100052
Favorites










12月11日(月) 10:14 しずのり
おはようございます。大阪は12月と思えない暖かさです。
いつも有難うございます。先日吊るし他渋柿が少し干し柿らしくなってきました。来週には試しに食べてみようと思って居ます。
今日も健康に気を付けてお元気でお過ごし下さい。
今週も宜しくお願い致します。

洋楽 12月12日(火) 14:24
 わっ 大分 水分が抜けてきましたね、こちらの農家さんも 今日のように 湿度が多い天候だと 苦労されていますよ。
 美味しくなるのが 楽しみですね。
12月 2日(土) 20:03 しずのり
こんばんは。いよいよ師走ですね。
今日ホームページ更新しました。写真御ページは奈良県の談山神社などの紅葉です。
一口法話は平生業成です。
おついでの時に又覗いて見て下さい。来週も宜しくお願い致します。
おやすみなさい。いい夢を!!

洋楽 12月 3日(日) 22:14
 ありがとうございます。 どうしたことか 秋の存在が薄いまま 真冬の様相ですよ、寒さに慣れるまでが 朝が辛いですね。
 
12月 2日(土) 09:08
昨日はこの冬一番寒かったように思います
一日中暖房の中でした

12月です
早いですね
もうすぐクリスマスが来て大晦日が来ます
ちょっと気が早いかな😅

一足先にクリスマスっぽいものを🎁

洋楽 12月 3日(日) 22:11
 楓さん 何時もありがとうね♪
もう 一カ月も無く クリスマスですよね って言うより 三賀日も最終日じゃん。 クリスマスの刺繍 この時にピッタリですよね。こちらも 気温だけは そんな気分になってきて今朝は発表でマイナス2度度だったようで 確かに寒かったです。でも 本番になると 暖かい朝って 感じるのが不思議です。
11月30日(木) 19:39 しずのり
こんばんは。何時も有難うございます。
早いもので、明日から師走ですね。今年はいつまでも暑かったので庭の渋柿の実が中々あかくなりませんでしたが、今日は切り取って干し柿にするために二階の廊下とガレージに吊るしました。
12月は何かと忙しくなりますが、これからも宜しくお願い致します。
おやすみなさい。いい夢を!!

ガレージの柿の追加です  しずのり 11月30日(木) 19:42
本堂以外にも外から仏さまが拝めるようにガレージの傍にも仏さまをお祀りしています

洋楽 12月 1日(金) 16:14
 お世話になります しずのりさん 干し柿 作られるんですね、この地域 丁度 この干し柿シーズンで農家のみなさんは 湿度をきにしながら 苦労されていますよ。干して 降ろして 揉んで 更に粉が吹いてくるまで 管理が大変そうです。
 硫黄燻蒸もしたり 年末まで忙しそうです。
11月26日(日) 16:25 しずのり
こんにちは。ょうの大阪は快晴ですが、寒くなりました。
お陰さまで今日も元気で過ごさせて頂いています。
今日も健康に気を付けてお元気でお過ごし下さい。
今週も宜しくお願い致します。
画像は兵庫県豊岡市の安国寺の満天星つつじです

洋楽 11月27日(月) 23:46
 しずのりさん 何時もありがとうございます。
こちら信州も 冬になったり 暑いくらいだったり 判りにくい天候ですよ。 氷点下の朝があったり10度越えるような温かな朝があったりですよ。 もう 1ヶ月もすれば クリスマスが過ぎて正月間近ですよねぇ、あたり前ですが 月日の早さに着いて行けない気がしていますよ。 先ずは体調管理に注意して 過ごしましょう。
11月21日(火) 11:40 洋楽
 これでも 多少?成長しているかも?
身体は 間違いなく 大きくなっています。

かとぺー 11月22日(水) 11:07
こっちゃん 何を噛み噛みしたんだい?
食べちゃダメだよ

洋楽 11月23日(木) 15:05
 ケージの上にあった トレットペーパーを落として 沢山引っ張り込んでいましたよ。ったくぅ 油断できない。オシッコシートを引っ掻いて ボロボロにしたり、でも これは 真剣に叱って 直りました?よ。 直って欲しい〜
11月21日(火) 10:11
晴れています
昼間は暖かいけれど夕方からは冷えます
寝室は寒いので寝る前に暖房で暖めています
冬ですね⛄
部屋の中でのんびりが一番です😊

洋楽 11月21日(火) 11:37
 おはよう?さん って もう昼になるね。
今朝は一番冷えたかもしれません、あちこちで 氷が見られました。でも 太陽は有難い 顔出したらドンドン暖かくなってきてますよ。
 新入り こっちゃん まあ 暴れていますよ。オシッコシート 破っちゃったり 甘噛み 攻撃があったりね。でも 多少の改善があるようにも 欲目ですけど。
11月20日(月) 19:26 みーさま
こんばんわ♪
いよいよ冬本番ですね。
遂にストーブデビューしました。
昨シーズンのガス料金にビックリ!!したので灯油ストーブにしました。
どれだけ節約出来るか?気になります。
予想より色々面倒なようですが「節約なのよ」で頑張ります。

洋楽 11月21日(火) 08:44
 ウチも ここ1週間程前からストーブ使っていますよ。直ぐに温かくなるから 途中でエアコンと交代です。
 今朝は氷点下になったようだ、外の流し台が凍っていました。そんな日に限って そこを使う事増やしてくれますよ、新しい住人がね。
  待っていますよ〜


1 2 3 4 5 6 7