Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ごめんなさい かっち 5月20日(土) 18:30
母が亡くなり、掲示板に報告する余裕もなく日にちが過ぎてしまいました。
元気なかっちに戻るまで少しお休みしますm(._.)m
また、よろしくです


オアシス 5月20日(土) 21:42
何かあったのかなと心配しておりました。
そうだったんですね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


din 5月21日(日) 06:54
おはようございます。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ゆっくり休んでくださいね。


miko 5月21日(日) 12:42
かっちへ

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつかこの日が来るというのはわかっていても、やはり寂しいものですね。
寝たきりの状態から解放されて自由な天国に行っておられると思います。
かっちやお姉さま方が早く元気になられますように。
元気なかっちを待っています<(_ _)>
fp76f03a0a.knge207.ap.nuro.jp
90000番 dim 5月14日(日) 11:50
 
かっち こんにちは〜♪

今ね、かっちの玄関から入ってきたら、カウントがピッタシ90000だったよ(^-^)v
すごい数だね〜昔はキリプレとかやってたよね・m・)
あの頃が懐かしいわ。

レッドピノキオが咲きました(^-^)v
今日は、皆で、回るお寿司屋さんに早夕飯で4時に行くのよ〜(*^-^)


かっち 5月14日(日) 21:52
dimこんばんは〜♪

わあ〜切り番おめでとう〜♪
キリプレ何も準備してなくてごめんなさいm(__)m
昔は若かったなあ〜(笑

回転寿司に行かれたのね〜
ジュルッ
ん?dimお魚以外を食べたのかな??(笑

レッドピノキオの開花のお届けありがとう〜♪
我が家も一輪だけ咲いてるわ(^v^)


dim 5月15日(月) 22:56
かっち こんばんは〜♪

回転ずしに行ってきました〜私、顔のあるお魚は苦手だけど・・・m・)
マグロやサーモン、いくらとかは好きなのよ。
昨日は、サーモンを二皿とイクラ、イカ天のお寿司、から揚げ、デザートのチョコケーキなどいただきました(*^-^)
よく食べる婿殿とよく飲む婿殿がいるんです・m・)
9人分、かなりでした。。(^_^;)

アブラハムダービーが咲きました。


かっち 5月16日(火) 17:48
dimこんばんは〜♪

回転寿司!!顔のあるお魚ね(笑
マグロ・サーモンはOKなんだね〜 不思議〜(笑
かっちも回転寿司にいけば「いくら」「うに」は絶対だな(笑

9人分の支払いはdimんち??
それは大変だったでしょうね。。。。

アブラハムダービー素敵〜〜〜っ
我が家駄目になったかも(涙  m(__)m


dim 5月17日(水) 22:22
かっち こんばんは〜♪

私のブログに、nonnoさんがアドレスを貼ってくれたバラね、もしかしたらかっち宅からきた「ジュリエット」の事かも〜時間がある時に確かめてみてね。
その前にnonnoさんに聞かなくちゃね(^_^;)
ジュリエットを挿し木して、nonnoさんに送ったかも・・覚えてないんだよね・m・)
もう一つ、名無しのピンクのバラ、ピンキーと自分では言ってるのだけど、それの事か??

フィナンシャルタイムズセンテナリーが咲きました。


dim 5月19日(金) 22:08
かっち こんばんは〜♪

お元気かな?
お忙しいのかな?

nonnoさんの貼ってくれたアドレスは、5月15日、
アブラハムダービーの記事のnonnoさんのコメントです〜宜しくね。

シャルロットが咲きました(^-^)v
softbank060071129212.bbtec.net
横浜イングリッシュガーデン miko 5月15日(月) 18:27
 
かっち、こんにちは〜〜。

主人が出かけ、おばあちゃんがショートステイに行ったので、自分の時間ができて喜んでいます〜(笑)

早速午後から、用事をしに横浜まで〜〜。
ついでに駅の近くから出ている無料バスに乗って、横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
入場料が1000円するけど、見る価値があったわ。
バラがたくさん咲き誇っていていい気持ちでした♪


