74155
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


パソコン かもめ 6月 8日(水) 19:52
EX-ZR200 1/60sec F4.0 ISO200 ±0EV 
勝手にアップデートされたり、ネットがつながらなかったり、又win8に戻したりとバタバタしてました。有料になってもwin8で続けようかと思っています。

梅雨に入り気温が安定しません。
今日は晴れて蒸し暑く、体がフラフラしますよ。

洋楽 6月16日(木) 22:19
 かもめさん 遅くなってしまってすみませんねぇ、6日から8日まで支会の旅行だったのですが はいっ 歳だねぇ 疲れこんでいましたよ。
 ウィンドウズ10 のアップデートは何とか回避しましたよ。何度かしますよ〜って 言われたり つい先日は 始まってしまったかに見えましたが 大丈夫そうです。もしかしたら ダウンロードはされているかもしれませんけどね。 僕は それ程 OSは気にしていません、何とか動けばいいなって程度ですよ。 こちらも やっと アジサイになってきていますよ。
暑いですねぇ〜(^_^;) 花好きばあば 5月31日(火) 15:37
 
洋楽さんお久しぶりです。
お元気でしたか?
私は色んな事情で バタバタしておりました。今も状況は そんなに変わらないので 忙しいのですが 人間偉いもので その環境にだんだん慣れていきます(*^_^*)
素敵な七宝焼きを見せていただきましたm(__)m
あの作品を作られる先生には たくさんのパワーをいただくでしょうね\(◎o◎)/!すごいです\(◎o◎)/!
それに 植物が大好きでいらっしゃるというのが 良くわかります。
本当に素敵です。見せていただき ありがとうございました。
暑さの本番はこれからです。お互い体にきをつけてがんばりましょうねぇ〜♪
クレマチスのスカーレットです。

花好きばあば 5月31日(火) 15:43
日本原産のクレマチスです。
ハンショウヅルです。↑と良く似ているでしょう〜♪ 

洋楽 6月 1日(水) 21:52
 はいっありがとうございます。 こちらも それなりに バタバタしとりまして〜〜ちょっと 出歩いておりません。 日本原産のクレマチスが・・ しかし ばあばさんの知識は 素晴らしいですねぇ。 先日も教えていただき ありがとうございました〜。
雨だよーーー かとぺー 5月30日(月) 07:59
Canon IXY DIGITAL 3000 IS 1/80sec F2.8 ISO80 ±0EV 
月曜日から雨って 今週はゆっくりやりなさいっていう教えかな
恩師の先生と楽しくお話しできたかな
一つのことを極めるって素晴らしい
題材が自然のお花っていうのがまた素敵
先生の人柄がわかる感じがするなああ
今の歳までお付き合いがあるって素敵な先生なのね。

洋楽 6月 1日(水) 21:50
 ほほ〜〜ぃ 遅くなってごめんね〜 はい 楽しいひと時でした。 一人の友人が 小学校一年の時の 文集を持ってきていて 回し読みしましたが 自分のは全く覚えていなかった でも 別の友人の作品は覚えがあったのには 驚きました。また秋に集まろうって 散会しました。
こんにちは 5月27日(金) 09:45
DSC-WX30 1/80sec F2.6 ISO100 ±0EV 
今日はPM2.5がちょっとたくさん飛んでくるそうです
窓を開けるのが大好きなんだけど 今日は閉め切っています

ほおずきの花が咲きました

洋楽 5月27日(金) 20:48
 こんちわ〜今日は こちらは 降りそうな 降っても不思議じゃないような 雲行きですが・・ この頃黄砂も気になりませんねぇ。1か月ほど前かな 我が家も即 開けっ放す方ですが床を拭くと 黄色く汚れていましたよ。 もしかしたらここにも 2,5が・・・?? 
 ほおずき 可愛いですね、でも こんな白い花だったんですねぇ。 ありがとうね〜
こんにちは 5月21日(土) 09:55
DSC-WX30 1/100sec F2.6 ISO100 ±0EV 
早朝は涼しくてとても気持ちの良い季節になりました
でも段々暑くなってきて 午後からは汗が出てきます(^_^;)

今年もどくだみの花がたくさん咲きました

洋楽 5月24日(火) 22:41
 土曜日に来てくれていたのに 毎度ながら ごめんなさいね〜、こちらも 朝晩は 涼しいのですが 日中は まさに 夏ですよ。 畑も 何とか インチキ植えをして 間に合わせました。エンドウも 出来すぎて 収穫するころには 固くなっちゃったり・・ バラも よく咲いてくれていますよ〜。
こんにちは 5月15日(日) 09:24
DSC-WX30 1/160sec F2.6 ISO100 ±0EV 
窓を全開できる気持ちの良い季節になりました
部屋の中を空気が流れるのって いいですよね

夫が種を蒔いて たくさん芽が出てきた百日草です
花が咲くのが楽しみです

洋楽 5月19日(木) 20:57
 楓さん遅くなっちゃいってすみません。 何をしてるのか ガタガタしてるだけですが・・。今年は 畑も進んでいません。これは 百日草・・楽しみですねぇ。ちゃんと ポットに植えてから 定植されるんですねぇ。 
こんにちは 5月 9日(月) 09:14
DSC-WX30 1/320sec F6.3 ISO100 ±0EV 
昨日の夜中は目が覚めるほどの雨でした
雨音がひどかったです
連休にバイオパークと言う動植物園に行ってきました
ミーヤキャットです
周りを警戒しています
それとも日向ぼっこ?

