イケないことを考えるのはやめましょう。(笑)
 それより、ボンネット内に、欲しいものいっぱいです。(苦笑)

 オーナーさん、どこにいますかぁ〜!?(笑)
 ちょいとお話してみませんかぁ〜〜!?(爆)


ねむたん 7月10日(日) 22:02
HIDEさん>

お久しぶりです〜

見に行ったの5月上旬で記憶が曖昧です。
いーや、超久しぶりに見た天然個体につい興奮してしまいまたよ〜
カーナビは付いてましたね昔のごっついタイプ
カーオーディオは純正だったか忘れました。

仕様がオートエアコン以外1号機と同じだから、ちょっと欲しいなぁーと言ったら
教えてくれた人が駐車場の知り合いだから持ち主に売ってくれるか聞いてあげると言ってくれました。

結果は売らないだそうです!そのうち直して乗る予定の事。

そうだ最近XXの動画も見つけたんだ(セリカXX もぐら )で検索してください
11PMのカーガイダンスで2.8の動画が観れます。


HIDE@管理人 7月26日(火) 00:22
ねむたん>
 そっかー、現オーナーさんは乗るんだね。
 でも、それはそれで良いと思う。
 大事にして存命してくれるのであれば。

 見たよ〜、もぐら。
 当時の前期2.8GT、ピッカピカの新車が泣かせます。
 リトラのオープンといい、シャキっとした動きといい、何となく若さを感じますね。
 ドキドキしました。
 ただ、まぁ、何も雨の日にロケしなくても…。(笑)

投稿パス
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17