72051
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


今年もありがとうございました 12月31日(土) 09:24
今年は何度か風邪を引いたけど 割と元気に過ごす事ができました
体調管理に気を配らなくちゃいけない年齢なんですよね
洋楽さんも 十分に気を配ってくださいね

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

洋楽 1月 1日(日) 21:52
楓さん ありがとうね〜
色々有った 昨年でしたが 気がつけば 新年だよねぇ
月日に 追いかけられないように 生きなければ 何時になっても 「もうこんな時期?」って 言っていそうな 気がします。 身体もねぇ〜若いぞ〜って 思っても 動けなくなってますね、鍛えないと〜 今年もよろしくお願いします(^o^)
来年もよろしくm(__)m 花好きばあば 12月30日(金) 20:42
 
洋楽さんお忙しくされてるんでしょうねぇ〜♪
今年は 洋楽さんにとって忘れられない悲しい年になりましたね。
でも お母さまに生んでもらった男の子だから 涙を拭いて立ち上がれぇ〜〜\(^o^)/
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
秋にお米を刈り取った切り株に 又又お米が出来ていましたぁ\(◎o◎)/!
暖かいからでしょうが 感動します。
自然は 植物は すごい!洋楽さんもすごい!でしょ!っ\(^o^)/

洋楽 1月 1日(日) 21:43
ども〜‼
あははっ 大丈夫です👌 元気してます。

感染性胃腸炎に なった 娘一家が 来られなくなり
息子達だけ 来てます。 賑やかだね(^o^)
大丈夫? かとぺー 12月 1日(木) 07:45
クッキーちゃん 具合悪かったの?
小さい種類の動物は血管も細いし採血も大変だしね
なでなでしてあげてねえ〜
今年は寒さが厳しい年になりそうね。
雪も多そうだし、運転も気を付けてね

洋楽 12月 8日(木) 00:33
 は〜い かとぺー ありがとさん! それと お久しぶりです。 クッキーはやっと 立ち直ったのですが・・・ 30日にね ばあちゃん  母親が 旅立ちました。 バタバタとしていました。 何時も 僕の女房の事を心配してくれ 顔を見るたびに「かあさんの 具合は?」ばかりでしたが たまに連れて行っても 女房の事を判りませんでした。でも 九月の半ばころから いきなり 女房が行くと 名前で呼んでくれたり 思い出した感じで その反面「腹を痛めた 息子を忘れるかぁ〜」なんて 言っていた 僕に・・昔の友人の名前を言ったり ついには 20年前に亡くなった 親父の名前で「久しぶりだ〜」って 言ったり・・『ん? 親父のお迎え?』なんて 思っていたりしましたが・・・無駄な延命措置は しなくって 良いけど 痛み苦しみは・・・命を縮めても 良いから 和らげてほしい っと それだけが 僕らの願いでした。 でもね 全く そんな様子もなく また 明日の朝目が覚めるかのように 眠りについたそうです。 何時でも 電話をしてくださいって 偉そうに お願いしていて 電話をしてくださったのに・・耳元に置いていた 携帯の音でも・・目が覚めず・・結局 朝方の電話で・・知りました。 本当に 理想的な 逝き方だった 気がします。 きっと 親不孝息子の 眠りを邪魔しないように・・逝ったんでしょうね。 っで もう少し バタバタが続きそうです。 来てくれて ありがとうね〜!!

かとぺー 12月 8日(木) 08:46
そうでしたか・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
おばあちゃん自身も洋楽さん 奥様も頑張りましたね。
お年寄りは昨日元気でもわからないっていうことがよくありますね
寿命を全うされておじいちゃんのところに旅立たれたんだと思います。
年末にかけていろいろ大変だと思いますけど、奥様共に無理しないようにしてくださいね

12月 8日(木) 09:53
最近ご無沙汰だなぁと思いつつ 遊びに来たら・・・
心よりご冥福をお祈りします
クッキーちゃんが元気になったのは何よりです
洋楽さんも奥様も あまり気落ちなさいませんように

洋楽 12月10日(土) 23:02
>かとぺー ありがとうね〜‼ 一日中休んだのが 葬儀の日だけで 前の日も 午前中は ちょっと仕事して 通夜をして 葬儀の日だけは まるっと 休んで 翌日から ほぼ通常通り働きました。 ここにいいて ちょっと疲れが出てきた感じで 夜 座ると居眠りしてばかりです
>楓さん クッキーも カラーを 外したら すっごく 喜び スッキリした 様子でしたよ

かもめ 12月11日(日) 20:47
おかぁ様が亡くなったんですね。
苦しまずに逝かれたようで何よりです。
12月に入りこれから忙しい日々が続きます。
奥様ともども力を落とさず、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
ご冥福をお祈りします。

