472670
いつの間に! ねこかか 3月14日(土) 12:49
iPhone 8 Plus 1/30sec F2.8 ISO250 ±0EV 
サエコポン、こちらでは、たぶん8年ぶりwww

えー、いつの間に!
でも行けて良かった。

私も、自分でできることは、手を洗うぐらいしかないと思ってます。
ずっと使い続けるマスクとか意味ないと思ってるし。


せっかくの有休消化中なのに、行くところがない。。。
おかげで、断捨離続行中。

3月の沖縄旅行記待ってます!

サエコポン 3月14日(土) 15:41
おお〜、この掲示板に八年ぶり?
そもそもさ〜、お宅のブログが再開したのには驚いたわ。あれも八年ぶりでしたか?
再開したと思ったら怒涛の更新で、内容が面白いよう〜。
その写真は後方からのライティングがいいかも。

「沖縄行きます」と言ったら「大丈夫ですか?」と何人かに言われました。さて、大丈夫だったのでしょうか?ってとこをこれからお楽しみいただければと思います。

3月でハイビスカスやらブーゲンビリアなのよね、あの島は。地元民に言ったら「一年中咲いてます」言われました。

ねこかか 3月15日(日) 11:53
ええええ、ブログ、8年ぶりの再開ですよ(笑)
なぜ、8年ぶりなのか、良かったら「近況」というエントリー見に来てね。

面白いと言ってもらえてメチャうれしい!(涙目)
埋もれたブログなので、なんか言ってもらえると励まされるわ〜

写真の新看板猫、そのうちまたいろいろ書きます。
今は、雑記帳になってる罠w

沖縄って常春の県なんですよね。

「大丈夫だったのでしょうか?」の1行に裏にはなにが!?

沖縄旅行記の続き待ってます。
そして、みなさんの当辺境ブログへのご来訪も。。。


サエコポン 3月15日(日) 16:05
http://saekopon.on.coocan.jp/n198.html
石垣に着いた直後の状況を書きました。
読んでね♪
ねこかかさんも言っていますが、反応があると嬉しいものよね。私は自分が記録魔なので他人に読まれなくても書くとは思うけど、静かに上がるカウンターが少し寂しい。

ねこかかさんのブログ、最近笑ったのは「マンツーマンなのに寝てしまう大学生」、ちょっと前に笑ったのは「スカイプに現れた変な外国人あれこれ」。

沖縄の旅はこのホテル(まあ読んで)の次に意外な展開を見せます。写真は琉球観音崎灯台。また続き出すよ。

ねこしっぽ 3月15日(日) 17:17
もう夕方なのに、おはようございますから少ししか経ってないジャン、という気分のねこしっぽ(はい、さっき仮眠しました、15分ばかり)

私は、今日のデブ活に親近感を覚えましたです。
まぁ、血糖値が異常に上がってから約2年?多少は自重するようになりましたが、体型にはちっとも反映されません(謎)←いえ解ってます。単純な差引の問題です。摂取と消費の。
やたら忙しくても身体の動かし方がヨロシク無いのでしょう。
アシストチャリが優秀過ぎるとかもあるかも。

サエコポン、沖縄ですか良いなぁ。
生きてる内に一度ぐらいはまた旅行したいもんです。
記事は後ほど拝見致します。
止める理由が無いという辺りは拝読致しました。
自粛ばかりで、コロナで死ななくても金欠で死に繋がる人が多数でそうな状況。できる範囲で普段の暮らしを続けることはもの凄く大事なことと思います。

たまには絵を投稿したいのですが、
まだ正式譲渡になっていないので、ネットのご縁で描いていただいたアイコンを。png出るかな
字はあり合わせのフォントから自分で加筆しました。
ねこハウスは女性専用なんで、募集時に物件特定ができないよう外観写真は出さずアイコンで通すことにしましたのん。

ねこかか 3月15日(日) 17:21
いや、ほんとに、サービス業の人が何をした?って感じの現状ですよね〜

あと、現地に行ってみて知る歴史とか、現地の人が抱いている気持ちのギャップとか、初めて知ることが旅の醍醐味だったりします。

広〜いホテル貸し切り状態から、次はどんなことが、!?

それからウチのブログの宣伝もありがとう!
訪問者数、2桁安定させたいw

ねこかか 3月15日(日) 17:27
ねこしっぽさん

早速ご訪問いただき、ありがとうございました!

デブ活、これからもどんどん、ジャンジャンでます。

シェアハウス、経過を楽しみに待っています。
この事業が成功したら、あとに続く人が楽になりますね!

ねこしっぽ 3月15日(日) 20:57
ねこかかさん^^/
お初・・・ではなかった気も(最近とみに記憶力が)

東京キャットガーディアンの、猫付きシェアハウスを真似てるんですわ。(ここはしっぽ不動産というネコに特化した不動産広告掲載サイトも運営してます)
で、サエコポンにウチコミやネコリパ不動産を教えていただいて、ウチコミには出せたんです。
しっぽさんとネコリパさんには依頼をかけて回答待ち中。
で、ジモティーにも出してやろうとしたら・・・ハネられました。
どうも不動産仲介業者としての登録を持ってないと相手にしない様な感じですね。
所謂シェアハウス専門のサイトがいくつか有るけど(シェアハウスもゲストハウスも扱うようなトコもあるみたいですが)どーしよっかなぁ、と迷い中。
シェアハウス業界も建設業者がバックに居るとこが多いのかな?と(根拠のない直観ですが)
個人の独立系ってあまり無いみたいです。
不動産仲介業者には実は強力な伝手がありまして、それを使うかどうか思案中です。
保証会社も、そこにムリクリねじ込んだ様なもの。。。
不動産仲介業者さんには、なんというか業界内のルールなのかマナーなのか「慣行」があるから、無茶振りがどこまでセーフなのか・・・
時節柄、人が動かないし今の年度末にとっかかりぐらいつかんでおきたいんだけどねぇ。

サエコポン 3月16日(月) 11:16
ねこしっぽさん、ほっこりしたイラストを描いてもらったんですね。そうか、外観写真を出さないのか〜。テレビで上京ガールズが東京でワンルームを探す番組がありますよね。タイトルなんだっけ?森泉が出るやつ。あの番組では決定する物件にはモザイクがかかる。もちろん防犯ということです。わかります。
内部写真は公開してるんだよね?

