73145
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


こんにちは 6月22日(水) 12:38
DSC-WX30 1/320sec F2.6 ISO100 ±0EV 
雨と雷です
いや〜よく降ります

クチナシの花が咲きました
傍を通るといい香りがします

そうそう〜掲示板の設置がよくわからなかった(泣)
頭が老化してます(-_-;)

洋楽 6月22日(水) 22:41
 わ〜ぃ 楓さん あちこちで大荒れのようですね。 そちらは 大丈夫のようでホッとしましたが・・・そうそう 先日↓の沙羅ですが・・・我が家も 咲いていましたよ〜。 ここにきて 暑いのか 涼しいのか 判らなくなってしまうような 気温の変化が大きすぎて 身体が付いていけない感じです。 掲示板? そうかそうかぁ〜 リンクはったり 面倒ですよね 気にしないで 今のでいいじゃないですかぁ〜。僕も 以前はタグを使って あれこれしたのですが・・頭が固くなっていますね。 老化かな?ろうかしてる〜!」
横浜の かとぺー 6月19日(日) 09:01
Canon IXY DIGITAL 3000 IS 1/15sec F2.8 ISO200 ±0EV 
♪赤い靴履いてた女の子〜♪なんていう歌も若い人は知らないだろうなあ
赤い靴の女の子は見つかりましたかーーーー笑
人ばっかりで人酔いしちゃうよーーー
若いころは毎週のようにあそこら辺かっ歩してたのにねえ
なにはともあれ お疲れさま(^^)/

洋楽 6月21日(火) 19:21
 ♪〜異人さんに♪〜〜 って ところ 「♪いい爺さんに〜」って いい爺さんに 連れられたんだったら・・良かったのかな? なんて 思ったりしていた 幼い日!! 眠らない街を 満喫〜!って 程でもないけどね、寝不足の二日間でした。 鎌倉から 銭洗い 大仏さん アジサイ寺 この歩きがけっこう疲れましたよ。 でも 楽しい3日間でした。 ありがとうね〜〜!
夕焼け かもめ 6月18日(土) 23:14
EX-ZR200 1/125sec F5.2 ISO200 ±0EV 
昨夜の空はこんな感じでした。
西側は、3階建てが並んでいますので沈む太陽は見られないのです。

こんな感じでも『綺麗だなぁ〜』と・・。

千葉も横浜も天気が良くてよかったですね。
私が4月に行ったときは、嵐の様な天気で散々でしたよ。

洋楽 6月21日(火) 16:30
 かもめさん 来て下さってありがとうね〜 遅くなりました。こちらは 梅雨らしく曇りがちですが その割には降らないですねぇ 旅行ねえ 本当に運が良く降られそうで 殆ど降られませんでした。 支部の中でも旅行があるのは 我が支会だけのようですが 嬉しいことです。今回は 代表を降りての参加なので のんびりと出来ました〜。
こんにちは 6月10日(金) 10:25
DSC-WX30 1/60sec F2.6 ISO100 ±0EV 
プチご無沙汰です

今週末には田植えです
雨になりそうなので合羽を着なくちゃ〜
苗箱を洗うだけなんだけど(^_^;)

沙羅の花が咲きました

洋楽 6月16日(木) 22:26
 楓さんごめんね〜〜! 田植え意外と遅いんですね、此方ではね 5月の中旬にはほぼ終わっていますよ。多分稲刈りの時期のせいなんでしょうね。  沙羅・・・・夏椿・・・もう咲いてるんですねぇ。我が家のは まだまだ 何時になるんでしょうねぇ??
梅雨らしい雨です。 花好きばあば 6月 9日(木) 09:29
洋楽さん おはようさ〜ん♪
真面目にお仕事していますか〜?
遊び疲れが出るころじゃないですか〜?
がんばって下さいねぇ(*^_^*)
こちらは 梅雨入りしてから 当たり前ですが よく降っています。
関東は取水制限するらしいですね。
洋楽さんところはどうですか?
ジメジメしてて 文句の一つも言いたいところですが 取水制限になったら困るので 降る雨に感謝しますm(__)m
バラの街なので あちらこちらでいろんなバラを見かけます。
右は「裏表のある」バラ 左は「恋占いに不向きな」バラです(^_-)-☆

洋楽 6月16日(木) 22:23
 花好きばあばさん ありがとうね〜 ここにきて 何とか復活ですよ〜。 あははっ 何日かかったんでしょうねぇ。歳ですよ とし〜 睡眠不足は効きますねぇ。 雨はその割に 降ってない気がしますよ。 畑には少し 雨が欲しいくらいですね。 バラもほぼ終わりになってきていますが 剪定が〜〜
パソコン かもめ 6月 8日(水) 19:52
EX-ZR200 1/60sec F4.0 ISO200 ±0EV 
勝手にアップデートされたり、ネットがつながらなかったり、又win8に戻したりとバタバタしてました。有料になってもwin8で続けようかと思っています。