かっち 5月15日(月) 21:06
mikoこんばんは〜♪

わあ〜〜〜〜
バラ園!!満開のバラね〜〜〜
入場料1000円だしても見る価値あるね〜
忙しい毎日。癒されたでしょうねっ


miko 5月16日(火) 10:21
かっち、こんにちは〜〜。

ゆっくり時間があるから、お掃除でもしようかと思っていたのに、遊ぶことばかり考えています〜〜(笑)

昨日はバラ園、明日はmilkyさんとオアシスさんに会って美術館へ行く予定です。

素敵なバラがたくさんあったわ〜〜。


かっち 5月16日(火) 17:49
mikoこんにちは〜♪

うふっ
ゆっくりできる時間があったら遊びを考えなくちゃ(^v^)

明日はオフ会ですね〜〜
美術館だなんて高尚だわ〜っ
楽しんできてね(*^_^*)
ランチはなにかなあ??


miko 5月16日(火) 21:40
かっち、こんばんは〜〜。

いよいよ明日は千葉まで行ってきます〜。
美術館は無料券があるのよ〜〜。
お庭もきれいで、フレンチも美味しい所よ♪
以前milkyさんにお食事に連れて行ってもらったことがあるの。
明日は色々バージョンアップ。
楽しんでくるね。
報告を待っていてください〜。

昨日写したオオデマリです。
大きくてきれいだったわ〜〜。


miko 5月18日(木) 18:47
かっち、こんばんは〜〜。

千葉まで行って、milkyさんとオアシスさんにあってきましたよ〜〜。
報告に来ました(笑)

詳しくはブログにアップしたわ♪
こちらには美術館の庭園で見たお花のお届けよ。
シャクナゲがきれいに咲いていました♪
::
収穫(*^^)v オアシス 5月16日(火) 23:14
Canon EOS Kiss X4 1/200sec F20.0 ISO400 ±0EV 
ソラマメ、アブラムシに負けじと頑張って、本日初収穫です(*^^)v
お昼は、パスタにキャベツとベーコンを合わせていただきました。
売ってるのよりは小さめだけど美味しかったわ〜
まだまだ、収穫できそうです。
p831186-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp
多肉も見逃せない オアシス 5月15日(月) 16:17
Canon EOS Kiss X4 1/200sec F9.0 ISO400 ±0EV 
こんにちはー
今日も涼しいです。
お友達に薔薇を見に来て〜って誘って、お茶してました。
薔薇もクレマも、もちろん注目(*^^)v
でも、多肉も今お花が色々〜
先日、お届けしたサボテンのビャクレン、すっごいたくさんの蕾です。
そして、この小さな姫秋麗にも花芽が☆


オアシス 5月15日(月) 16:18
ビャクレン→ビャクダンの間違いです。
すませーーん。
ついでに画像も、今日はこれくらいの色です。


かっち 5月15日(月) 21:04
オアシスさんこんばんは〜♪

バラがたくさん咲いてるのでしょう〜
お友達にもみせたくなりますよね(*^_^*)
喜ばれたでしょう〜

ビャクダンもうすぐ開花しそう〜
見せてね オネガイ

姫秋麗も持ってるのね〜
やっぱり同じようなお花かな??

我が家の舞乙女を!!
今日撮ったけれど・・・変わりないかな^_^;
i114-187-112-7.s41.a032.ap.plala.or.jp
コエビソウ miko 5月12日(金) 21:25
 
かっち、こんばんは〜〜。

圭君が試合を棄権してしまって、びっくりのがっかりですね・・・。

今乗っている軽自動車が古くなっていて、傷んでいるところを塗装してもらおうと思っていたのだけど、高過ぎ。
思い切って買い換えることにしました。
ネットでいろいろ検索。
主人と欲しい車を展示している横須賀のお店に見に行ってきました。
今はどこのお店に展示してあるかネットで検索できるから、便利だわ〜。
見に行くだけのつもりが・・・主人に1回で決めることはないと言われながら・・・決めてきちゃいました(笑)