なに?実は不動産会社にも実は強力な伝手がある?いざとなれば使えるんだね。ジモティはダメなのか。ふふん。

ねこかかさん、本当にね、サービス業は今大変なのよ。飲食と観光は真っ青だと思います。他にもいろいろと真っ青だと思う。twitter流してみると「花を買って」「牛乳を買って」「お土産の饅頭を買って」と期限が切られているものをなんとかしたい悲痛なツィートを見ます。

一泊目のホテル、かなりの大きさなんですが、あの日の宿泊者は10人以下だったろうと推察しました。駐車場にレンタカーが二台だし、レストランに客が二組だし、大浴場は私の貸し切りになってたし。

そこのレストラン、特にお高いメニューでもないのに、いい感じの料理を出してたんですよ。シメのオニギリはこんな感じで葉っぱに包まれて登場しました。

サエコポン 3月16日(月) 11:20
ありゃ?
ブーゲンビリアの写真が入ってしまいました。
オニギリのはずだったです。

ねこかか 3月16日(月) 22:33
うわ〜
このスレが伸びる感じ、懐かしい〜

ねこしっぽさん、不動産業新規参入、難しいんですねえ、うーん。
ごり押しすると、あとあとが面倒そうですね。
事態が前進することをお祈りしています。

サエコポン
食事がおいしいとものすごくお得な気分よね〜

農水省が「食べて応援学校給食キャンペーン」なるものを始めましたね。
アクセス集中し過ぎているせいか、つながりません。

サエコポン 3月17日(火) 09:44
スレの伸びはかつてと比べると緩慢です。twitterで返信つけるのは後からわかりにくいよね。これはまっすぐ出るので見やすい。でも最近写真が横になる傾向があります。PCで見ると正しいけどタブレットやスマホだと倒れてる。なんだろう?やっぱりリサイズしてから出すといいのかしら?

←リサイズで出す!おにぎりよ、起きろ!

ネコカカさん、ブログ更新が怒涛。しかもいろんな副業を経験しとられる。面白い。

サエコポン 3月17日(火) 16:42
http://saekopon.on.coocan.jp/n199.html

雨の中、石垣島を一周した話です。
この植生は「小野田さ〜ん」ね。年齢がいかないとわかんんないギャグだ。

ねこかか 3月17日(火) 19:24
オニギリ、期待に応えて直立しています!

ルバング島、「恥ずかしながら〜」の方でしたね。
でも結局、ブラジルかどこかへ移住されたんでしたっけ?
うわ〜小さい頃のことはよく覚えてる!
さっきまで何を探してたのか、忘れることはよくあるのに。

さて、石垣島のホテル、お気の毒です。
それだけのサービスが提供できるなら、プレートごとや、ア・ラ・カルトでも十分堪能できたでしょうにねえ。
良心的すぎて、胸が痛む。

そして、写真ですが、お天気が悪くてお疲れさまでした。(残念な気はしない)

そして、なにより印象的だったのが、傘もさせない中、逆風に立ち向かう、サエコポンの髪の毛。

カメラマンのご主人さまもお疲れさまでした。

うちのブログの宣伝ありがとう〜
ここの掲示板からも来ていただいてる方がちらほら。

さすが、猫ブログ(昔は、ホムペと言ってましたね)の先駆者。

今日も、おれさまは、やる気だぞう〜

サエコポン 3月18日(水) 17:09

ええ、小野田さんは帰国したものの日本を離れてブラジルに行きましたね〜。横井さんは日本にいました。そんな昔のこともよく知っている私はいくつ?

そのリゾートホテルの朝ごはん、例えば、スムージーが三種類大きなガラス容器に入って氷漬けになってるんですよ。グラス一杯しか飲めないのよ〜。責任感じるけどそんなに飲めないのよ〜。ごめんなさい〜。という気持ちになりました。で、湯気の出るおかゆが・・・(以下省略)

二泊目の宿に移動したレポを出しました。
http://saekopon.on.coocan.jp/n200.html

ホムペですよ、うちは。ブログじゃないもの。最初から今に至るまでずっとホムペ。ネコでっせいを始めたときにはブログというものが無かったので自分でHPを作ったんですよ。
ネットのジャングルかきわけて、小野田さ〜ん。

ねこしっぽ 3月18日(水) 17:42
そのおふたりの帰還兵の事は私も鮮明に覚えている。
先日カードケースを何処にしまったのか、よりもずっと(自爆)
草の茎の繊維で背広を作っていたというところに特に驚愕したっけ。
ウチの周辺にもインバウンドをアテにして建てたホテルが何軒も。ちょっと前には関空の橋がぶっ壊れて閑古鳥。ようやく調子よく行くようになったら今度はコロナ。気の毒すぎる。しかし拙宅の自営業も人ごとでは無い。景気が冷え込むと設備投資がキャンセルされるから、原材料を扱う業界でも静まりかえっている。。。。
仕方が無いッちゃそうなんだけども。
ふたつ並んでいるゴミ箱は、自動開閉するヤツ。
場所は、弊社別棟の会議室。
覗きこんでいるのは、トライアルの茶ねこさん(茶太郎)。
ご飯の時にフェンスを開放するので隣接の物置スペースに喜んでパトロールに行く。
で、自動開閉に気づいて顔を出したり引っ込めたりする茶太郎くん。身体はオトナだけど顔と気持ちは子ども。観てると小学高学年か中学生ぐらいの感じ。

ねこかか 3月18日(水) 18:08
「恥ずかしながら〜」は横井庄一さんでしたね。
アタタタタ。

石垣島第4話については、次のスレッドで書かせてもらいます。

ねこしっぽさん、今度、「物忘れは老化のせいではない」というエントリー書きます。
今日は今から、「猫フード」について、書きます。

トライアルか〜、すぐ、返したくなくなっちゃうのにね。
茶太郎くん、すでに、天下は君のものだ!

サエコポン 3月18日(水) 20:52
そうそう、横井さんは出征前は洋服を作ってたので潜伏中に機織りしてスーツ作ってた。小野田さんは軍の帽子を大事に持っていて帰国したときに被ってた。昔の事件のディテールを覚えているのに、昨日の買い物で大根を忘れたのは誰?

インバウンドに頼りすぎた経営はこのような時に大変です。日本全体が隣の大国に頼りすぎててもうちょっとバランスほしい。マスクないのも中国からの輸入に相当量を異存してたからこのザマ。

茶太郎さん、小学校高学年か中学生ならまだいい方。フクを見ていると「幼稚園かっ!」てのあります。

ねこかかさんの怒涛の更新は続く。書くのは楽しいよね。同じ病気かもね。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
ネコの日にフク更新! サエコポン 2月22日(土) 17:23
iPhone 7 Plus 1/20sec F1.8 ISO40 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku14.html

なぜネコはそこにいるのかを考察しました。
コロナウィルス問題で沈鬱になりがちかもしれない昨今ですが、今日は令和二年、2020年、2月22日、ウルトラプレミアムネコの日!

MMM 2月22日(土) 17:36
なんかBSとか、一日中猫番組やってるみたいですね。(^^;

前足そろえてカメラ目線のフクちゃん、胸の白シャツと白チマがたまらなく可愛いです。

我が家のウララ、「死んでません」とキャプションつけないとご臨終撮影と思われかねません。腰回りは骨格標本っぽいですが、まだ触ると暖かく柔らかい身が入ってます。(^^; でもあとどのくらい持つかな〜?