梅雨に入り気温が安定しません。
今日は晴れて蒸し暑く、体がフラフラしますよ。

洋楽 6月16日(木) 22:19
 かもめさん 遅くなってしまってすみませんねぇ、6日から8日まで支会の旅行だったのですが はいっ 歳だねぇ 疲れこんでいましたよ。
 ウィンドウズ10 のアップデートは何とか回避しましたよ。何度かしますよ〜って 言われたり つい先日は 始まってしまったかに見えましたが 大丈夫そうです。もしかしたら ダウンロードはされているかもしれませんけどね。 僕は それ程 OSは気にしていません、何とか動けばいいなって程度ですよ。 こちらも やっと アジサイになってきていますよ。
暑いですねぇ〜(^_^;) 花好きばあば 5月31日(火) 15:37
 
洋楽さんお久しぶりです。
お元気でしたか?
私は色んな事情で バタバタしておりました。今も状況は そんなに変わらないので 忙しいのですが 人間偉いもので その環境にだんだん慣れていきます(*^_^*)
素敵な七宝焼きを見せていただきましたm(__)m
あの作品を作られる先生には たくさんのパワーをいただくでしょうね\(◎o◎)/!すごいです\(◎o◎)/!
それに 植物が大好きでいらっしゃるというのが 良くわかります。
本当に素敵です。見せていただき ありがとうございました。
暑さの本番はこれからです。お互い体にきをつけてがんばりましょうねぇ〜♪
クレマチスのスカーレットです。

花好きばあば 5月31日(火) 15:43
日本原産のクレマチスです。
ハンショウヅルです。↑と良く似ているでしょう〜♪ 

洋楽 6月 1日(水) 21:52
 はいっありがとうございます。 こちらも それなりに バタバタしとりまして〜〜ちょっと 出歩いておりません。 日本原産のクレマチスが・・ しかし ばあばさんの知識は 素晴らしいですねぇ。 先日も教えていただき ありがとうございました〜。
雨だよーーー かとぺー 5月30日(月) 07:59
Canon IXY DIGITAL 3000 IS 1/80sec F2.8 ISO80 ±0EV 
月曜日から雨って 今週はゆっくりやりなさいっていう教えかな
恩師の先生と楽しくお話しできたかな
一つのことを極めるって素晴らしい
題材が自然のお花っていうのがまた素敵
先生の人柄がわかる感じがするなああ
今の歳までお付き合いがあるって素敵な先生なのね。

洋楽 6月 1日(水) 21:50
 ほほ〜〜ぃ 遅くなってごめんね〜 はい 楽しいひと時でした。 一人の友人が 小学校一年の時の 文集を持ってきていて 回し読みしましたが 自分のは全く覚えていなかった でも 別の友人の作品は覚えがあったのには 驚きました。また秋に集まろうって 散会しました。
こんにちは 5月27日(金) 09:45
DSC-WX30 1/80sec F2.6 ISO100 ±0EV 
今日はPM2.5がちょっとたくさん飛んでくるそうです
窓を開けるのが大好きなんだけど 今日は閉め切っています

ほおずきの花が咲きました

洋楽 5月27日(金) 20:48
 こんちわ〜今日は こちらは 降りそうな 降っても不思議じゃないような 雲行きですが・・ この頃黄砂も気になりませんねぇ。1か月ほど前かな 我が家も即 開けっ放す方ですが床を拭くと 黄色く汚れていましたよ。 もしかしたらここにも 2,5が・・・?? 
 ほおずき 可愛いですね、でも こんな白い花だったんですねぇ。 ありがとうね〜
こんにちは 5月21日(土) 09:55
DSC-WX30 1/100sec F2.6 ISO100 ±0EV 
早朝は涼しくてとても気持ちの良い季節になりました
でも段々暑くなってきて 午後からは汗が出てきます(^_^;)

今年もどくだみの花がたくさん咲きました

洋楽 5月24日(火) 22:41
 土曜日に来てくれていたのに 毎度ながら ごめんなさいね〜、こちらも 朝晩は 涼しいのですが 日中は まさに 夏ですよ。 畑も 何とか インチキ植えをして 間に合わせました。エンドウも 出来すぎて 収穫するころには 固くなっちゃったり・・ バラも よく咲いてくれていますよ〜。
こんにちは 5月15日(日) 09:24
DSC-WX30 1/160sec F2.6 ISO100 ±0EV 
窓を全開できる気持ちの良い季節になりました
部屋の中を空気が流れるのって いいですよね

夫が種を蒔いて たくさん芽が出てきた百日草です
花が咲くのが楽しみです

洋楽 5月19日(木) 20:57
 楓さん遅くなっちゃいってすみません。 何をしてるのか ガタガタしてるだけですが・・。今年は 畑も進んでいません。これは 百日草・・楽しみですねぇ。ちゃんと ポットに植えてから 定植されるんですねぇ。 
こんにちは 5月 9日(月) 09:14
DSC-WX30 1/320sec F6.3 ISO100 ±0EV 
昨日の夜中は目が覚めるほどの雨でした
雨音がひどかったです
連休にバイオパークと言う動植物園に行ってきました
ミーヤキャットです
周りを警戒しています
それとも日向ぼっこ?

洋楽 5月10日(火) 23:35
 楓さん ありがとうねぇ〜〜 あららっこの画像は天気がよく気持ちのよさそうな日でしたね。 ミーアキャットなんとも可愛いですよね。こちらも 不安定な気候もありますが まあ連休中は好かったと思いますよ。何だか ガタガタと終わってしまいましたねぇ。 月曜日の夕方からは息子夫婦が 孫二人を連れて来てくれていて 楽しく慌ただしく過ぎました〜
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9