472982
動画 サエコポン 5月15日(金) 21:36
わけあって
自分の掲示板の機能を調べていたら、
あれ?
動画が貼れる?

るー(chamamada) 5月15日(金) 21:48
わぁ
*\(^o^)/*
飛んだ!!

久々にガチャポンしたっさ

ヒャッホーイ。

第一弾はひとつも手に入らなかったので、今回は大人ガチャしたさぁ〜。

サエコポン 5月15日(金) 21:59
るーさん、見れたん?
こういう形で動画が出せるということを初めて知りました。弾丸フクだよ〜。

ガチャすごい!!
つーさんキャラがいっぱい!!

人生、一度もガチャをやったことがない。

サエコポン 5月15日(金) 22:15
動画、発射までに時間かかるね〜
また研究します。いろいろ。


るー(chamamada) 5月15日(金) 22:53
みれましたよ〜
*\(^o^)/*

母恋しレモン🍋のモミモミふみふみ動画ですが、動くのかな?

サエコポン 5月15日(金) 22:58
おお、こねとる、こねとる!
うちではパン職人と呼ばれる作業です!
いいね〜!!

ねこかか 5月15日(金) 23:18
おおーみなさん、学習能力が高いっすね。

ジャンプ・フクちゃん、こんちは。

レモンさん、恍惚のふみふみ〜

うちはどうかな。
小樽でずいぶん前に買ったLEDランプ。
見えるかな。

ねこかか 5月15日(金) 23:22
動画じゃなかった!
失敗失敗。

ガチャって選べるんですか?
辛抱強く欲しいのが出るまで、チャレンジせねばならないという、射幸心をあおられるのが怖くて、手を出したことがないです。

つーさんの本は2冊とも持ってます〜
1冊目間違って2冊買っちゃって、ともだちに上げました。

サエコポン 5月15日(金) 23:26
動画、重たいと受け付けてもらえないみたい。
ガチャってオミクジみたいに出て来るだけのような気がする。だから重なったりして、欲しいのが出るまでつぎこむんでないかしら?
やったことないんだけどね。

ネコ型LED!

サエコポン 5月15日(金) 23:30
5MBまでだった。
いいフミフミ動画あるんだけどはねられた・・・。


ねこしっぽ 5月16日(土) 00:21
5メガかどうか?


るー(chamamada) 5月16日(土) 00:43
きゃー。
しろくろちゃん!
こねこなう!
萌え〜
よだれ〜

2016年8月のレモンよ〜
動画ファイルによると思うのですが、12秒位大丈夫そう。

iPhone動画を編集
短くして、新規ファイルで保存すれば、オリジナルの長いバージョンも残る。

ねこかか 5月16日(土) 07:54
はっちゃんとレモンちゃん、かわい〜

ウチも7歳になる中年猫ですが、興にのるとフミフミします。
柔らかく、広い私のお腹で。
と言うわけなので当家は動画公開はご辞退させていただきます。
よしなにw

サエコポン 5月16日(土) 10:40
見えた!
動いた!
うひゃひゃ〜。
ハチちゃん、レモンちゃん、いいね〜。

ねこかかさんちの場合、お腹を耕すのね。それはちょっと拡散し辛いわね。想像だけしときます。

昨日、購入したドライヤーが、ドワ〜〜〜ッと風が来て、これまでのフワ〜ッと比べると仕事が速い。嬉しい。
朝シャンしまして、乾かしまして、
but、関東地方はお天気悪くて、湿気がすごくて、私のヘアはまたアマビエのよう・・・


ねこしっぽ 5月16日(土) 14:47
保護当日(4月7日)午後診時間の開きたて。
段ボール箱に入れて通りかかったタクシーとばして犬猫病院の診察台の上で。
現場の脇に転がってたままなので、脚が真っ黒…
体重200g 生まれてすぐでもないやん。そこそこ元気やし!とねー

サエコポン 5月16日(土) 18:22
この赤にゃん猫の声には
胸きゅんになるわ〜。
守ってやらんと!って気になるよね。
見つけてもらって本当に良かった。
いい動画、ありがとう。