サエコポン 2月23日(日) 10:55
ウララちゃん、ご飯はどうですか〜?あれこれ文句言いますか〜?おいしい物が食べられて、嬉しいことがありますようにと思います。
MMMさんもご心配ですよね。ご自愛ください。

ウルトラプレミアムネコの日は、フクがなんかしても「ま、ウルトラプレミアムネコの日だからな。許そう」と言っていましたが、ハイ、終了!朝からダイニングテーブルに上がっているヤツには顔洗いの刑が待っています。

このネコはそういうのもあまり気にしないんだけどね。

ねこしっぽ 2月24日(月) 11:40
おはようございます。
ウララちゃん以上?に、毛割れでヒドイ状態の黒ねこのくぅちゃんです。
あと10にち程で21歳と8ヶ月!
暖冬が幸いしてか、腎臓の数値が少し良くなりました。
正常と病気の境界から幾分病気寄りの値らしいです。
(具体的な数値をちっとも覚えないテキトー過ぎる飼い主)
ご飯に文句は言いまくるわ。座敷の何処にでもウンやシーをするわで、私と旦那で拾いまくり。
畳には、防水シートと撥水マットを敷き詰めて凌いでいます。(座敷で潮干狩り?状態が始まって早半年超)

フクちゃんは若いなぁ。高いところへ上がって見おろすこの態度(笑)
しかしご主人は元と別人(失礼<(_ _)>)なぐらい変わられてますね〜
ファーストニャンコのポン太ちゃんの飼い始めは、「ねこと俺とどっち?」って言いかねない感じだったんでしたっけ・・・

サエコポン 2月25日(火) 10:59
ご長寿さんだわ〜。本にゃんの生命力もあるけど、本当に大事にしてもらってるのよね。座敷で潮干狩り・・・わかります。それに近いことをしてたのはかれこれ三年前のこと。

フクは若いだけあって、行動がハチャメチャです。このネコは年齢とともに落ち着くのかしら?このままの姿勢で年とるの?

オットはポン太を飼うのに反対してましたね。ネコをよく知らない人だったから、家が汚くなる、とか、目をひっかかれたらどうする、とか言ってた。でもそういうことはなかったね。ふり返るとポン太が最も飼い猫に向いた穏やかな性格でありました。
その後、ネコ好きになることはなったのですが、ニッポンのオジサンなもので、身内に関しては「愚妻」「豚児」的な発言をしますよ。フクも無茶苦茶言われてる。私も言うか・・・。言われてもしょうがないか・・・。私のことも外では無茶苦茶言われてると思う。

ねこしっぽさんの物件は形が整ってきましたか〜?

足袋ネコ 2月25日(火) 17:13
サエコポンさん こんにちは〜
ほぉ〜 ウルトラプレミアムが頭につくネコの日でございましたか
2022年にはどんなネーミングになるやら
語彙の少ない私には想像もできませぬ
3間の収納! ん?・・・・もしかして1.5間じゃないのかな?
3間だと幅5メートル超えになりまする
ウチのノリ助は 推定今年12歳になりますが
だいぶん落ち着いてきましたよ。
まず、高いところにはそう登らなくなりまして
かじられたらまずいものは全部高いところに放り上げてあります
あと7〜8年の我慢でございます。
しかしながら 落ち着いてくれるのはいいとして
歳とともに知恵が付いて参りまして しょっちゅう我ら中高年を出し抜いてくれます。
ネコと暮らすと 自分の頭のまわり具合が悪い事を思い知らされますわ
クローゼット、押し入れ、物置に閉じ込められているにもかかわらず
姿が見えないので 脱走か!?と 死にものぐるいで探しまわってたのに
密かな鳴き声で ここなんだけど と鳴きよる。
くやしい。もっとでかい声で鳴きなさい。

サエコポン 2月25日(火) 21:05
うひょっ!


サエコポン 2月25日(火) 21:28
わたくし、これまでの人生、ずっとフスマ一枚の幅を一間と呼ぶのだと思っておりました。フスマが三枚ありゃ三間だろうと。足袋ネコさん、やっぱ尺貫法に詳しいね?学んだわ。あとはこの学んだことを忘れないことだわ。そこだわ、問題は。もう尺貫法にかかわらなければ良いような気がする。(-"-)

作文にはさっそく修正を加えました。私がそのようなアホであったことの痕跡はこの掲示板だけ。(-"-)

のりちゃん、落ち着いてきたの。やっぱ10歳を超えるとちょっとはいい子になるかもね。タラも咬まなくなったよ。あと7〜8年ね。あと7〜8年・・・。(-"-)

フクの襲撃をよけるために私は敏捷に行動するようになりました。ヒョイッ、ヒョイッ。そのうち自宅内でこけて骨折するかもしれん。(-"-)

ねこしっぽ 2月26日(水) 20:17
なにが一間なのか気にしたこともないねこしっぽです。

ねこってヤツは、そもそも大事にしていないと もの凄い勢いで文句を言う。
特に長寿の黒ねこは異様なほど賢く、文句を言うときのすさまじさには人間の方がタジタジとりますのん。
ねこの怒りを無視していると、腹いせオシッコや腹いせウンチもやってくれます。←弱ってからではないです。満1歳頃からやってくれてました。ターゲットになるのは旦那のベッドか私の布団(えーと、同衾していないのですよ主に婆さん関係の諸事情で)
今の座敷潮干狩りも、身体の自由が効かないとかではない。トイレにした時に、本ねこ的に何か気に障ることがあって、座敷でやろう!と決意したものなんですわ。
ねこに人の理屈を飲ませる事はできないし、体罰も無意味だから、人側が折れるしかない。。。。

まぁ色々長かったです。初代ねこからセカンドねこまでは、病気っぽくなっても病院になかなか行けませんでした。昭和前半の価値観でモノを言う婆さんが居たから。
次第に婆さんの発言力も低下して(現在90歳超え)
セカンドねこの手当が遅れて(14歳、糖尿病のケアの失敗)で、向こう側へ行ってしまった事もあり、黒ねこくうちゃんは自宅輸液ができるまでになりましたん。
初夏まで頑張れば22歳なんですが、どうでしょうねぇ。

ねこしっぽ 2月26日(水) 20:53
シェアハウスは、段々募集開始が見えてきました(遅い!)
家賃は紆余曲折を経て(まだ保証会社と正式に約束できてないけども)
2階:33,000円 3階:39,000円。共益費:15,000円。
保証料は、保証人有 家賃+共益費×0.5ヶ月、保証人無 家賃+共益費×0.7ヶ月。

一見高い様だけど、実は1ヶ月のフリーレント制を入れます。
住み始めから30日間の家賃が0円。

初回契約は、3ヶ月契約なので、2月分の賃料+3月分の共益費+保証料で3ヶ月住めます。
3月満了後は更新ではなく再契約(期間1年)になるので、11ヶ月分の賃料+12ヶ月分の共益費+保証料で1年間住めます。

