[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
スミレです。 花好きばあば 5月 1日(金) 09:29
 
おはようございます(*^_^*)
昨日から 暑いです。
この頃 「寒い」→「暑い」ですね\(◎o◎)/!
四季ではなく二季になりそう・・・(-_-;)
ヒゴスミレです。
葉が スミレっぽくないでしょう〜?
洋楽さん これにもツマグロちゃんは来る〜?
わが家の他のスミレには今季もツマグロちゃんが・・・(-_-;)

洋楽 5月 2日(土) 21:51
 いや〜っ 花好きばあばさん 来てくださってありがとうございます。 もう 何やってるんだか? ガサガサしてるだけのような 毎日です。
 二季? そうですねぇ 寒いか暑いか?のような7感じですね。 これも 菫の仲間? なのですか? 他の スミレに来ているってことは ツマグロにとっては スミレではないのかもしれませんねぇ。 この掲示板も 期限が近くなってきています。 何とかしないと〜〜
たんぽぽです 4月24日(金) 09:20
SH-01L 1/65sec F2.0 ISO46 ±0EV 
昨日はテレビで地震速報が流れていましたが大丈夫でしたか?

たんぽぽの綿毛が全部飛んで言ってしまいました
頭がツルッツルになって寒そうです

洋楽 4月24日(金) 09:39
おはようございます😃 ありがとうございました。
え〜っ そちらまで お知らせが 行きましたか?
午後2時過ぎでしたか 緊急地震速報が スマホから流れて ドキっと して 家中で身構えていました。
……がっ 気が抜けちゃう程 カタッともせず 終わったようでした。 松本市 周辺が震度4だったそうでした。 その後も 何度か速報が入ってましたが、お陰で揺れを感じていません。 気にして下さってありがとうございました😊 
  コロナの影響で 仕事もユッタリ 余裕になりました。 速い話が 暇してます。
こんにちは 4月18日(土) 09:42
SH-01L 1/118sec F2.0 ISO46 ±0EV 
昨日は風が強くて横殴りの雨でした
雨音もすごかったです
プチご無沙汰をしていました
ネットまで自粛?気味です(~_~;)
お店の全面改装をされたのですね
新しい店内でファイト!(^^)!

エビネ蘭がたくさん咲きました

洋楽 4月20日(月) 13:56
 楓さん ありがとうございます😊 そうなのです、
4月にはいってから ずっと片付けやら 工事屋さんが来てくださるやら 落ち着かない日が続いてましたは やっと ここ数日落ち着いてきました。 でも 未だ別のお店で 働いているような変な気分なのです。
よろしくお願いします🙇⤵️ とれび ひろき 4月17日(金) 21:19
SHV46 1/58sec F1.8 ISO130 ±0EV 
3月末に、愛知県知多市のjack styleというサロンでの修行を、終えて、ヘアサロンとれび、にもどってきました!これからよろしくお願いします😁😁😁

洋楽 4月17日(金) 21:20
 よろしくお願いいたしますね〜
忙しそう・・・ 花好きばあば 4月10日(金) 09:55
 
お元気そうで何よりです。
お店が新しくなってるようで 楽しみですね。
一番に咲く サクランボは お花も残っていますが もう実になり始めています。

花好きばあば 4月10日(金) 09:57
画像が 花霞ですね。

洋楽 4月16日(木) 18:42
花好きばあばさん 何時も ありがとうございます。
 何かと 忙しくしておりました〜
改装は8割は 終わり後 外装の塗装のみになってきてます。
 何だか 他人の店のようで 仕事してても 慣れません。
菜種梅雨☂ 花好きばあば 3月28日(土) 09:41
 
こちらは 昨日の雨が降り続いております。
洋楽さん お元気そうで 安心いたしました(^_-)-☆忙しいのが一番です。
ひたすらお掃除ですかぁ・・・見習いたいです。一番苦手!
最近 老眼になったらしく落ちている髪の毛・少しづつ積もるホコリが見えにくいです(-_-;)ラッキーかも・・・(心の声)
サクラも咲いていますが その陰でひっそりと咲いているお花が好きです。
ヒュウガミズキです。
あまり見かけないお花ですが 春のお彼岸に 菩提寺に咲いているのを毎年撮ります。
お若いでしょうが こんな時期です お体大切に(__)