帰りにまたHCによってコエビソウを買いました。
初めて育てるお花です〜。
ペロペロネという名札がついていました。


かっち 5月13日(土) 21:01
mikoこんばんは〜♪

ええ〜っええ〜〜っ
軽自動車決めたの??
何買ったのかな??興味津々よ

コエビソウって本当にエビに見えちゃうよね(笑
ペロペロネ。。。。おもしろい名前ね(笑


miko 5月14日(日) 14:00
かっち、こんにちは〜〜。

うんうん、軽自動車を買いました。
ホンダ、N−WGNの青色です。
最近は中古自動車ばかりだった我が家ですが、新車です。
主人に新車にしようと言われてからネット検索しまくり、どうしてもこれだと思って見に行ったの。
今は軽でも高いのね・・・予算よりオーバーしてしまったけど、取り置きしていてもうすぐできるのがあるから今なら安くしますとか言われて…決めました(爆)
今月中に納車してくれるそうです。

コエビソウ、海老みたいですよね。
ほんとに小さいけれど、大きくなるかな〜〜?
地植えにしました。

おばあちゃんに、義妹から毎年贈られてくる母の日のプレゼント。
今年もメロンと、カーネーションのアレンジです〜〜♪


miko 5月14日(日) 14:02
そうそう(#^^#)

milkyさんがそっとネット蚤の市をやっていますよ〜〜。
ちょっとお知らせ♪

我が家のミニバラ、つぼみがいっぱいになりました。


かっち 5月14日(日) 21:55
mikoこんばんは〜♪

お〜〜〜HONDAのN−WGN
良い車だよねvv
新車が届くのが楽しみね〜
ワクワクしちゃうわ
またみせてね〜
母の日!!mikoも一緒に楽しめていいねっ

おお〜〜〜っ
milky蚤の市ねvvありがとう〜
いってみるわ

バラの開花待ち遠しいね
i114-187-112-7.s41.a032.ap.plala.or.jp
ベルオブウォーキング dim 5月11日(木) 21:34
 
かっち こんばんは〜♪

プチお久になってしまいました<(_ _*)>
詳しくはmikoのところで見てね・m・)

昨日との気温差が10度以上、これじゃあ体調を崩すよね・・・私みたいに丈夫じゃない人間は。。

クレマが咲き進んでいます〜ベルオブウォーキングです。


かっち 5月12日(金) 20:21
dimこんばんは〜

ふむふむ
mikoのところね。了解vv

確かに気温差は調子狂っちゃうよね〜
こちらも寒かったり暑かったりよ
なんとか元気にやってるかっちです(笑

ベルオブウォーキング!!ブルーが素敵
我が家にもあるはずなんだけれど・・・キョロキョロ


dim 5月13日(土) 11:09
かっち こんにちは〜♪

今朝は雨音で目が覚めました。
久しぶりのまとまった雨で、植物が生き生きしてきたみたい(^-^)v

オルレアが沢山咲いて喜んでいる私です〜(^-^)v
バラと相性がいいよね〜バラの開花が間に合わないわ(^_^;)


かっち 5月13日(土) 21:07
dimこんばんは〜♪

こちらの雨がそちらにいったのね。
たまには雨も降らないとね(*^_^*)

オルレアたくさん咲いたわね〜
嬉しい開花
バラもそろそろかなあ??
我が家は今が盛りっぽいわ
i114-187-112-7.s41.a032.ap.plala.or.jp
気持ちよく勝ったね! オアシス 5月11日(木) 22:01
Canon EOS Kiss X4 1/160sec F5.6 ISO160 ±0EV 
昨日は、ちょっとハラハラしましたが今日は、圭君のリズムで、見ていても安心しました。
手首のことも気にならない感じでしたね。
動きに余裕もあって、面白いくらいに決め技がビシッと〜〜(^◇^)
こちら、暑かったですよー
母の日前ですから、アレンジを納品してきました。
売れるといいなー
このサボテン、なんていう名前でしたっけ?
花芽がいっぱいあります(*^^)v


オアシス 5月12日(金) 19:05
棄権て!Σ(×_×;)!


かっち 5月12日(金) 20:29
オアシスさんこんばんは〜

ほんと!!なんたるちあ〜〜〜〜
一日中ジョコビッチ戦が気になっていたのに・・・
すっごい脱力感です。。。。
昨日の試合が良かっただけにね。。。。

母の日の為のアレンジね
きっと売れるよ〜〜〜
いっぱい持って行かれたのかな??