短期で自己都合で退去する人には違約金を払ってもらいますが。(でないと、タダの間だけ住んで退去とかされたら困るから)

サエコポンに教えていただいたウチコミが、最初の募集掲載になりそうです。

因みに共益費には、光熱費(電気ガス水道)や雑貨(洗剤トイレットペーパー)の費用も入ってます。
服と化粧品、それと食べ物ぐらいが入居者負担分です。キャリー1コを引っ張って来て生活が始められるという感じです。

家電もしっかり目に揃えました。
食洗機、大型4K対応TV ブルーレイデッキ、個室TV(23型4Kでは無い)、洗濯機計3台、乾燥機1台、400L冷蔵庫、炊飯器2台、電子レンジ、オーブントースター、ウォシュレットトイレ2箇所、消火器2台、火災報知器、ガス漏れ警報器、空気清浄機(殺菌能力搭載)等

明日ほぼ1日待機して家具家電の最終配送(いや、ミニカウンター1個とラグ1枚が間に合わないンだっけ)
で、
食器棚に食器を並べたり、あと少し残っている組み立て家具(ワーキングチェア3点)を組み立てたりします。

火災保険の家財分の契約が未だだったか・・・
その時に入居者加入の火災保険の保険料を詰めないといけないんだった。
シンク内の仕切りケースとかも未だだった。

しばらくの間、早朝にでも頻繁にハウスとニトリを往復して片付けないとなぁ。
ジムはハイリスクな場所らしいから、しばらくは自宅とハウスとをアシストチャリで駆け回ってジムの代わりにしよう(笑)


サエコポン 2月27日(木) 08:48
何が一間か気にしたこともない、と。
そうですね、長年メートル法ですもんね。祖母が和裁をやる人だったので子供のころに小学生には全く役に立たないメモリの定規があったのを覚えております。あれが尺貫法というものだったのよね。今も言葉として使う。一寸の虫にも五分の魂・・みたいな。しかしその虫が具体的にどの程度の小ささなのかはわかんねー。一寸の中の五分の割合もわかんねー。50%なのかしら?5%なのかしら?

ねこしっぽさんの物件、いいじゃないですか!私が若者なら興味を持つね。ただ私は協調性が全然足りないので興味を持つけど狭いワンルームに一人で住んでしまかもしれない。でもさ、このあたり、ワンルームが6万円とか7万円とかするんだよ。こんだけ設備がついてその家賃は素晴らしい。

また新聞紹介なんですが、今朝の産経にこんな記事が載ってた。大きな記事なので関係のある一部だけを写真に撮ったよ。シェアも扱うのかどうかは知らないけどネコリパ不動産でぐぐってみたらどうですかね。もう知ってたかしら?

ジムは突然に行き辛い存在になったね。私、youtubeでヨガ配信してるの使って自宅ヨガやってます。肩こりとか首こりとかにいいよ〜。「ヨガ」で検索するとたくさん出ます。私は身体が固いからヨガは〜とか思わなくて大丈夫よ。気持ちいいよ。一回が12分から25分くらいの柔軟体操みたいなもん。すっきりする!薦める!


みとさま 2月27日(木) 14:04
昔男の子は銭湯に行くと下足札は1番か3番を競って取ったものですが、今私はもっぱら222番です。
222番に先客があるとなんかとてもついていない1日のような気がしてしまいます。

家猫と外猫ではずいぶん状況が違うのだなと思いました。
うちでは夜中にほぼ毎日一回起こされます。
トイレなのかわかりませんがかならず夜中の3時頃に外に出してくれと大騒ぎします。

足袋ネコ 2月27日(木) 18:11
ねこしっぽさん なんと精力的なお方なんでしょう
シェアハウス・・・あこがれがあるけれど
同居人が旦那のようなヒトだったらイヤだな〜〜(笑)

私もこの業界に入らなかったら知りませんでしたわ
知ってたのは畳2枚が1坪 っていうくらい。
昔、多分私が若い頃 政府が全部メートルにしようよって言ったらしいんだけど
永六輔が「尺貫法」を残すべきだ! って声高々にわめいたので(うろ覚え)
今も残っておるのです。
永六輔、天に召されそして、尺貫法も天に召されそうです。


ねこしっぽ 2月27日(木) 21:11
一寸と五分はわかる笑
私の着物の裄が、一尺六寸五分。
一応、着付けとかやってました。和裁はサッパリ分かんないけど。

ハウスのあるところは地価が安いんです。
築年数と、駅からの徒歩時間が同じぐらいのワンルームの賃料27000、共益費5000が、最安。
だから大して割安感は無い。
フリーレント入れて、改札して3万弱と共益費が3倍だから近隣との比較では寧ろ高いめ。
ただ、内装を10何ぐらい前にキレイにリフォームしてあって汚さずに住んでおられた物件なので中が小綺麗なんです。
ねこを飼いたいというニッチな層をターゲットにしているので、半年以内には満室になるかな?と勝手に皮算用。

東京方面は高いねー。
大阪の下町暮らしの私らがよく口にするのは、こっちで新婚向けのささやかな部屋借りれる金額は、東京では駐車場!とね。
物価も高いらしいし。
娘横浜なんですが(以前3にゃん赤ちゃんねこを哺乳瓶で育て始めた前日に娘は大阪から横浜へ引越まして。私には子育て卒業したらねこ育てが待ってた!)ムスメいわく、豆腐もうどん玉も3割増しで高いと。

ねこしっぽ 2月27日(木) 21:15
フリーレント入れて、合わせて計算して、
と書いた気でいた。
滅茶苦茶な誤字ですんませんです。
産経拙宅にあるはず(最近新聞をなかなか読まない)なので、探します。
ありがとうございます。

ねこしっぽ 2月27日(木) 21:18
内装を、10年前ぐらい前に綺麗にリフォームしてあって
が正しい…


サエコポン 2月28日(金) 11:57
みとっちがお風呂屋さんの数字の話をしていますが、それだけ気楽な話をしているってことは「もしかしたらコロナ」は治ったんだな? 
数字は気にする人が結構いる。プールのタオル置きボックスに番号がついているんだけど、42番が絶対空いてる。手の届きやすいいい場所なんだけどね〜。昼間のプールは高齢者が多いからそういうの避けられるんだね〜。私が置きます。

足袋ネコさんが「シェアハウスの相手がダンナのような人だとイヤだと発言。それは問題発言((笑) 私は汚い人がイヤ。学生の時に寮に住んでいた時期があるんだけど、病的に片づけや掃除が出来ない人って一定率いるんだよね。そういう人が汚部屋からキレイな恰好して颯爽と出て来るの。「デートか?また男騙してんのか?あの女は掃き溜めから出て来たツルだぞ」と後ろ姿に向かって言ってた。

ねこしっぽさん、そうなんですか。それでも高め設定になるんですか。しかし洗濯機三つもあるとか、食洗機付いてるとか、大型TVとか、とっても設備がいいんで、驚きます。これ、住みたい人はめっちゃ住みたいでしょ。その情報をどう届けるかでしょ。

東京の月極駐車場は高いっちゃー高いですが、家賃ほど高いのはよほどの中心部ですよー。23区内でも中心部でなければ月極は15000円〜くらいかな?
豆腐とうどん・・・・。私、高いと思わずに買ってる。これは慣れ?他所はもっと安いの?冷凍さぬきうどんとか好きで常備してるんだけど、あれ全国同じちゃうの?