クッキーちゃんもお大事にね(^-^)

洋楽 12月11日(日) 22:02
あっ かもめさん ありがとうございます、
そうなんです 明日の朝目覚めるような 眠りに就いてくれました。 この一週間は 年末?って 感じの仕事になり 母の事を 思う時間も 少なかったです。 さて この先が どうなることやら 何時も「商売繁盛 願ってるよ」って 繰り返していた母でしたから 頑張らないとね。
ワンちゃん大丈夫〜? 花好きばあば 11月29日(火) 14:17
 
洋楽さんこんにちは〜♪
いつもどおり バタバタしておりました!
よせばいいのに 干し柿を作り 天気に惑わされ 入れたり出したり・・・空模様を気にした2週間くらいでした(^_^;)
ワンちゃんが大変だったようですね。大丈夫ですか?
小さい種類だとよけいにかわいそうになっちゃいそう・・・
お大事に〜m(__)m
ノブドウです。
そちらでは珍しくもないでしょう〜?

洋楽 12月 8日(木) 00:18
は〜い 花好きばあばさん ありがとうねぇ〜
犬は やっと 首に巻いていたカラーが昨日とれて ものすご〜く 元気になれました。
 干し柿は この辺りの名産なんですよ、また 手に入ったら お見せしますね。ぼつぼつ 粉が来るころです。
雪降ってるのでしょうか? 花好きばあば 11月11日(金) 20:25
こんばんは〜(*^_^*)
よくわかりませんが ワンちゃんが 大変だったようですね。早く良くなることをお祈りしています。
気温が安定せず大変ですが 何とか元気で過ごしています。
そちらは雪が降ってますか?風邪ひかないようご自愛くださいm(__)m
そこいらの雑草などで活けてみました。
ヌカキビ・アカマンマ・白色のホトトギスなどです。

花好きばあば 11月11日(金) 20:28
画像が・・・m(__)m(^_^;)
洋楽さん1個消しといてねぇ〜(^_^;)

洋楽 11月14日(月) 00:57
花好きばあばさん ありがとうございます、😊
快調とは いきませんが 昨日よりは 多少上向きかなって 感じです。 下痢から低アルブミン になrk 敗血症 点滴で 多少上向きって 時に 点滴の入ってる足を 痛がるようになり 外して見たら 浮腫みから その部分が壊死して来て 崩れ どうにも 痛々しく 1週間入院後に 1日 帰宅 しただけで 逆戻り やっと 試しで退院ですが 首にカラーを着けて 傷を舐めないよいに してますが これが 又 気に入らんらしく 通り抜けられていた所が 当たっちゃって 抜けられず きちがったかのように パニクってぢまってます。
こんにちは 11月 9日(水) 10:37
SH-04H 1/184sec F1.9 ISO16 ±0EV 
クッキーちゃんは元気になりましたか?


旅行先で見つけた庭です
竹の植え方が素敵だなぁと思って 撮りました

洋楽 11月11日(金) 08:53
楓さん ありがとうね〜😊

はいっ クッキー ねぇ一昨日 退院して 昨日形成の手術っと 朝連れて行ったのですが 抜糸だけで 大丈夫そうだと 又 夕方帰ってきました。 今朝は ちょっと 落ち着いてきた感じです。 思うように ならず 不機嫌ですね、 でもまあ 多少いい方向に 向いてきた感じです。ありがとうね〜
こんにちは 11月 5日(土) 10:32
SH-04H 1/195sec F1.9 ISO16 ±0EV 
11月2日から1泊で 旅行へ行ってきました
平日だったせいか 思ったよりも人が少なくてよかったです

クッキーちゃん 早く元気いっぱいになりますように

霧島神宮です

洋楽 11月 5日(土) 22:32
わっ 楓さん ご無沙汰してて すみませんでした。
旅行でしたかぁ〜‼ 青い空でしっかり晴れ渡っていますね、 良い旅ができたんでしょうね。

はいっ ありがとうございます。やっと 仮縫いが出来て ちょっと 安心しています。 何時も側に居るのが 居ないと 本当に寂しいですねぇ。
お久しぶりです 10月21日(金) 10:11
SH-04H 1/60sec F1.9 ISO80 ±0EV 
今日は曇っていて雨も時々降っているし寒いです

