72051
Favorites






おさんぽ掲示板


おさんぽ掲示板


こんにちは 5月14日(日) 10:04
DSC-WX30 1/100sec F6.3 ISO800 ±0EV 
4月に多良岳に登った時に頂上の金泉寺で見つけました
これは イタチ? テン?
何だかわからなかったけど地面を掘っていました

洋楽 5月15日(月) 22:59
こんばんは〜‼ 楓さん 来てくれてありがとうね〜
何でしょうね、顔面が白っぽくって テン のようにも 見えますね、 テン イタチ 似ていますよね、
娘が中学生の頃 フェレットを飼っていましたが 似てました。 もう少し 足が短く身体が細長かったかな…
連休も終わり これから 夏に向け 暑くなってきますね。どんな 夏になるのでしょうね、
こんにちは(^^)v 5月11日(木) 12:07
ちょこっとご無沙汰をしていました(^_^;)
連休は妹たちが来なかったので 普通の日になりました
でも元気を出して頑張ろう〜

洋楽 5月12日(金) 14:39
 あれれっ そうでしたかぁ〜 きっと 妹さん達がみえて にぎやかな連休かなって 想像していました。 こちら 1・2日が 通常の休業日 そのあと 娘一家が来て 4日を臨時休業して 孫とお付き合いしてきました。 8日も通常の休業日で 9日からが 本気で動き始めていますよ、でも ここから 暇になっています。今のうちに 畑を〜〜草を〜〜 何とかしておかなくっちゃ!
明日もお休み? 花好きばあば 5月 7日(日) 09:17
お早うさ〜ん♪
娘さんやお孫さんと楽しい一日を過ごされたことでしょう。
明日から平日ですね。でも洋楽さんはお休みか・・・
気温が落ち着いてきて暖かい日が続き いろんなお花が咲いています。
ユーフォルビア ゴールデンレインボーです。
かわいいでしょう〜?

洋楽 5月 9日(火) 23:07
花好きばあばさん 来てくださって ありがとうございます。そうなんです 4日に娘達に付き合って 一日 臨時休業して 遊んできまして5日の夜に 帰っていきました。昨日8日は 畑を中心に頑張っていましたよ。野菜を植えて 周りの草刈りをして 昨年も この時期には「このまま 草に負けないように しっかりと 草取りをしていこう〜」なんて 固く誓ったのですけどね・・・結局 草に負けてしまいました、今年こそ 草より先に手入れをしていこう〜なんて 性懲りもなく 誓っております。・・・はいっ  本当に珍しい花ですねぇありがとうね〜
春だ春だぁ〜♪ 花好きばあば 4月30日(日) 10:37
 
洋楽さん おはようさ〜ん♪
世の中はゴールデンウィークですが お仕事はいかがですか?
職種的に忙しいのかしら・・・みなさん遊ぶのに忙しくて 髪の毛どころじゃない?それとも 休みだから散髪行こうか・・・ですか?
暖かくなって 畑も賑やかでしょう(*^_^*)
そうそう 我が家のスミレに もうツマグロヒョウモンbabyがお出ましでしたよ<`ヘ´>
少し前に咲いてたモクレンです。

洋楽 5月 1日(月) 11:23
は〜い こんちゃ〜い‼ ゴールデンウィーク はいっ それは 見たことも 食べた事も 無いんですよ〜 でも 今日と明日は 通常の休業日です。 今は 名古屋に来てますgs 温かすぎて ボーっと しちゃいそうです。3〜5日は 娘一家が来るそうなので 4日だけ臨時休業の予定です。 孫の希望で 園原の釣り堀で 釣って焼肉ですよ。 花桃が 丁度の タイミングに なったんで なるべく早く来るように 言われてます。

洋楽 5月 1日(月) 11:25
おおっ この掲示板 後 2日で 消滅???
ヤバ〜‼ 今夜 何とかしなくっちゃ〜

花好きばあば 5月 1日(月) 15:03
えーーーーっ?
どいうこと〜?
洋楽さんに会えなくなる〜?