アマゾンのプライム会員なもんで、プライムビデオが無料で見られるんだけど、昨日、「カメラを止めるな」見た。無茶苦茶面白かった。次に大昔に一度見た「ブルースブラザーズ」も見た。忘れてたよ。こんなゴージャスなアホ映画だったのか〜。映画のチョイ役にレイチャールズとかアレサフランクリンとか出してついでに歌わせてた。どっちも薦める!イベントとか学校とかいろんなものがNGになったら自宅での楽しみを見つけるしかないな。

みとさま 2月28日(金) 13:56
そろそろ3週間になるけれどまだ全快しません。とにかくのどか痛くて息苦しくて、でも咳も発熱も無いのでなんか他の病気かもしれません。まあ、3月一杯は仕事以外では極力人との接触を避けたほうが無難かなと思います。幸い仕事上は人混みとは一切無縁なので家にこもってHDDを圧迫する数年前からの録画群を片付けようかなと思います。
「カメラを止めるな」のロケ地はうちの近くです。
「テルマエロマエ」もうちの近くです。
今年の大河ドラマの「麒麟が来る」はうちのものすごく近くです。

サエコポン 2月28日(金) 18:52
そうですか。不調は続いているんですか・・・。
それは気分も滅入りますよね。知り合いで風邪が長引いて「こんなに治りが悪いなんてもう私はダメかもしれない」と本気でネガティブになっている人がおりました。ウツかと思った。結局治ったんですが、治ったら突然ポジティブに「イエ〜イイ」と遊んでます。気持ちってあっちからこっちに振れるのよね。不安なときはズブズブ。みとっち、大丈夫だよ!ここでボヤいているうちは大丈夫!私が最近みとっち見かけないなと思ったらそれは治って「イエ〜イイ」になってる。ヽ(^o^)丿

カメ止めのロケの、あの携帯の電波も来ない山の中の廃屋、そっちだったんだ。観光気分で訪れる人もいるだろうね〜。

みとさま 2月28日(金) 20:11
カメ止めの廃墟、旧芦山浄水場と言って色々なロケで使われておりますが一般人は立入禁止なので見学はできません。
ただ、時々市が見学会することもあるので全く見学できないわけではありません。
場所は水戸市の那珂川沿いで割と街のなかでもちろん携帯電波も問題なく届きます(藁)

結局体調が悪い時は良くなるのも悪くなるのも気の持ちようなのですよね。

サエコポン 3月 2日(月) 22:09
カメ止めはあまりにも面白くって、二度目を見てしまいました。伏線の回収が見事ですよね。あと、あの監督の仕事上の情けなさを最終的にぶちのめしていく爽快感とか。

私は病を気で作れる人です。ちょっと喉が痛いと、そのことに囚われて声が出ないとこまで行けます。自慢か?
自分のこういう困った精神構造が年齢とともにわかってきたので、なんか不調な時に「これは気のせいかもしれん」と疑うようになりました。で、違うとこに意識を持っていくよう努力する。効果があったりするのよ、これが。

あくまで私の場合ですが、病の半分以上が気のせい。
がん患者もポジティブな人とネガティブな人では病気の展開が違うって研究も読んだことがあるよ。

ねこしっぽ 3月 3日(火) 17:15
NPOさんではなく、一般のかたが里親募集されてて(サイトは、そこそこ知られたところ)
7〜8ヶ月の兄弟にゃんこさんのトライアルを始めました。
ポン太ちゃんと同じ毛色のすごく社交的なオトコのコと、縞模様がうっすら見えるシャムまじりのオトコのコ(こっちのコは少し臆病)
もの凄くいいコ。知らない人が触っても怒らない。咬まない。お顔を見たらパッチリのお目々を合わせてくれる。他ねこともすぐに仲良くできる。

トライアルが上手く行けば可愛い写真(と言っても私は撮るのが下手なんだけど)を持ってきますね^^

3月 4日(水) 22:14
元からシェアハウスに行くことにしていたグレーミックスのコは怒りまくっています。
一方で、トライアルのねこ(ポン太ちゃんと同じ毛色のコ)によって、ケージは無力化されました。
扉の建て付け下側の隙間にアタマをねじ込む様にして、にょろりと滑り出ていました。
ケージ、アイリスオオヤマのだし、特に粗悪なふうでもなかったんだけど。。。
このままでは人の出入りの時に脱走されそうなので、
部屋内と玄関の境い目に大型フェンスを設置しました。

サエコポン 3月10日(火) 16:26
ねこしっぽさん、ちょっとレス遅くなってしまいました〜。
その後、トライアルはどうなりましたのでしょうか?茶トラがケージからにょろっと出た?普通出られないワイヤー幅になってないですかね?小柄だったんですかね?いや、仔猫でも出られないのが普通だけどね。

グレーミックスは怒っている・・・。臆病なコは新しい事態があると怒りますよね。タラがそうでした。慣れてくると大丈夫になったりするんですが。どうでしょうか?

それと茶トラの兄弟がシャムまじりで、今、トータル三匹いるってことですか。むむ。

ねこしっぽ 3月11日(水) 00:50
サエコポン、コメントありがとうございます。

グレーミックス、ビビリでビビリで・・・
亀以下の歩みでしょうが少しずつ慣れていってるかも?w
初日から3日ほどは、ソファカバーとソファの間に入り込んでしまって、ご飯も半量しか食べなかったのですが(別の部屋に居るのですよ、壁一枚ですが)昨日ぐらいから、ご飯は全量食べて、私の足元に出てきてスリスリしてくれるようになりました。
でも、トライアルにゃんズが大声で鳴くと、スルスルと再びカバーの下へ避難(笑)

トライアルにゃんズ、盛りっぽい声で鳴いていますが、本来盛り鳴きするのは女の子ですよねぇ。
構え、遊べの抗議の気持ちで唸ってるかもしれないです。
グレー保護主(義弟です)たぶん行けると思う(だんだん慣れそうだから同居可能に見える)と言ってますが、どーしよーかなぁ。。。