洋楽 5月10日(火) 23:35
 楓さん ありがとうねぇ〜〜 あららっこの画像は天気がよく気持ちのよさそうな日でしたね。 ミーアキャットなんとも可愛いですよね。こちらも 不安定な気候もありますが まあ連休中は好かったと思いますよ。何だか ガタガタと終わってしまいましたねぇ。 月曜日の夕方からは息子夫婦が 孫二人を連れて来てくれていて 楽しく慌ただしく過ぎました〜
お元気ですか〜? 花好きばあば 5月 5日(木) 10:17
洋楽さん おはようさ〜〜ん♪
こちらは 暑いくらいですが そちらはいかがですか?
連休明けでボーっとしていると お客さまの眉を落としちゃうよ!
お孫さんとの連休は楽しかったでしょうねぇ(*^_^*)
我が家は 息子がカレンダーどおりでお休みで 孫っちを連れ出してくれるので 助かっております。子育ては若くないと出来ません(^_^;)
孫っちはおりませんが 爺っちがおります(^_^;)
これまた 文句を言われながらの 昼食作りですわ・・・orz
早く通常に戻って欲しいところです(*^_^*)
もう少しなのでがんばります\(^o^)/
洋楽さんもがんばってねぇ!
ベニバナトキワマンサクです。

洋楽 5月 6日(金) 23:16
ほほ〜〜い 花好きばあばさん! はい 我が孫達は 娘の方が28日の夜から 来てくれて・・・その旦那さんは30日の午前中に別に来てくれて1日の夜に 2台で帰っていきました。 その間店の休日は 無かったのですが29日の午後を臨時休業して ちょっと 一緒に出掛けてきました。楽しい時間でしたが・・・孫の成長の速さに 驚くばかりです。 今度の月曜日には息子夫婦が孫二人連れて 来てくれるようです。 まあ何とか 頑張っています・・・はいっ・・・なんとかね
藤の花 かもめ 4月29日(金) 21:38
EX-ZR200 1/160sec F5.4 ISO80 ±0EV 
こんばんわ〜
連休は休みなく働きます。
中場に3連休しますからそれまでは働きますよ。

山でも里でも藤の花が咲いていますね。
気を付けないと蜂が蜜を吸いにきていて怖いです。

洋楽 4月29日(金) 22:47
は〜いっ かもめさん 来て下さって ありがとうございます、 こちらは 通常通りなのですが 今日は 昨夜から娘が 孫たちと 来てくれていて 午前中だけ予約を受けて 仕事して 午後からは その孫達と 遊んでました。 明日は 通常通りに働き 2-3日と連休になります。
超ーーちょーーぅーーお久 4月29日(金) 01:42
 
遅ればせながら、だいぶ遅れました?

お誕生日おめでとうございます。

お互い歳をとりましたねー。

お互いお付き合いながいのに、ご挨拶もせずごめんなさい。

花を求めて遊びまくっています。

洋楽 4月29日(金) 22:41
わわ〜いっ‼ おねえさま〜 本当にお久しぶりですね。 此方も出不精になったのか あまり で歩いていません。 あの頃 日帰りで 吉野山まで 行って来れちゃう パワーが 懐かしいねぇ。 覚えていて下さり 感謝です。
雨が降ってない 4月28日(木) 11:57
DSC-WX30 1/160sec F2.6 ISO100 ±0EV 
朝から天気予報では「雨だ雨だ」と言っていました
でも降ってないです
今のところ降る気配無し
はずれたのかな?

つつじです
これは 久留米つつじ かな?

洋楽 4月29日(金) 22:37
ばんは〜いっ‼ 雨の予報が 外れると 何だか得したようで 嬉しくなりますね。
昨日までは 少しだけ 崩れ気味でしたが 今日は 気持ち良く晴れました。 でも 冬晴れのような 寒さを感じる1日になりました。 今日 昭和に日は 午前中 一生懸命に 仕事をしておいて 午後から 昨夜遊びに来てくれていた 孫達と 出かけてしまいました。 仕事をしてても その割に電話も少なく 来ても 明日以降で大丈夫なかたばかりで 助かりました。 釣り堀で 楽しみ 夕飯の前に 風呂で遊び 久しぶりに 楽しい半日になりました。
つつじです 4月22日(金) 10:09
DSC-WX30 1/125sec F2.6 ISO100 ±0EV 
暖かくなってきました
つつじが咲く季節です
色んな色があるんだけど この色が一番濃い色です
花のサイズも一番大きいです


洋楽 4月25日(月) 00:16
 あれれっと〜〜 また 遅くなっちゃいました〜 こちらもね つい先日までは 冬だったんですけどね 気が付けば 夏ですよ・・なつ! 先週はね 朝のうち暖房入れてて 午後からは 冷房??って 感じでしたが もう 冷房も考えなくっちゃって程に 暑くなってきています。 今のうちに 草取りをしっかりしなくっちゃ〜って 掛け声ばかりです〜。
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9