80935
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


春よ来〜〜い! 花好きばあば 3月21日(水) 16:22
 
こんにちは〜(*^_^*)
こちらは 雨です 一雨ごとに本格的な春に近づいているようですが 冬への戻り方が激しいですね(^_^;)
↓の人参の芽もそうですが 我が家ではキッチンにいろんな植物が並んでいます。
これもそうです。
一度食べた豆苗 2回目の発芽中です。お隣はカトレアです 笑える並びでしょう〜?クックック・・

洋楽 3月22日(木) 09:44
 は〜いっ こちらも 昨日は雨から雪になりましたが 再び雨に戻っています。15センチくらいにはなったのかな? でも 溶けるのも早いですね。
我が家でも 豆苗とか 小葱とかやっていますねぇ〜。  クック〜ってさぁ〜 カトレアまで調理しちゃうのかな???
梅林 かもめ 3月17日(土) 21:47
DMC-G5 1/250sec F8.0 ISO160 +0.3EV 
湯河原の梅林へ行ってきました。
梅まつりが終わった後でしたので、入園料は無料でした(^0^))
駐車場料は取られましたけど・・・。
見ごろで綺麗でしたよ(^^♪

洋楽 3月21日(水) 00:38
 かもめさん ありがとうね〜〜 梅園なんですねぇ・・もう ボツボツ 桜前線も 北上してきますよね・・・早い春?良いような 悪いような・・ 植物が進んできて その後 遅霜でも来ると・・・また 農家の方には深刻な事態になってしまいます・・・難しいですね。
はくしょ〜〜ん(^_^;) 花好きばあば 3月 9日(金) 09:42
 
おはようございま〜す(^^♪
お元気ですか?
年度末でお忙しそうですね。
日に日に春の予感ですね!
来週からは 春本番のようです。
ばあばは 百年の恋も冷めるような 大声の「は・は・・ は〜くしょ〜〜ん」と鼻水に悩まされております。
リュウキュウカンヒザクラが咲きそうです。

花好きばあば 3月 9日(金) 09:46
頭も回っておりませんm(__)m
↑は 「冷蔵庫で少し芽が出た人参の先っちょを育ててるの図」でした。
ここから 言い訳ですが ↓の素敵なサクラを見ながらだったので 頭の中がサクラになっちまったとさ・・・
こちらが リュウキュウカンヒザクラです。

洋楽 3月17日(土) 18:54
 鼻水流した・・いい女〜 花咲きばあばさん こんち〜! 遅くなってしまいました、まあ 何とか ここまで 過ぎてまいりまして・・ 役員の引継ぎも ほぼ上手くいきそうに 先が見えてきています。 あれこれと 予定外の諸事情が持ち上がりましたが・・・泳ぎ切れそうです。
 僕もね 今まで何ともなかったのに 急に 鼻がムズムズして くしゃみ連発して・・・どうしようもなくなる事があります。それを見て お客さんは「そりゃあ 花粉症だよ〜 それが 花粉じゃなかったら 世の中に花粉症なんて 無くなるよ」って 言われるkとがありますが
絶対に認めません! 鼻うがいを 薄い塩水で して 一日3.4回ね これを4日もすれば 嘘のように 無くなります。 大切なのは 認めない事! っと 思っています。
今夜は冷えています。 かもめ 2月22日(木) 21:06
EX-ZR1800 1/160sec F5.9 ISO80 ±0EV 
先日のお休みに伊東へ行ってきました。
この寒さで、腰がパンパンになり重い感じなので整体に行ったのでした。
その病院の隣に大きな桜の木がありました。
満開状態できれいでしたよ♪
メジロも沢山いました。
美味しい蜜をついばんでいたのでしょうね(^-^)


申告に行ったら沢山の人が待っていました。

洋楽 3月 1日(木) 19:13
 わ〜ぃ かもめさん ごめんねぇ〜 遅くなってすみません。この時期・・例により 焦っていますよ〜 まあ 今年は支部の統合もあったりで やる事ばかりで 今までのんびりし過ぎていたとも言えますけどね、申告の準備 支部統合の為の 共済の引継ぎ〜〜 上手くいくと良いんですけどね。
 桜〜もう そうなんですね 季節の移ろいを楽しむ 余裕がないなぁ〜〜もう少しです!!
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9