2日目に、人の隙を突いてグレーの居る部屋に走り込んだ茶トラのコ、
喜び勇んで「遊ぼ、遊ぼ!」とグレーに寄ってきて、
グレーは殆どパニックになってシャーフー、前足を振り上げた(義弟)らしいです。もう少し様子見かなぁ。

ケージ、パッと見はすき間そんなに開いてません。
でも本体(2階建ての2階床部分)の枠と扉の下枠の間なので、
アタマを突っ込んでグリグリやってると、扉網パネルがちょっと"しなる"感じになってすき間が開くんです。
よくまぁそんな所に気がつくもんだと絶句。
所謂素アタマが良いんでしょうか。


買い置きのねこ砂の袋を破って、部屋中に砂をまき散らして遊んでましたし。
大体ねこトイレで仰向けになってゴロンゴロン砂浴び(こちらが掃除機かけてる真横で、大音響を気にもせず)
大物ですわ。。。。。

ケージを諦めて、フェンスを設置したときも、最初ちょっと私が横着して、左端の壁とフェンス枠の間隔が他より約1cm弱広かったンです。
そしたら数時間後には、そのすき間からニョロっと出ました。
取り付けネジ(4個中1個)を紛失していたので設置が甘くその隙を突かれたんですわ。
慌ててホームセンターで似たようなネジとナットとナット受けを買ってきて、壁と枠の間隔を厳密に再調整。

その後、何度もフェンスを開閉して人が出入りしている内に、
フェンスを突破する事を人間達が嫌がっていると理解した様で、
フェンス際でちょっと躊躇して人の顔色を観るそぶりが出てきました。
ぅわー、このコ(茶トラ)やっぱ賢いんだ、と感心。。。

現在ハウス行き予定のにゃんこは三匹
グレーミックス、茶トラ、薄いキジ(色の配分がシャムっぽくてお目々がブルー)

自宅には黒の高齢にゃんこ、白黒のそーにゃとはーにゃ。
いずれの所もねこまみれ(笑うしかない)

サエコポン 3月14日(土) 11:28
ねこしっぽさん、ネコの配置あれこれ大変ですね。
普通の賃貸であれば、建具は大丈夫かとか壁紙はきれいかとか、物事はシンプルですが、ネコ付き物件はそこだけではすまない。

進展しているのでしょうか?

私の方は進展しています。沖縄に行きました。今、国内旅行に行くのは非国民? 自分の頭で考えました。
http://saekopon.on.coocan.jp/n197.html
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
ねこしっぽ 2月19日(水) 16:44
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/縲14蛻6遘偵ョ蜻顔匱蜍慕判蜈ィ譁縲代ム繧、繝、繝「繝ウ繝峨サ繝励Μ繝ウ繧サ繧ケ蜿キ縺ッ譁ー蝙九さ繝ュ繝翫瑚」ス騾讖溘-荵苓飴縺励◆蛹サ蟶ォ縺梧キキ荵ア縺吶k闊ケ蜀繧呈垓髴イ縲∵律譛ャ謾ソ蠎懊r謇ケ蛻、/ar-BB108VBr?ocid=oa-BeautifulBeaches

リンクがえらく長いけども、これが本当なら大変な事よね。
マスメディアの安っぽいあおり記事はマジでいただけないけど、こっちの話者の身元が正確なら今から1ヶ月後はが怖い。

あ、画像もう終わりで貼るのは自粛だけど、この前の見取り図にまだ細かいミスがありましたン。自分自身の頭の出来に自分ながら唖然(汗)

ねこしっぽ 2月19日(水) 16:50
げ!間違えて新スレッド・・・
しかもリンクがヘンなことになってるし。

記事のタイトルと出何処を書いておきますね。

タイトル
ダイヤモンド・プリンセス号は新型コロナ「製造機」 乗船した医師が混乱する船内を暴露、日本政府を批判

出何処
AERAdot

話者
神戸大学病院感染症内科教授 岩田健太郎氏
感染症対応の履歴は国際的(アフリカのエボラとか、中国のSARS)と本人が仰ってる。。。。

サエコポン 2月19日(水) 18:54
この方ね・・・・、この方そのものはちょっとどうかわかんない。
「動線ができてない!」とかおっさってるけど、そらそうよ、客船だもの、隔離病棟じゃないもの。廊下が通行できる幅しかないもの。やみくもに批判する人を見ると、「ならあんたがやれ。三千人とかまとめてきちんと面倒みれ」とも思うわ〜。大変な作業が終わりかけたときに声を大にするんだよね。この岩田さんは最初に楽観論言ってた人だよ。

各国の飛行機も今ごろ来る。もっとはよーに自国民を引き取ってくれればオペレーションも楽だっただろうに。あと、陰性の人だけ積んで陽性の人は置いてく。私がウォッチしていたアメリカ人で下船しなかった人は「あと二週間は帰国不可」と今頃言われてる。後出しジャンケンばっか。

私、クルーが知らず知らずのうちにウィルス運んでないか〜?とずっと思ってました。だってクルーは一緒にキッチンで働いていて、そこから各部屋に配膳する役だったんだもの。彼らは個室もないらしいよ。昨日くらいやっと外部からの食糧調達になってましたが。

もうね、テレビが精神衛生に悪いのであまり見ない。ニュースはネットで見てる。

ねこしっぽ 2月19日(水) 23:42
あー、そうなんですか。
私はあまり熱心にニュースサイトとかも見ていなかったので、当初にどんな発言をしている人かは存じませんでした。

大変な目に遭ったのは、乗客でありスタッフであり、現場に投入された医療関係者なんだろうなというのは思いました。
一方で、方法を決めた上層部には考えが足りないというか、きちんと専門の人の意見を聞くというのか、学術的な検討をすっ飛ばしてしまうエラーがあったのではないのか、ともね。
中国から帰還した人たちを留め置いた宿泊所で現場対応していた人の気の毒なことも、適材適所になってないのか?と疑問でしたし。
行政の責任ある立場の人にはもうちょっと真摯な対応がほしいなと思います。
突発的な異変に対応するのが下手くそなのは今に始まったことではないですが。
阪神の時、東北の原発の時、与党がいわゆる"革新系"だったので体制が整えられないのかと思いましたが、
保守系でも(まぁ長期政権の弊害なのか)やっぱり緊急対応は下手くそなんだなぁとねぇ。

サエコポン 2月20日(木) 11:00
おはよーございます。

いやもう現場は大変なんだろうと思います。方針の決定やオペレーションに後から噛みつく人に「ならあんたがやれ」とよく思うんですが、野党の皆さんには」「あんたがやれ」とは、私は、絶対に言いません。「あんたたちでなかっただけまし」と言います。

今まで延々と頭の中に桜が咲いていた野党の皆さんは、このセンセイの発言などを引き合いに出してのコロナウィルスに関する政権攻撃をお始めになるでしょう。「力を合わせて日本の難題に向かいましょう」ということには絶対にならない。ただただ難癖をつけて話し合いを停滞させる。そんな人達。(-"-)