洋楽 4月 8日(水) 23:09
 花好きばあばさ〜ん ごめんねぇ〜
先月末より あれこれ奮闘しておりまして 見てはいましたが レス出来ずにここまで来ておりました。 
 
 6日より店の改装工事になっております。 又 花々も咲き誇っているようですが ゆっくり見る余裕無く もう桜も🌸散り始めるかと 思われる程咲ききっているようです。 今週いっぱいで ほぼ日常になるかと思いますが やはりこの地も コロナが発生しつつあり 
どうなって行くのか 不安で 不透明です。

洋楽 4月 8日(水) 23:12
あれれっ これスマホからですが 右に倒れてまして
右の壁かと 思われる所が天井です。
お元気ですかぁ・・・ 花好きばあば 3月 8日(日) 14:45
 
世の中 ドタバタしているようですが 日常を大切にして 平常心を心がけています(*^_^*)
いろんなことが起きるものですね。

こんなツバキが咲いてます。
大唐子という種類のようです。

お仕事柄 たくさんの方にお会いになられます どうかお体大切に(__)(__)(*^_^*)

洋楽 3月22日(日) 23:14
 花好きばあばさん すみませ〜ん とんでもなく
遅くなりました、決して 渡航歴があった訳でも 体温が37,5度以上が数日間続いていた って 事実もあった訳でも ありません。 ひたすら掃除して あちこち片付けておりました。 本当に申し訳ありませんでしたね。
 しかし この花・・・椿ですか?バラのような カーネーションのような 変わっていますねえ。 ありがとうございました。
 この後は 時間ができると思いますので また お出かけくださいね〜
シダーローズbQ 花好きばあば 2月16日(日) 09:30
 
シダーローズは杉ボックリです。でも松ボックリに似ています。
松ボックリはそのまま落ちますが シダーローズは半分だけ落ちます。
画像の右が半分落ちたものです。落ちたものがシダーローズです。
残ったものはパラパラとバラバラに一枚ずつ落ちてきます。

花好きばあば 2月16日(日) 09:36
木の下はこうなっています。
シダーローズの周りにあるのが バラバラに落ちた下半分です。
構造は松ボックリと同じなので 間に種があります。楓さんのご主人のように発芽させてみようかしら・・・

2月18日(火) 10:09
松ぼっくりじゃなくて杉ぼっくりなんですね
これからはもっと注意深く観察して探してみよう

洋楽 2月20日(木) 13:57
 遅くなってますが ちゃんと見せて貰ってました。お二人さん ありがとうございます。
 公園で やはり 違うまつぼっくり風の 同じような物見ました。 ありがとうございます。
犯人はいなかった かとぺー 2月12日(水) 19:38
SO-04J 1/640sec F2.0 ISO40 ±0EV 
サスペンス劇場でよく出てくる 東伊豆の城ケ崎吊り橋 行ってきましたよん
♪ジャジャジャジャーーン♪ と頭の中に音楽が・・片平なぎさや船越栄一郎はいなかった
 犯人らしき人もいなかったけどねえ〜笑
吊り橋は下の方から太い線で揺れない様に固定されていたからホッ
お天気に恵まれ、伊豆から大島 初島などもきれいに見れたよ〜
このご時世のせいか、アジア系の観光客は0 
日本人しかいないのが普通だったのに どこに行ってもいるからなんだか不思議な感じだったけど、日本語って静かなのねえ


洋楽 2月13日(木) 21:03
 いや〜っ かとぺー久しぶりですね。 中々 行けなくって ごめんなさいね。 
 片平なぎさ がいなくっても 船越さんがいなくっても〜   かとぺーが いたら  そりゃあ 大事件だぞう〜
  見たかった〜 サイン欲しかった〜。
はっくしょ〜〜ん💦 花好きばあば 2月11日(火) 14:45
 
この季節がやってきました(-_-;)
2〜3日前から前兆ありでしたが 今日は本格的に「はっくしょ〜〜ん💦」しております。

今年で2年目ですが 晩秋から「シダーローズ拾い」をしています。
散歩を兼ねて ほとんど毎日近所の公園で拾っています。
洋楽さんや楓さん所にはありますか?
木(ヒマラヤ杉)は何十年も前から知っていましたがこんなにかわいい実がなるのに気づいたのは2年前でした♪
拾ってきたら すぐに裏返して中心部に接着剤をつけます。
まるでローズです。