洋楽 5月 2日(火) 20:59
花好きばあばさん ふぅ〜っ ギリギリで 昨夜更新しました〜 此れで 一年間 大丈夫で〜す‼(^-^)

花好きばあば 5月 3日(水) 19:45
良かった〜♪
ありがとさ〜ん\(^o^)/

洋楽 5月 3日(水) 22:26
は〜い‼(^-^)
お騒がせしました。 明日は臨時休業して
娘一家と 1日 楽しみま〜す。
やっと 春らしいお天気! 花好きばあば 4月23日(日) 09:42
 
寒暖の差もなくなり やっと春らしい気温です。
例年だと八重桜が咲き始めたら 室内越冬組の鉢を外へ出したりするのですが 今年は 急に低温になっていたので こわくてまだ室内にとどまっています(^_^;)
でもそろそろ出してお日さまにあてないとねぇ・・・
ミツマタも満開です(*^_^*)

洋楽 4月23日(日) 11:23
 こんちわ^^ 来てくれて ありがとうね〜〜
まだ 春って 言い切れません、急に夏にはなるんですけどね。 ミツマタ・・飯田市の木?? 違ったかな? でも 何かあった気がしますよ〜
 今日は 日曜日なのに ゆっくりなんです〜〜
こんにちは(^^)v 4月21日(金) 10:16
今日は雨かと思ったら 曇りだそうです
ちょっと冷えています
毛布を洗濯したかったんだけど乾きそうにないのでやめました
パーッと晴れた日に延期です
コロコロ気温が変わるのはやめてほしいです
体がついて行かない(泣)

洋楽 4月23日(日) 11:20
おはようさ〜〜ん 我が家もねぇ コインランドリーに毛布、敷き毛布等々 20キロ程持ち込んで 洗って 来ました。実は コインランドリー初めてにちかく おろおろしながら やってきましたが 何度も家の洗濯機で やってるより 早くって良いですねぇ。また 今朝は暖房して 仕事しています。
こんにちは(^^)v 4月18日(火) 10:29
昨日は土砂降りの大雨で 雷もとどろき大変なお天気でした
今朝は晴れています
ベランダの手すりには濡れて貼りついた葉っぱがたくさん(-_-;)

毎年季節の変わり目には体調を崩すと言う恒例行事?です
まいったまいった(^_^;)
でも何とか復活です

洋楽 4月18日(火) 23:02
 楓さん 復活されて 良かったぁ〜 季節の変わり目 体調も崩れますよね、冬だったり 急に夏だったり・・・仕事をしてても 暖房したほうが良いのか 判らなくなりますね。今日は 今年になって初めて 暖房を一回も入れずに仕事が出来ましたよ。 まあ 無理せずに のんびり行きましょう!
雨が続いております。 花好きばあば 4月11日(火) 16:46
 
こんにちは〜(*^_^*)
洋楽さん地方のサクラはどうなってますか?
こちらは 満開でしたが 今日の雨で ちりぬるを・・・
こちらの美術館では こんなんやってます\(^o^)/
確か LPレコードのジャケットだったような・・・二人が交互に歌っていて ヨーコの歌を聴きたくなくて 一つ飛ばしで聴いてた記憶があります(^_^;)

洋楽 4月13日(木) 21:16
あらら〜〜‼ 花好きばあばさん 来て下さって ありがとうね〜 今年は 色んな種類の花が🌸💐 一緒に咲きそうですね。 此方では 天竜川沿い の 下から 徐々に 山麓に上がって来ますが 今年はその高低差が 少ないように思えます。
春は足踏み? 花好きばあば 4月 3日(月) 09:16
 
洋楽さんお元気で 忙しくされてるのでしょうねぇ〜♪
こちらのサクラは 早くに開花宣言されたのですが 本格的には咲いていません。
今週は暖かくなりそうなので期待しています。
田んぼの端っこで タネツケバナが咲いています。
このお花が咲き始めると 種籾(たねもみ)を水につけて発芽させるのだそうです。
田おこしが始まって田んぼに本格的な春がやってきますね\(^o^)/
タネツケバナです。 