ねこしっぽ 5月16日(土) 20:39
で、これが、
兄役茶太郎がハチを遊んでやる(煩いからテキトーにいなしている)ところ。
撮影は5月4日

ねこしっぽ 5月16日(土) 20:51
次の日に捨てるペットボトルが(汗)
見ないでねー
ハチはとにかく気が強い。人気のオヤツ(ちゅーるとか)いつも争奪戦。
鈴は最初っから戦線離脱。
武蔵は残念そうにしながらもハチに譲る。
茶太は手加減無しにハチと張り合い、器のフチに手を掛けて引き寄せ合う。
ウエイトの差で今はハチの連敗だけど…その内…

サエコポン 5月17日(日) 11:09
茶太郎君との比較で見るとはっちゃんは小さいね〜。でも全然負けないんだ。性格って最初から持ってるよね。気の強い子、弱い子。環境で多少の修正はされるけど、基本って一生ものだよね。人間もそうだけど。

はっちゃん、靴下が長め〜。可愛いわ〜。


ねこしっぽ 5月17日(日) 14:07
ハチを茶太がいなしてるヤツ。
最後に茶太が、「あー、ウザっ!」とばかりにブルッとしてるのが笑えました^ ^

今朝の動画。
茶太に負けない早食いを頑張るハチ。
ラスト1.5割分ぐらいを横取りされた。

サエコポン 5月17日(日) 14:48
見た〜

「ああっ、最後のひとかけ〜〜!!」になってる八ちゃん(笑)
小さいのに、たいした勢いで食べてるね。元気な子だね。本当に救われて良かった(*^^*)

ねこかか 5月17日(日) 19:33
ハチ公、うわさにたがわずわりーな、おい(笑)
手の大きさと言い、きっと荒波を泳ぎきりますぜ。

万一短くてもぶっとい生き方をする予感。
長くて太いかも・・・。

ねこしっぽ 5月17日(日) 20:15
そうでしょう笑
つい一昨日ぐらいまでは、半分以上横取りされてたんですよ。
日に日に何でも上手になりますし、鍛えられてるからもの凄い根性ですわ

サエコポン 5月17日(日) 20:38
わりーね、ハチ(笑)

強くネコライフを全うしてくれることと思うよ〜。

みっちゃん 5月18日(月) 00:36
おお〜やっと見れたと思ったら、カワイ子ちゃんだらけ💕
茶トラさんって、優しい子多いのかなぁ
ハチちゃん、生存競争に打ち勝たねばねっ
がんばれ〜

サエコポン 5月18日(月) 13:00
りっく〜ん、
出口戦略ガンバレ〜!!
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
申し訳ありません サエコポン 5月14日(木) 15:20
これまでに攻撃性の強い断定的な書き込みを繰り返された方については、
当掲示板にふさわしくないという管理人の判断で
書き込みをお断り致します。

直近の書き込みの問題ではありませんので、せっかく書いてあったものを消すことになり、そこも申し訳ありません。私の書き込みと共に削除いたしました。ご理解ください。

この書き込みそのものにも、下にどなたもお書きになりませんように。
不毛な論争になってしまいます。


5月17日(日) 12:01

不適切投稿を削除しました(管理人)


5月17日(日) 12:18


この投稿には感謝しつつ
削除します(管理人)



softbank060108136194.bbtec.net
5月15日(金) 07:50
最初にネットで拾った型紙で作ったマスクをほどいて、キッチンペーパーを仕込めるように縫い直した。
20年くらい持ち腐れていた薄手のハンカチと、ストッキング使用。

清涼感でミントも仕込めるよ。

5月15日(金) 07:52
ノーズワイヤー?みたいなもの買うのは避けて、補強縫いしました。

サエコポン 5月15日(金) 09:49
おはよーございます!
雨さんのマスクは雨さんらしい。雨さんも縫物は「やればできる子」なんだよね。編み物は「やれば怖ろしい子」だけど。(*^^*)

私の場合、古くなった不織綿マスクからノーズワイヤーを取り出して入れたりしてるよ。色々再利用だわ。

日本の夏をマスクで過ごすのは、そっちで死者が出そうだよ〜。今日の新聞になんか行動の仕方みたいな記事とイラストがあって、ジョギングしてる人がマスクしてる絵だった。そっちが危ない。