岩田さんはYouTubeでのご自分の発言を削除したとのことですが、一旦出したものは実際には消えないですから、CNNとかBBCとかがこの動画を使って日本の対応に批判してますな。

みとさま 2月25日(火) 08:01
まあ、野党だった自民党も地震のときには同じ対応していたので今の野党とおんなじ穴のムジナですな。
今回の緊急対応下手は自民かと言うのではなく今の政府が無能なだけです。この7年間成果は改ざんと捏造と民主党政権のときから改善してきたことをいかにもアベノミクスのおかげという成果のすり替えばっかです。
唯一うまく言ってたインバウンドが今回の事で大失敗におちいることを恐れて初動が遅れたのが現在です。
せめて今やっているような会議を1月初めにやっていればダイアモンドプリンセスもこんな酷いことにはならなかったでしょう。
現政権は中国や韓国を上手にバカにして非難してうまく国民のナショナリズムを煽っていますが、今回の事で中国と喧嘩したら日本の経済は成り立たないことがよくわかりますね。
たくさんお金を落としてくれる外国人も1/3は中国人ですしね。

サエコポン 2月25日(火) 10:49
みとっちは体調は上向きですか〜?

いろいろな立場とか意見とか見方とかあるじゃないですか〜?それはいいの〜。
AかBしか選択肢がない場合、私はAです。Bは嫌い。Bに属している人々で辻〇とか、蓮〇とか、枝〇とか、etcにはげんなり。みとっちはBが好きならそれはそれでいいの〜。理想はA+ですが、二択ならAという方向です。

コロナ問題に関しては、メディアがうざすぎ。
(-"-)
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
フラワーアレンジメント再開 サエコポン 2月 2日(日) 10:38
iPhone 7 Plus 1/33sec F1.8 ISO25 ±0EV 
すぐ近所でフラワーアレンジメントの講習をやっているのを発見しました。絵の中で植物の配置する一助になるかと思ってまたしばらくやってみます。
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html

サエコポン 2月 2日(日) 10:40
ところでこの掲示板は画像のサイズに制限があったのですが、最近元の大きなサイズでアップしても受けつけられることに気が付きました。(*^^*)

サエコポン 2月 6日(木) 22:30
次にずいぶん乙女チックなアレンジメントを作りました。

ジャム&おかーたま 2月 7日(金) 13:40
サエコポン、バレンタインアレンジメント、すごくいいわ〜 私好み。
流れるアイビーとか、くるんっってなった細長い葉っぱも。
鉛筆をカーラー代わりにするの?
それで葉っぱはまぁるく曲線を作ってくれるの?
色々と「技」があるのね。

ああ、今日は久しぶりに花屋さん覗きにいこうかな〜
猫ズがいるとなかなか生花は飾るのも迷うんだけど
(かじったりされるかと思って)
100本バラの時に以外に大丈夫だったしな〜




サエコポン 2月 7日(金) 15:30
おかーたま、春先の花屋は楽しいよね〜。
最近はたとえばラナンキュラスなんかでも品種のバラエティがすごい。バラかと思うようなのもあるよね〜。

ネコと植物にはいろいろあるので(倒すとか齧るとか以前に毒性がね、ユリとかね・・・)同じ部屋に置くならググッてからにしないといけないよね。うちではアレンジメントは玄関に置くのでフクは行けないんだけど。

このクルクルする葉っぱ、私は湾曲させただけど、鉛筆状の物に巻き付けて水に浸けておくと、もうグリングリンになるらしいです。パーマがかかる。

その画像は雑に見ると「え?茶トラが二匹に?」と思うよ。

みとさま 2月 8日(土) 18:07
スレッド話題とはそれてしまうけど先日うちに新にゃんこがやってきました。が結果はぶんぶんとあまりにも合わないのでお返しすることになりました。
相手はぶんぶんもらった家でそこもぶんぶんの親と相性が悪くて誰がもらってくれないかという話でうちに話が来たのですが数日様子を見た結果ぶんぶんが家に入って来なくなり新にゃんこが家を縄張りに収めた感じでした。
そのにゃんこは生後10ヶ月くらいでしたがあらためて新にゃんこを迎える難しさを感じました。
なんか里親募集の方々が神経質になるのも分かるような気がします。

サエコポン 2月 9日(日) 12:41
生後十カ月の黒猫ちゃん、残念です〜。

相性ってありますよね。兄弟ネコをもらったのに険悪な家も知ってる。
万一うちにもう一匹来たら、フクの場合は「誰?誰?」と嬉し気に寄ってきてとりあえず咬むね。新入りが気の毒。タラだったとしたら、タラがビビりまくって気の毒。

スレッドの方向性は風まかせなので問題ありません。そもそもネコサイトに生け花がミスマッチなのは知ってるし。
(*^^)v

ジャム&おかーたま 2月10日(月) 13:59
相性は大事ですよね
猫さんたちの性格にもよるんでしょうが。
 
ジャム嬢とくらしていたころに一度
玄関先に(うちの玄関に、ですよぉ?信じらんないけど)
子猫置き去りされてたことがあって、
相性よければそのまま暮らしたんでしょうが
ジャム嬢烈火のごとく怒りまくり、子猫をパンチしまくり。この場合は子猫がイヤ、というより
ワタクシの愛情が向けられるのがいやだったみたい。
やきもちですね。
結局、獣医さん経由で隣県の獣医さんのもとに行き、
猫を欲しがっていた酪農家さんのお宅に行くことにはなったのですが、まだ小さかったのでご飯食べれるくらいまでは獣医さんのところで育ててもらってからお猫入りしました。
牛馬ばかり見ているという獣医さんでしたが、子猫は無事にそだって、穀物庫の「ねずみ番」をしている、とのことでした。

ぶんぶんちゃんに よいご縁がありますように・・・。

サエコポン 2月10日(月) 20:32
おかーたま、そんなことがあったんだ。
玄関先に仔猫置き去り・・・。なんでおかーたま家だったのか?ネコ好きがバレてたのか?ここんちの人なら悪いようにしないと察知されていたのか?