花好きばあば 4月 3日(月) 09:21
ついでに・・・タネツケバナの下に写っている黄色のお花はキツネノボタンです。
「雑草」と呼ばれるお花が好きです(^^♪

洋楽 4月 3日(月) 17:13
花好きばあばさん お久しぶり?かな??
一応 年度末の 片付けはほぼ 終わりました〜
今は・・何してるんでしょうねぇ?? 女房が新しい おもちゃを 買ってくれたんで・・ご機嫌で 徘徊してます〜
 以前より 雑草って呼ばれてる花が お好きだと 言われていましたよねぇ でも すっごい 知識で 驚いちゃいますねぇ、僕らは「花っ〜。。」この一言で 終わらせちゃうんですけどね。 でも 面白いんですね。
こんにちは 3月30日(木) 12:51
DSC-WX30 1/250sec F8.0 ISO100 ±0EV 
今日は晴れています
空が明るくていい感じです

去年はほとんどがヒヨドリに食べられてしまったすもも
今年はどうかなぁ?
木の丈が伸びすぎて届かなくなってきました(^_^;)

3月31日(金) 09:55
面白い葉っぱを見つけました
この葉っぱの裏の粒々は何でしょう?
模様なのか 卵なのか??

洋楽 3月31日(金) 16:24
 ごめんねぇ〜〜 遅くなりました、すももも あるんですかぁ〜 すごいですね 楽しみしtなおですね、実のなるもの それも食べられるものって 嬉しいですねぇ、今年は 自分達で食べたいですね。 下の写真ですが『ノキシノブ』かな? シダ類だとは思いますがねぇ、 家のそばでは これを 『そろばん草』って 呼んでると思いますよ。 なんとなく それらしくも見えるでしょう。
 
ハーーイ(^^)/ かとぺー 3月19日(日) 20:23
洋楽さん 忙しいのかな〜お元気にしてますか
私は将軍がまた一波乱やってくれたので家籠り。
それでもお腹は空いて動かないのに3色しっかり食べてるから太る一方だよ〜
お庭もバラやクレマチスの新芽が出始め、もうすぐ春だよ〜〜

3月20日(月) 09:39
ぶらさがり〜♡

昨日は会員更新をかねてハウステンボスへ行ってきました
花粉がものすごく飛んでいたようで具合が悪くなったので温泉に入ってサッサと帰ってきました(^_^;)

洋楽 3月23日(木) 08:50
おはようございます〜〜 やっぱり 遅くなっています。ごめんねぇ〜〜
 >かとぺー そうでしたか〜 大変ですね、僕は 色々が片付いてきて ちょっと 余裕です。
 >かえでさん 花粉症・・お気の毒ですねぇ 僕は 昔人間だから・・大丈夫なんです。また ゆっくりと出かけますね〜〜
こんにちは♪ 鴒花 3月15日(水) 17:04
Canon EOS Kiss X2 1/160sec F5.6 ISO100 ±0EV 
ご無沙汰〜です。

お変りなく?

春なのに〜春ではなく冷たい小雨が降っています。
午前中は晴れていたのに・・・

鴒花 3月15日(水) 17:08
サイトアドレスが不具合の様なので テストでもう一枚〜ね。

洋楽 3月16日(木) 15:03
 こんちわ〜〜っ 忘れられていなくって・・嬉しいですねぇ〜 このところ ご無沙汰ばかりで すみませんです。 メジロと水仙水・仙・ありがとうね〜 変わりがないような・・・変わった事ばかりのような。。。・・慌ただしくしております。これで ちょっとは 落ち着けるかな?って ところです。こちらは 冬のような真っ青な空になり 風が冷たいですよ〜〜、また ゆっくりお邪魔しなくっちゃね。
  またの機会をお待ちいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9