洋楽 2月11日(火) 20:04
 花好きばあばさん こんちわ〜、珍しい物ありがとうねぇ〜 多分 一括りにして「まつぼっくり」で 済ませていると思います。 確かに バラのように見えますねぇ。

 昨年秋に 近くの山中の 公園に出かけ  そこで リスの食べ残した まつぼっくりを 見つけ娘は子供たちに「エビフライ」〜って 見せて 教えていました。

2月12日(水) 08:54
こんにちは♪
これは松ぼっくりですか
「シダーローズ」という言葉を初めて聞きました
ヒマラヤ杉って こちらにもあるのかなぁ?
そういえば私が拾ってきた松ぼっくりから種を取って育てたら松の木になりました
私は拾っただけで 育てたのは夫だけど(~_~;)

洋楽 2月13日(木) 20:58
え〜っ 楓さん すっごいですね、まつぼっくりから 木にしたんダァ〜 素晴らしい旦那さんですね。
寒いですねぇ♪ 花好きばあば 2月 1日(土) 09:22
 
暖かい冬が この1〜2日寒いです。
暖かいほうが ありがたいですが あんまり暖かいと地球的に心配になります。
洋楽さん地方は雪なんでしょうねぇ・・・
昨日 信号待ちで待ってる車の中で 左折してきた車の荷台に載ってたものを撮りました。
とても大きなトレーラートラックだったので 左折がゆっくりで 撮れたと思います。電車の先頭車両?何だか文字があるようですが わかりません。

2月 1日(土) 10:54
花好きばあばさん こんにちは

長崎も今年は暖かい日が多いです温暖化ですよね
これはたぶん大きな船に設備されている救命ボートだと思います
なんだか潜水艦のようですね

花好きばあば 2月 1日(土) 11:44
楓さん教えていただいてありがとうございました(__)
調べてみたら 多分フリーフォール救命艇というもののようです。
良く見ると 底が船底ですね。
お互い移動中だったので見たのは一瞬 バッグの中からカメラを出して・・・よく画像が撮れました。
年を重ねても好奇心いっぱいです(-_-;)

楓さん それよりも私たち同県人だったのですねぇ\(◎o◎)/!
今は 洋楽さんと楓さんの真ん中くらいの県に住んでいますが・・・18歳までは長崎県でした♪

2月 2日(日) 09:33
好奇心いっぱいなのは私もです
なんでも興味津々(笑´∀`)
花好きばあばさんも長崎ですか
奇遇ですね
私は生まれは違うんだけど 結婚した夫が長崎県人なので私も長崎県人になりました
住みやすくてとっても良いところですよね

洋楽 2月 7日(金) 00:17
 おっとっと〜〜 花好きばあばさん 楓さん〜
ごめんなさいね〜 チラッと見てはいたのですがね
中々 書き込めずにいました。 遂に今年もこの時期になりまして 深刻に 申告に向けて 焦っていますよ〜
 
 ほほ〜ぅ 珍しい光景でしたね、海のないこの地では 中々見られませんねぇ。

 長崎・・2回ばかり行っただけですが アップダウンが 多くって・・坂の町って 印象でした。それに 教会が多いのも歴史的なものなのでしょうね。 高台から海を見た時の景色が 印象的でした。 海のない山国ですからつい 海に目が行きますね。
おやつ大好きなチョコ 1月22日(水) 09:17
SH-01L 1/17sec F2.0 ISO250 ±0EV 
昨日は久し振りに晴れたんだけど今日からしばらくは雨のようです
雨が続くと気が滅入ります

おやつ大好きなチョコ
欲しいときはジッとしたから気がつくまで見ています
わざと気がつかないふりをすると チョンチョンと小さな手で私の足をたたきます(笑´∀`)

洋楽 1月26日(日) 09:54
 わっ 遅れててごめんねえ〜
これみて 本当に うちと同じなんで嬉しくなっていましたよ。抱っこして欲しくっても ジ〜っと黙って 傍にいて目で訴えているんですよ、でも 気が付かないふりしてると チョンチョンって 手。で  突っついてきますが・・・かわいいですね

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9