結果、おかーたまのネコにはならなかったけど、ちゃんと他の居場所を見つけることができたんだね。酪農の家でお仕事するネコになれたんだ。良かったね。

私もネコ好きがバレて、近所の子供に「ゴミ箱に捨てられてたんだけど飼って」と玄関まで持ってこられたことがあるよ。結局その子の家で「じゃ、今晩だけですよ」と(悪天候の日だった)言われて一晩のはずが20年超え。一家全員に大切にされて昨年亡くなったと聞きました。

その三匹可愛い♥

ジャム&おかーたま 2月14日(金) 13:57
サエコポン ↑↑の茶トラクッションは某衣料品店で見かけて衝動買い。でもヒトが使うにはなんだか柔らかすぎて、もっぱらチャー坊の背もたれ用になりました(笑)

↑の三匹は きつね、ねこ、ウォンバットの合掌。
ガチャカプセルで。やってるときにどこぞのコドモが母親に「大人でもやるんだね〜」と言ってたのが聞こえたわ。ふふんっ、やるんだよっ 悪いかっ(藁)

「ねずみ番任命」されたコは 「牛馬飼料用」の穀物庫
で仕事しつつ、夏休みや冬休みに遊びにやってくるお孫さんにもかわいがってもらったようです。
昔、猫をもらってもらうときは鰹節を一緒に渡す、とか聞いたことがあって ワタクシもそれにならってかつおパックを持たせました(笑)

←長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
でも、昼間だから。やっぱり夜に見なくちゃねぇ〜
新作のメインオブジェだそうです

みとさま 2月14日(金) 18:14
おかーたまの3匹とはちょっと違うけどうちにいるごちゃごちゃした奴ら。
養鶏はネズミよる感染症汚染にもうるさいのですがうちはいつも猫がいますからと言うと保健所の人は笑って許してくれますが、今は戦力半減しています(藁)
私は、数日前から風邪をひいてます。検査でインフルエンザではありませんでしたのでただの風邪でしょうと言うことですが時節柄新型コロナも疑います。通常では中国の方との濃厚接触も無いしありえないのですが政府のいい加減な対応でだぶんもうかなり国内に蔓延していると思われるので何とも不安な毎日です。
まあ、80%が軽症で2週間くらいで完治するというのでおとなしくしていようと思います。

サエコポン 2月14日(金) 22:03
おかーたま、私はガチャをやったことがない。オトナだからだろうか?なんかいろいろなシリーズがあるらしいね。
穀物係のネコ、いいね〜。ネコはおよそ実用に適さないけど、ネズミ番だけはできるんだよね。それで船に乗せられて世界中に運ばれた。

長崎は好きな町です。坂が多くて大変ではあるのだけどね。おかーたまは今は福岡だからアクセスがいいね。九州観光いいんだよね〜。先日の宮崎も面白かった。ところで「指宿」の続きはどうなった?

みとっち、風邪?それは気の毒です。大事になさってください。今、ちょっと咳するだけでも白い目で見られるかもしれない。でも普通はただのよくある風邪。栄養と休息を大事にね。

そうか、お宅のネコもネズミ番という仕事があったのか〜。それは戦力半減ですね。

ところで、伊豆に行ってた話を書きました。
http://saekopon.on.coocan.jp/n195.html


サエコポン 2月15日(土) 13:48
みとっちの風邪は改善しているかしら?

こちらは花見の話です。
http://saekopon.on.coocan.jp/n196.html

ねこしっぽ 2月15日(土) 15:57
ご無沙汰してまして・・・

ウチの初代のねこもネズミ番の為でした。
気性が激しいねこで、予備動作なしに跳びかかって来るマジ咬みねこでしたが、ネズミはよく捕ってくれました。

ねこハウス、まだ家賃を決めかねているのと片付けが途中・・・
ようやく図面を物件に合わせて描き直しました。
元のは細かい箇所にミスがあってねぇ。
リフォームもやったし、募集にあたって正確な見取り図(縮尺までは微妙に違うかもしれないけど)に清書しました。

お試しでやってきた黒ねこ、目つきというか迫力の面構えやわ〜
ハウスに行くグレーミックスはヘタレなのでこのコと仲良く出来るコを探すのも次のミッション。。。。

みとさまお大事に。
おかーたまはいつも楽しい画像を引っ張ってこられるなぁ^^

サエコポンの旅行記この後拝見します。

サエコポン 2月15日(土) 20:54
おお、間取りが!

なるほど、三人の入居者のプライベート空間と共通空間がうまく考えられていますね。収納もばっちり。トイレは二つ。

三月は物件が動く時期ですよね。それまでにはまだやりたいこともあるのでしょうが、そろそろ宣伝ですよね〜。家賃は悩みどころですよね〜。

投入される一匹はヘタレなんですか。パートナーもヘタレがいいのかしら?強気なコだとヘタレをいじめる?

みとさま 2月15日(土) 21:47
ネズミ取り目的で猫さんがやってくるのって案外多いんですね
日本も経典がネズミに齧られないように経典と一緒に猫も連れてきたと言われてますよね。
風邪は日々良くなっています。
今日でまる一週間になるのでそろそろ収束ですね
結局37度越えたのは病院で測った一回だけでした 
処方された薬が効いているので新型コロナではないでしょう(藁)

サエコポン 2月17日(月) 09:58
みとっちの風邪が治りつつあるようですね。良かった!

今、ちょっとした体調不良が、「もしかしたら」に繋がってしまいますよね。でも病院に行ったら逆に院内感染するんではないかとも思ってしまいます。病人が集まって来るとこだからね〜。誰が何の病気かわかんないからね〜。難しい局面。

最近、新型コロナの件でのテレビ報道がウザい。普通に情報を伝えればいいのに、BGMに不安が迫るような音楽を流したり、ナレーターの読み方が芝居がかっていたりする。煽ってんのよ、不安を。普通にやれ。普通に。
(-"-)

みとさま 2月17日(月) 13:50
治りつつありますが未だに完治とは思えない症状が続いています。インフルエンザ以外ではこんなに長く風邪が収まらないのは初めてのことでやっぱりひそかに新型コロナも疑います。
でも新型コロナと断定されて隔離入院などになったら大変なので極力検査は受けません。寝込むほどの体調では無いのでほぼ普通に生活していますのでもし新型コロナに感染していればかなり広範囲にばら撒いていると思われます。
アベちゃんは人混みを避けてと言うけれど通勤ラッシュを知らんのかね〜。何日も仕事休んでも平気な裕福な人と死ぬかもしれないという重篤な方以外はマスクを付けながら何も変わらない生活していると思います。
9割は感染しても軽症だとなると仕事を長期休まなければならない恐れがあるのに検査なんて受けないと思います。

サエコポン 2月18日(火) 21:36
みとっち、その後いかがお過ごしですか〜?薄紙がはげるような回復ぶり?

昨日、都心に行く用事があったんですが、マスク率高かったです。というか、皆さんマスク買えてたんだな?

えらいことになっている大型客船ですが、乗っている人達にTwitterしている方が何人もおられますよね。リアルタイムで船の内側を報告しておられる。辛いとは思うのだけど、驚くほど冷静で、ユーモアをもってツィートしておられる。外側からの報道と趣きが全然違う。
興味深いのはアメリカ人で政府の飛行機に乗らないことを選んだスミス氏。「なんで二週間検疫期間をクリアしたのにアメリカに戻ってあと二週間なんだ?」と。反骨精神が素晴らしいので、彼がウィルス陰性のまま下船できるといいな〜と思っています。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。