ねこしっぽ 5月15日(金) 13:19
縫い物は…
昔は少しはやったけどもう無理(汗)
ハチ(仮名)会議室応接スペースのソファに。
跳び乗り、跳び降り自在。

ねこかか 5月15日(金) 17:05
あたしゃ、ミシンに糸もかけられない不器用者なので、不織布洗って使ってます。
別に不自由なしです。

ねこしっぽさんとこのはっちゃん、肉付きのいい腿ですね。
柔らかくてモチモチ。
あ、ピチピチと言うのか。

ねこしっぽ 5月15日(金) 18:27
ねこかかさん、
ハチ、えげつない性格してそうです。
既に人を見て、要求を変えてる感じです。
猫的にカシコイです。人間にとっては不便というか かなり困る・・・


マスクね、ソックスを切って一針も縫わずにこしらえてる動画を見たことあるよ。探してくるね。

あった。ここからたどれるかな。
https://outi.tokyo/life/socks-mask/


ねこかか 5月15日(金) 19:56
ねこしっぽさん。

自作マスク見れました〜
こういうの思いつくのがすごいよなーといつも思います。

今、衝動にかられてファミマへシュークリーム買いに行ったら、中国製マスク50枚入り2,800円税込みが山のように積んでありました。

どうやら午前中までは、「1家族○箱まで」の文字があったようですが、ペンで横線が入っていました。

出遅れ感が半端なかったです。

ねこかか 5月15日(金) 19:58
ねこしっぽさん

はっちゃんの足を見て思ったのですが、きっとでかい様に育つ素養ありありですね。

でかくて賢い。
どんなお宅であばれ、いや、すくすくと育つのかな〜
たーのしみ〜

ねこしっぽ 5月15日(金) 20:59
デカイねこ、私もそんな予感が…
手のひらが大きいし、後ろ足が長めでガッチリしてる。。。
水目つきも、ひと癖ありそうでしょ

ねこしっぽ 5月15日(金) 20:59
ぁう、水の字は余計

ねこしっぽ 5月15日(金) 21:07
さっき、
ケージ(2段型)の上の段に上がってました。
写真から撮ろうとしたら降りてしまったんですが、ビックリしました。どーやって上がったんだろ?
体重650gぐらいのはずで、つい3、4日前はソファに跳び乗り損ねてずり落ちてたのに…

サエコポン 5月15日(金) 21:54
ねこしっぽさんちのハチちゃん、美猫だね!
白黒ハチ割れって好きだわ〜。でも性格はえげつない?
フクもえげつないですで。卑怯ですで。そろそろ寝ようと歩いている飼い主のふくらはぎを後ろからパクッ!
・・・が毎晩。

長いこと使っていたドライヤーが不調で、今日、近くの家電量販店で新しいの買ったんです。そこ、ドラッグストアもあるのね。
あったわ、マスクが。しれっと山積みだったわ。30枚入り2500円くらいだったか?手にとってみればもちろん中国製。そっと山に戻しました。ドライヤーはパナのでタイ製のがあったのでそれを買いました。選ぶ消費者。風量が強くて乾きが良さそう。

ねこかかさんのデブ活が好調みたいだね♪
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
あほでいたい サエコポン 5月13日(水) 20:35
 
いつものように暮らせない今、外で人に会えない今、
拙掲示板は憩いの場所、ネコで困ったときの相談の場でありたいわ。頼むわ〜。

おかーたま、みっちゃんのブログを通じて連絡できたやろか?私はみっちゃんの個人情報を握っているので、なんなら橋渡しもできると思うで。

今日は暑かったので、ネコが伸びてました。にょろん。人間、この暑さで外でマスクは死ぬ。

るー(chamamada) 5月13日(水) 21:11
そう、もう夏。
マスクは暑い。

涼しいマスクを作ったよ〜〜ん。

100均の水に濡らすと冷たくなるタオル。
乾いたらまた水で濡らすと、ずっと快適。

が、肌に良いかどうかはわかりません。
1週間使い続けたらシワシワ増し増しになるかも?