最近は野菜がたくて 手が出ません
早く安くならないかと待ちわびています

秋明菊の花が咲きました

洋楽 10月24日(月) 22:55
 楓さん 遅くなりましたぁ〜 そうですねぇ 秋の長雨の影響なのか・・・天災が続くせいなのでしょうか?? 野菜が・・ねぇ・・・まだ ここは 田舎なので・・それほどでもないのでしょうけどね、ポケモンは? いかがでしょうか?? 今日は サーバーのエラーだったのか? 最初に戻ってしまったような 症状が出て あれこれと 触りまくって・・あきらめなくっちゃかな? って 何度目かのアプリダウンロードかに アイディー認証されて 今まで通りになりました。
パリーグを応援する! 花好きばあば 10月14日(金) 15:59
洋楽さん どうしてる〜?
お忙しそうですね。
やっと長袖が着れる気温になりました。
天候不順で お野菜は高いしお花の咲き具合もイマイチだし 植物の虫害や病害が心配です。
公園などでも こんな大きな木が〜?というようなのが 立枯れしています(^_^;)
どうなることやら・・・
今日「C」が勝つと優勝が決まります。
こうなったら 大谷を応援するしかありません(^_^;)
主人と長男は大喜びしておりますが<`ヘ´>

花好きばあば 10月14日(金) 16:01
画像を忘れましたぁ(^_^;)
スイフヨウ(酔芙蓉)です。
飲めない洋楽さんと酔っ払ったばあばですね\(^o^)/

洋楽 10月24日(月) 22:51
 花好きばあばさん 遅くなりまして・・
ごめんなさい〜〜!! 
 何をしていたのか?? 考えなくっちゃいけない事は 沢山山積みなんですが・・・その割に 出来ていないんです、・・・アサギマダラの訪問を 毎日 歓迎していたり・・・ポケモンと格闘していたりでしょうかねぇ・・まあ元気なんですけどね。 本当に ごめんなさいね〜 この芙蓉 酔っ払いなんですよね、以前にお客さんに 枝さら頂いて 色が変わっていくのを見て 不思議に思ったことがありました。 ありがとうね〜〜
ずっと雨です(^_^;) 花好きばあば 9月29日(木) 09:13
 
おはようございま〜す(^^♪
こちらは あれからずっと雨です。
もうすぐ台風も来そうで どうなることかと・・・
洋楽さん地方はいかが〜?鼻の下にカビが生えてませんか(^_-)-☆

暑かったり雨ばかりで 秋はどこへ?という感じですがブドウもナシも美味しくいただいております(^^♪味覚は 確実に秋のようです。
そちらでは祭りが開催されるのではないですか?

コムラサキがだんだん秋色に変化しています。

洋楽 10月 2日(日) 22:39
遅いレスになって すみませんです〜‼
此方もねぇ 太陽って☀ どんなんだったか 忘れそうですね。 今日が チラッと 見えた程度でした。 まあねぇ、鼻の下は この春から ヒゲを 無くしたので 大丈夫です〜‼ 畑は 全く 秋の準備が 出来てなくって 草に占領されて います。 何とも 理解出来ない 天候になって きてますね。
秋晴れがありません! 花好きばあば 9月17日(土) 10:15
 
洋楽さんおはようございま〜す(*^_^*)
こちらは 湿度の高い曇り空が続いておりますし また雨になるようです。干したい大物がたくさんあるのですが・・・

私は巨人ファンです<`ヘ´>
カープの優勝が決まった瞬間TVを消して 皆に怒られました!
そして じいじの誕生日ケーキはこんなことになりました。
美味しかったので文句はいいませんけど・・・<`ヘ´>

洋楽 9月20日(火) 22:42
 は〜〜ぃ 花好きばあばさん 楽しい 誕生パーティーに なったことでしょうね。娘が来てくれていたのですが 台風の進路がはっきりせずに もしも 帰る時に当たったら 困るし・・なんて 思って心配していましたが ゆっくり来てくれたので 帰宅して行った後で ホッとしました。 野球ね・・まあ 名古屋での生活が長かったので 中日が気にはなりますが・・それほど どおうって事ありません、この辺りでは 巨人 中日が 半々位かな? 
元気ですかーーー かとぺー 9月16日(金) 20:10
猪木風にきいてみた(^^ゞ
忙しいのかな? お相撲も始まったし、じゃなくてお仕事がですよおしごと。
私は相変わらず 暇の様で暇がないようなでも暇じゃよーーー
秋になってきたね。

洋楽 9月20日(火) 22:37
ほほ〜〜い 元気だよ〜っ! そうなんです 相撲も やってるしね・・・仕事のしなくっちゃいけないし・・・ポケモンもね。 先週の金曜日の夜から 娘が孫二人連れて 来てくれていたんで 慌ただしい毎日でした。楽しかったけどね、もう そちらの台風も 抜けて行ったのかな? あっ 台風ではなくなってるんですよね こちらも ちょっと 雨が降った程度で 終わっちゃったようです。 気にしてくれて ありがとうね〜〜!
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9