このサボテン!!
ビャクダンだっけ???
う〜〜ん調べなくちゃ


オアシス 5月12日(金) 21:31
ビャクダンでしたーーありがとう〜
ほったらかしの割に、たくさん花芽があります。
圭君、ホント残念(-_-;)
仕方ないから野球真剣に見ましょと思ったら〜〜
涌井君、なんと7本もホームラン打たれた!((+_+))
やる気あるのかあーって、思わず叫んだわ(-_-;)
その後もエラーはあるし、1点しか取れないし・・・
散々な試合に今日は、沈んでおります〜〜
停電、すぐに点いたなかな?
モッコウバラ、まだまだ咲きます。
でもね、ここに一緒に植えてるシーザーが不調です。結構太くなった枝が3本枯れて残り1本((+_+))
花芽もないです。


かっち 5月13日(土) 21:05
オアシスさんこんばんは〜♪

合ってましたか!!
我が家にもあるんだけれど・・・ちょっと危なそう^_^;

ロッテね。。。。今日も悲惨(涙
どうしたことでしょう??

停電は5分位かなあ??
家族がいたので落ち着いて懐中電灯とか持ってこれたけれど・・・1人だったらそのままじっとしてたかな?(笑

オアシスさんちのモッコウバラは白だったんだね〜
たくさん咲いていいわ〜〜〜
シーザー復活してほしいね
i114-187-112-7.s41.a032.ap.plala.or.jp
テニス まなりん 5月 9日(火) 18:13
iPhone 6s 1/2331sec F2.2 ISO25 ±0EV 
しばらく休んでいたテニスが出来て嬉しかったよん♡
でも、手がほてっていますが。。


かっち 5月 9日(火) 20:48
まなりんこんばんは〜♪

訪問ありがとう〜\(^o^)/
チョー久しぶりだあ〜〜!(^^)!うれしいよ〜

テニス出来て良かったあ〜〜〜
テニスのない人生なんて考えないでよ〜〜〜(笑
これからもよろしくねっ
しっかし。。。
今日のまなりん神ってたなあ〜
あれだけ打てるのに。。。。いつか試合出ようね〜

ドウダンツツジかわいい〜♪


miko 5月10日(水) 18:55
かっち、まなりん、こんばんは〜〜。

まなりん元気なようでよかったわ。
ドウダンツツジはいいよね〜〜。

テニスのない人生を考えられないかっち、これから圭君の試合を見るのかな?
一緒に応援しましょう(#^^#)

ツツジを持ってきました。
今年買った久留米ツツジです。
まだ小さくて鉢の中ですよ♪


かっち 5月10日(水) 21:42
mikoこんばんは〜♪

うんうん
まなりん手を痛めてて久々のテニスだったの〜

圭君勝ちましたね〜
ヒヤヒヤもんでした
相手のシュワルツマン上手だったね〜

わあ〜mikoはツツジ三種類持ってるって事?
久留米ツツジもいいねっ


miko 5月11日(木) 19:09
かっち、こんばんは〜〜。
昨日の圭君の試合はひやひやしたわね。
さあ、これから今日もあるわね〜〜。
応援しましょう!!

我が家のツツジ、本当は5種類あります。
咲いているのは2種類だけ・・・。
ドウダンツツジと他のは咲いてくれなかったのよ。
来年に期待だわ。

クジャクサボテンの蕾を見つけた〜〜(#^^#)


かっち 5月12日(金) 20:18
mikoこんばんは〜♪

レスが遅れてごめんなさいm(__)m
昨日のフェレール戦良かったよね〜
今日も「よ〜〜〜しこれなら大丈夫」と期待してテレビつけたら。。。。
なんとなんと手首の痛みで棄権だって(涙
仕方ないけれど残念だわ〜

ひえ〜〜〜5種類もあるの!!
来年に期待だね
クジャクサボテン開花が楽しみ〜〜
咲いたら見せてね
i114-187-112-7.s41.a032.ap.plala.or.jp
ニチニチソウ miko 5月 9日(火) 12:49
 
かっち、こんにちは〜〜。

足の虫刺されの具合はどうですか?
腫れがひいてくるといいのだけど・・・。
腫れがひどい虫はいやですね。
私は棚倉で刺されるわ。
家は蚊に刺されるし、困ったものですね。