ねこかか 5月13日(水) 21:12
あほの子です

みっちゃん 5月13日(水) 21:20
あ、板がひとつにまとまった〜
サエコポン、おかーたまに連絡入れました(≧▽≦)
なかなかPCを使いにくい環境なので、めっちゃおかーたまにはご迷惑をおかけしております💦
ごめんなさい。ありがとうさんです。

るー(chamamada) 5月13日(水) 21:20
あれ?ねこかかさんのスレッドに書き込もうとしたらスーッゴイ昔のスレッドになっちゃって。
???
もう一度アクセスしたとです。
繋がったのですね。ガッテン。


るー(chamamada) 5月13日(水) 21:26
あれ?
画像忘れたと思って戻ったら
みっちゃんだ!

うちのお嬢はね。
御転婆すぎるというか、なんというか。
今日は、ちっちゃい蛇をどこかで見つけてきて庭で遊んでた。

乾いてないコンクリートの上を歩くやつ。

ねこかか 5月13日(水) 21:43
すんません、新しいスレになっちゃったんで、爆破しましたー
ほんで、サエコポンの下にぶら下がりましたん。

←勝負師のオレサマ

ジャム&おかーたま 5月13日(水) 21:49
みっちゃん、メールちゃんと届いてるよ〜♪
ロイカナ、送るからね〜


ねこかかさんもサエコポンもお気遣いありがとう♪

フードは天下の回りもの〜たべてくれるコがいてよかった〜




ねこしっぽ 5月13日(水) 23:12
今まで飼ったコの中で、最もアホなコ(笑)
なーーんにも考えてないの?と思わされる事しばしば。
相変わらず、同じ場所でコケる落ちるを繰り返してます。
もしかして落ちたりするのが楽しいのか?
キョトン顔が標準装備

まりきち 5月14日(木) 07:16
お久しぶりとにー♪
チャトラン19才3ヶ月、寝てばかりだけど元気です(^^)

サエコポン 5月14日(木) 10:09
るーさん、「夏マスク始めました」ですね。水に塗らすと冷たくなるタオルってよく屋外労働のときに首に巻いてるやつですか? 流行ったらコレも店から消えるよ。マスクのゴム紐と共に去りぬ。

アベノマスクはいいガーゼといいゴム紐を使っているので、私はほどいてベツノマスクを作ろうかと検討中。

ねこかかさんちの被り物はネズミですか?
うちには昔撮ったタラのカエル帽子というのがありました。どこに行ったじゃろ?あったら貼る。借り物の帽子でしたが、みくさんというゴッドハンドな人がささっとタラに被せたのよ。
←あった!

ねこに麻雀パイ見せたら、チョイチョイしません?ネットでネコと将棋崩しやってる人を見たことがあるわ。ああいうの、ネコは我慢できない。

おかーたま、フードを回してくれてありがとう。互助生活だね。私はタラ亡きあと余った甲状腺機能亢進ネコ用フードをまりきっちゃんに送り付けたよ。結局まりきっちゃんとこでも余ったみたいだったんだけど・・・。

ねこしっぽさん、ネコにもニブいのいるよね〜。体育が「2」みたいなの。ソファの上にはみ出して置かれた新聞の上は歩いていいと思って落下してたのはうちの初代です。

おお、噂をすればまりきっちゃん!ちゃとらん、元気で嬉しいよ〜。ご長寿さん万歳だよ〜。まりきっちゃんはおそろしく器用だからものすごく綿密なマスク作ってるでしょ?ハンドメイド時代が来たね。時代はまりきっちゃんのものだね。

まりきち 5月14日(木) 15:07
マスクいっぱい作ったわー。でも全然綿密じゃない。作るたびに大きさまちまちよ。テキトー(^^;

サエコポン 5月14日(木) 15:15
まりきっちゃん、すごい種類がある〜。立体もプリーツもある〜。
さすがだと思います!
まりきっちゃんの適当は私の一生懸命に匹敵するからな。

最近、すれ違う人の手作りマスクを見てしまうよ。服となにげにコーディネートしている人もいた。
笑ったのが、子供がワンコの口の模様をアップリケしたマスクしてたの。二度見した。
116-64-83-65.rev.home.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。