ニチニチソウのお花を買ってきました〜〜。
3色買ったのでみんなのところにお届けしています。
かっちの所には、こんな色のをお届けです。
赤だけど、えんじ色っぽいの。


かっち 5月 9日(火) 20:44
mikoこんばんは〜♪

ご心配ありがとう〜
今朝ちょっと腫れが引いてたのでホッとしたところです。
いままでこんなに腫れたことがなかったのでびっくりだったわ(^^ゞ
これからは虫に注意が必要だね。お互い気をつけましょ

ニチニチソウってこんなお花だっけ
とても可愛いわあ〜
以前のニチニチソウと雰囲気違うよね??
ん?勘違いだっけな?
他を観に行かなくちゃ
i223-217-179-212.s41.a032.ap.plala.or.jp
バラが咲いた〜♪ dim 5月 8日(月) 22:31
NIKON D3100 1/125sec F5.6 ISO220 ±0EV 
かっち こんばんは〜♪

かっち宅、色んなバラが咲きだしたね(^-^)v
早いね〜今年も沢山見せてね<(_ _*)>
ブヨ、私も毎年のように刺されるのよ(^_^;)
痛痒いのよね。
早く治りますように〜。

今日は、朝ちょっと黄モッコウとダッチェスの写真を撮っただけなの〜見てね♪


かっち 5月 9日(火) 20:41
dimこんばんは〜♪

わあ〜っdimんちのモッコウバラすっごい!!
ダッチェスさんも同じ位置で咲かせてるんだあ〜
コラボがいいわ
お届けありがとうね〜〜っ

ブヨ。。。。痛痒いし・・・
dimも刺されちゃうのね。
やっぱり腫れる??
今朝はちょっと腫れがひいてたわ
刺されないような服を着ておかないといけないと反省
i223-217-179-212.s41.a032.ap.plala.or.jp
薔薇とクレマの季節ですね オアシス 5月 6日(土) 21:45
Canon EOS Kiss X4 1/320sec F8.0 ISO100 ±0EV 
ブログ、まとめて拝見しましたー
これからバラやクレマが一斉に咲き誇る楽しい季節ですね。
畑のソラマメ、どうですか?
うちは、またアブラムシが物凄い量いましたー
肥料をあげすぎると虫が付きやすいと聞いたことがあります。
今夜は、誕生日前夜祭(^^;
娘たちがケーキを買ってくれましたー
ロイヤルサンセットの1輪目は大輪です。


かっち 5月 7日(日) 20:55
オアシスさんこんばんは〜♪

ブログありがとうですm(__)m簡単記録みたいで・・・オアシスさんのように書けないかっちです。

オアシスさんも五月生まれだよね ナカマ\(^o^)/\(^o^)/ナカマ
前夜祭ねvv
って事は今日がお誕生日\(^o^)/おめでとうです

そうそうソラマメ悲惨な状態でした(涙
さやも少しだけ出来ていたけれど、真っ黒なさや?になってて・・・
アブラムシはいなかったように思ったけれど・・・
どうかなあ??

ロイヤルサンサットいい色ね〜


かっち 5月 7日(日) 20:56
あ〜〜〜写真忘れた^_^;


オアシス 5月 8日(月) 22:17
今年のソラマメのアブラムシ((+_+))半端な量じゃありません( 一一)ものすごーーい。
マメが心配です。
10センチくらいになってきたものも。
先日のBBQでは、買ってきたソラマメを皮ごと炭火で焼いて、中のお豆だけ食べました。ホクホクで美味しかった〜
これ、大根の種?


かっち 5月 9日(火) 20:38
オアシスさんこんばんは〜♪

アブラムシ困ったものですよね。
でも10センチって大きくなってるvv
我が家はまだ大きいので5センチくらいだよ・・・
そうそうソラマメ皮ごと焼くとおいしいんだよねっ
今年こそやってみたいと思ってるわ

おおお〜〜〜っ
菜花は種が育つんだから・・・
きっと大根だよねvv種採っておくといいねっ
来年は挑戦するぞ〜
i223-217-179-212.s41.a032.ap.plala.or.jp
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031